TOPスポンサー広告 ≫ お耳掃除TOPつぼみ日記 ≫ お耳掃除


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お耳掃除

ジメジメ、ムシムシでイライラしちゃう
お天気だった札幌。
体中にカビが生えてきそうよ。


こうジメジメされると何気にプ~ンと臭って
くるのがつぼみのお耳。


見つからないようにそっと洗浄液を隠し持とうと
するんだけど案の定、感づかれてしまい
家中を追いかけっこ。


ただでさえ暑いのにもぉ~ヽ(*`ェ´*)ノ


でっ、連れて行っちゃいました♪

( *^皿^)ウシシシシ


手も足も出ないし逃げられもしません♪

( ̄ー ̄)ニヤリ


ほぉ~ら気持いいでしょう♪

(o^─^o)ニコッ


お耳掃除くらいはお家で自分でしたいよ。
わんこの飼い主としてちょっと恥ずかし…。


どうしてトリミングサロンではとってもいい子ちゃんが
出来るのになぜお姉ちゃんが相手だといい子ちゃんに
なれない?


なめられてる?


お手入れがヘタクソ?


あっ!
もしかしたらトリミング台じゃないからかもっ!


買おうかなぁ…
絶対無駄になること間違いないなぁ…




tsubomi.jpg


Comment

編集
確かに耳は臭くなってくるよねぇ~i-230
耳の毛抜きと爪切りは家でできるんだけど、歯磨きをとっても嫌がりますi-181
小さい頃から慣れさせておけばよかったなぁ~って今になって反省してるの。。。i-238
それから、前足の肉球の毛をバリカンするのも嫌がるよねぇ~
後足はそれほど嫌がらなんだけど・・・i-229

家だと甘えが出るからダメなんだよねぇ~i-227
空だけは、ドライヤーするとガウガウ言うようになったから、毎回トリミングに出してるのよi-241
母親の空は一頭飼いの時期があったから、どうしても我がままにさせてしまってるのよ。私が・・・i-235

2011年07月28日(Thu) 11:21
編集
つぼみお姉ちゃん、トリミング台の上で、いい子だね。
ももも、お耳お掃除の時は、ちょと高い椅子の上でするよ。
パパがあごの毛を抑えて、ママ母がコットンでももの耳をゴシゴシお掃除してくれます。
週一にしてるけど、結構汚れてるんだよね~。
2011年07月29日(Fri) 09:54
編集
ムシムシと湿度が上がってくると
ワンコの顔周りから
プンプン。。( ̄▼ ̄||)
つぼたん☆
サロンでは良い子ちゃんなのね~(笑)
お家でケアできるといいんだけどね。。
クレアはあまり匂わないけど
アリスはクサっ。。(乂д´)
菌が繁殖しやすいんだろうなぁー
耳掃除しなくちゃ~(*-∀-)ゞ
2011年07月30日(Sat) 00:03
編集
耳掃除は嫌がりますよね。
陽向は最近させてくれるようになりましたけど、
耳の毛抜いていたら、口がウグググ~ってなるし
目が赤くなって怒りを現わして耐えてます。
2011年07月30日(Sat) 06:15
編集
こんにちは~

ご訪問いただいて嬉しいですe-266
つぼみちゃん お耳キレイにしてもらって
スッキリしたかしら?
トリマーさんって
ホント上手ですよねe-267
2011年07月30日(Sat) 08:58
soraマミーへ
編集
そう!
外ではおとなしくいい子が出来るのに家では
出来ないっていうのは完全にあ・ま・え!
家では全く我慢といことが出来ないのよ…。
それもこれもsoraマミーと同じく甘やかし過ぎ、
我儘にしてしまった私の責任だから文句は
言えないのよね。
私が出来るお手入れという名の付くものは
ブラッシングだけ(^^♪
ダメダメ飼い主丸出しですわ(涙)
2011年08月01日(Mon) 15:35
ももちゃんへ
編集
お耳の汚れって放ったらかしにしておくと
外耳炎になっちゃうでしょう!?
つぼみはすぐに汚れちゃうので小まめに
お掃除したいんだけど全然させてくれなくて…。
以前、高い所(食卓テーブルの上)でやろうと
したら飛び降りちゃったことがあって。
なんとかお耳掃除くらい出来るように
なりたんだよね(涙)
2011年08月01日(Mon) 15:46
ティクレアさんへ
編集
お耳の汚れ具合ってわんこの体質によって
違いがあるんでしょうね。
つぼみは臭いやすい体質だわ、お手入れは
嫌がるわで最悪ですよ。
早く夏が終わって欲しいです(^^♪
2011年08月01日(Mon) 15:57
miroku。さんへ
編集
陽向ちゃんは耐えて我慢できるからエライ!
うちなんて即行ガブッで前回母が犠牲に
なりましたから。
サロンでは噛りつくことなくおとなしく
してるのになぜ家では?
やっぱり私に問題有りですかね(^^♪
2011年08月01日(Mon) 16:03
イヴまま♡さんへ
編集
こんにちは。
先日はお久しぶりにお邪魔しちゃったくせに
読み逃げしてしまいごめんなさいです(^^♪

ホント、トリマーさん尊敬です!
手こずった割には結局何も出来なかった
私ですが、トリマーさんの手に掛かると
あっという間ですからね。
2011年08月01日(Mon) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

