TOPスポンサー広告 ≫ ダメだ、こりゃ!TOPつぼみ日記 ≫ ダメだ、こりゃ!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ダメだ、こりゃ!

 

今日はお客さんが来るので、つぼみを少しこ綺麗にしておきましょっ267

と、ブラッシング。

 

 

いつも、スリッカーを手にすると

ブラッシングがお好きなようです266

 

 

思うに…

わんこって、つぼみがかな?毛の伸び方が早い様な気がする。

特にトリミング後、3週間が過ぎた頃から一気にスパートをかけて

見る見るうちにボサボサ。

4週目になると手の施しようがないくらい。

まさに、今がその4週目。

 

 

つぼみは毛量が多く、硬めの毛質なので伸びてくるとゴワゴワ。

毛をあっちに向けても、こっちに向けてもダメだ、こりゃ!!

 

 

 

努力の結果263

おまけに今朝、雨で濡れたのでチリチリ456

 

 

明日は月に一度のお楽しみな床屋さんの日。(お姉ちゃんが楽しみなんだけどね)

トリマーのお姉さんに綺麗にしてもらおう。

 

 

 

明日のカットは、いい感じに伸びてきた下半身の毛にいよいよ合わせようと

思うので、全体的に短めになるのかな…寒くなっているのにごめんね229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ももも、伸びるよ~。
応援ポチ
2009年10月09日(Fri) 14:27
ももちゃんへ
編集
ももちゃんも毛が伸びるのが
早いですか。
まだ、若いからでしょうかねe-454

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月09日(Fri) 16:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月09日(Fri) 17:55
No title
編集
チリチリつぼみちゃんも凄く可愛いいよ!
私は意外と伸びてきたころも好きです!
でもトリミング後って見違えるほど
ますます可愛くなりますよねe-266

2009年10月09日(Fri) 19:35
ブラッシング
編集
つぼみちゃん、ブラッシング好きなんですね!
うちはイヤイヤですよ・・・
あきらめは早いので、とりあえず、問題なくブラッシングはできますが、ブラシを見せるとちょっと嫌な顔をします!
つぼみちゃんは偉いですね~~~♪

毛の量が多いっていいことですよ!
ふわっふわじゃないですか!
年をとったら、毛が減ってくるっていうし、モコモコのほうがいいと思います!
2009年10月09日(Fri) 22:24
No title
編集
4週におきにトリミングに行ってるんじゃ
いつも可愛くていいよね。
うちの3ワンは7~8週おきなんですよ~。
最後はボサボサ頭で、すごいことになってます!!

でも体は5ミリにしてもらってるから、そんなに
伸びてるって感じはないんだよね。
ただ、3ワン、アフロだから頭がボンバーって感じ(^^)

アフター楽しみにしてます。
私のブログ、明日のお昼頃までメンテで、ストップしてます。

ポチ☆
2009年10月09日(Fri) 23:15
wool&aroaさんへ
編集
トリミングafteって、自分チの
わんこじゃない感じがして…
それが楽しみで毎月送りだしてます。

なるべくチリチリにならないように
心掛けているんですが、チリチリ
可愛いですか?
じゃぁ、ブラッシングをさぼっても
大丈夫かしらi-235
2009年10月09日(Fri) 23:47
R&Cさんへ
編集
ブラッシングは好きみたいですね。
スリッカーを見ると、喜んで来ます。
でも、手足は嫌がりますね。

カットしたてはフワフワでいいんですが
伸びてくるとゴワゴワ、モサモサでお手上げです。
わんこも年をとったら毛の量も減る…?
人間と一緒ですねe-454
2009年10月09日(Fri) 23:55
カズさんへ
編集
そうですよね?
今日何度かお邪魔しようとしたけど
ダメで、あれ?あれあれ?って。
明日またお邪魔しますね。

3わんちゃんたちはアフロなので
ボリュームがあったほうが可愛いよ!

つぼみはいつも全体的に長め
なので1ヶ月でボッサボサ。
明日は3ヶ月前に手術で剃られた
毛がようやく伸びてきたので、それに
合わせようと思うので短めになって
帰ってきます。
2009年10月10日(Sat) 00:04
毛質かなぁ…
編集
リベロは他のプーちゃんより「カール」が強いのかな?
トリミングの後はふっさふさなんだけど、
1週間経てばもう「くりんくりん」状態で
結構ブラッシング大変…。

つぼみちゃんは写真で見る限りそんなに
巻きが強くないのかな?
凄く毛が柔らかそう。
リベロは巻きが強いせいか何となく硬いのです…。
2009年10月10日(Sat) 01:55
モシャモシャも良い!!
編集
今日トリミングですか?
つぼみちゃん、頑張ってね!!
変身、楽しみにしてますv-10

うちも2人とも毛質が違います…
てん→ 軟らかめ
ふーちゃん→ 硬め
でも硬めのほうが形は決まりやすいってトリマーさんが言ってた気がする…
ポチ、してきますv-222
2009年10月10日(Sat) 10:40
No title
編集
つぼみちゃんはブラッシングが好きなんですか?
うちの子は嫌いで・・・困ったもんです。
ぽち。
2009年10月10日(Sat) 11:15
GAUさんへ
編集
つぼみは顔、手、足は柔らかい毛質の
ようでクルクルチリチリになるんですが、
体の毛は硬めでクルクルチリチリには
ならず伸びてくると、爆発してデブ犬に
なってしまうんです。
同じトイプーでも違うんですね。

2009年10月10日(Sat) 11:18
ふーてんママさんへ
編集
先程置いてきました。
今頃、やられてると思いますe-450

硬めの方が格好がつくって
私も聞きました。
今日はいつもより短めにカット
されて帰ってきます。
2009年10月10日(Sat) 11:23
ももままさんへ
編集
ブラッシングの時は、言われるがままに
体を動かしてくれるので助かります。
手を伸ばして「脇の下もやれ!」って
催促までしてきますからe-351

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月10日(Sat) 11:28
No title
編集
若い方が伸びるの早いですよね。
うちのさくら、若い時の方がもっと伸びるの早かったです。
つぼみちゃん、まだピチピチ(←古っ(笑))だからね~。
トリミング楽しみですねi-189
2009年10月10日(Sat) 13:21
編集
つぼみちゃんもブラッシング好きなんですね。
れおん君もスリッカーブラシをみせて、おいでというと
トコトコやってきて、でーんと横になります。
明日のトリミング楽しみですね。
訪問早々、トリミングビフォア、アフターが見れる
私はラッキーです。
他のコのビフォア、アフターを見るのも好きでして・・・

2009年10月10日(Sat) 15:13
そら子さんへ
編集
やっぱり若いからですかね?
いいですなぁー「若い」って響きが。

「ピチピチ」って言葉、古いんですか?
んぅ~ん、私にはピチピチに代わる
言葉が見つかりませんが(汗)
2009年10月10日(Sat) 17:01
れおんパパさんへ
編集
私もトリミングbefore、afterが大好きで
ブログの題名で「トリミング」って言葉を
見つけたら、誰かれ構わずお邪魔しちゃってます。

れおん君もブラッシング好きですか?
ブラッシング嫌いなコが多いって聞きますが
好きでいてくれて助かりますよね。
つぼみは手を上げて、「脇の下もやって」って
催促もありますよ。
2009年10月10日(Sat) 17:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月10日(Sat) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

