TOPスポンサー広告 ≫ これが私の愛情表現。TOPお姉ちゃん日記 ≫ これが私の愛情表現。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

これが私の愛情表現。

 

先日、検診で病院へ行ったとき

 

待合室で居合わせた一匹のわんちゃんが右足を上げ三本足で

ぎこちなく歩いている姿が気になり飼い主さんにお尋ねしたところ

黒い肉球に赤みを帯びて腫れあがり痛々しい足。

肉球を咬みちぎったとのこと。それも、お留守番をしている間に…

 

 

はっ!先日勉強したばかりの「分離不安」だ。

 

 

まさに、これから先生に症状について教えてもらおうと思っていた

矢先、現実を目の当たりにしたショック…

 

こんな小さな子の心は、自分の体を自らの手で壊してしまうほど

病んでいるんだと思うと熱くなるものを感じ、後に続く言葉が出ず

ただ、見つめるだけ…寂しかったんだろうな。

 

 

 

 

つぼみもほぼ毎日に近くお留守番をしている。

長い時間、短い時間、ちょっとだけの時間…時間の長さではないだろうけど。

「お留守番しててね」というと、後追いはせずに玄関で見送ってくれる。

寂しい気持ちを我慢してくれてるんだろうな。

 

お姉ちゃんが家に居ても、「まだ、遊べないよ」というと、用事が終わるまで

ジィーっと遊びたい気持ちを抑えて待っていてるくれる。

我慢していてくれるんだろうな。

 

 

だから、決めてるんです。

空いた時間はつぼみとの時間にしようと。

我慢してくれた分のご褒美として。 

 

 

パソコンに向かうのも、つぼみが寝ている時だけ。

目が覚めたら、私の右手をカキカキして見上げて言うんです。

「あそぼっ」 って。

いいよ!何して遊ぶ?

 

 

 

ガァーでもしますか440キャーーーー鬼ぃーーーー

 

 

 

 

そうです!これがお姉ちゃんの愛情表現ですから450319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comment

今日も良いお顔♡
編集
可哀想ですね…。
でもそゆう思いをさせてるのは私達、飼い主…。
複雑です…
どの子にも起こりうる話ですよね、お友達わんこもシッポ噛みちぎっちゃったみたいです。
指も取っちゃう子もいたみたいです…。
ふーちゃんも爪噛んだり、自分の毛、むしったりするのもさみしさからきてると獣医さんに言われました。
日々、反省です…。
もう一度考えさせて頂ける記事、ありがとうございました。

ちゅぼみちゃん、今日も可愛いv-238
(つぼみちゃん)
2009年10月08日(Thu) 11:18
No title
編集
つぼみちゃんは、大丈夫よ!
こうやって、ちゃんと気にかけて
くれるお姉ちゃんがいるんだから。
きっと、気にしない人は、こんなこと
思ったりしないんだから。
ワンたちが、遊んで、って要求してくる時には
後回しにせず、飽きてもういいよってなるまで、
遊んであげれば、きっと、満足なんじゃないかな?

ポチ☆
2009年10月08日(Thu) 16:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月08日(Thu) 21:28
No title
編集
ええっ!
肉球を?
人間でいうと「爪噛み」みたいなものですかねぇ。
なんだか考えさせられます。
犬の十戒にある「わたしにはあなただけ」っていう言葉が身にしみますね。
2009年10月08日(Thu) 21:34
ふーてんママさんへ
編集
不慮の事故による怪我でしたら
あら、可哀想に…で済みますが、
これは可哀想に…を超え言葉に
詰まりましたよ。悲しいです。
ママさんのお友達わんちゃんも
尻尾や指?衝撃ですね…。

わんことの共存って、実に難しい。

つぼみを迎い入れてから1年以上も
経った今頃、どすれば最善の道を
辿ることができるか悩んでます。
2009年10月08日(Thu) 23:28
カズさんへ
編集
わんこ飼いが初めての私にとって、
自分の育て方が、正しいのかどうかが
悩めるところなんですよ。
まだ先のあるわんこ人生を良くも悪くも
するのも飼い主次第だからね。
2009年10月08日(Thu) 23:35
ホーリーさんへ
編集
そうなんです。
私もその言葉が頭から離れません。

わんことの生活って、いろんな意味で
感慨深いです。
短いわんこ人生を最良の物にしてあげたい
と思うと悩めるところです。
2009年10月08日(Thu) 23:44
No title
編集
今日もポチしていきますねv-222
2009年10月09日(Fri) 10:44
No title
編集
つぼみさん地方はいかがでしたか?
今日は台風一過で、お散歩日和ですね。
ぽち。
2009年10月09日(Fri) 10:52
ふーてんママさんへ
編集
ありがとうぉ~~i-228
2009年10月09日(Fri) 10:59
ももままさんへ
編集
北海道上陸は免れたようですが
昨日の夕方からシトシト、ダラダラ
降り続けてます。
私もつぼみもダラダラ…
2009年10月09日(Fri) 11:03
No title
編集
遊びにきました~
足跡から、れおん君のところに来ていただき、
ありがとうございます。

ガジガジやってますね(笑)
ウチのれおん君は、短パンのヒモとか、
パーカのフードから出ているヒモが大好きで、
よくガジガジしてます。
クッションとかはガジガジしませんが、
堀まくってますよ。
2009年10月09日(Fri) 13:35
れおんパパさんへ
編集
今日はどうもありがとうございます。
れおんパパさんのお名前はよく
お見かけしていたので訪問いただき
嬉しいです。

れおん君もやっぱり好きですか。
紐類とかタオルの端っこをよく
くちゃくちゃやってますよ。
噛めば噛むほど味が出てくるんで
しょうかね。

また、れおん君のところに
お邪魔させていただきます。
2009年10月09日(Fri) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

