TOPスポンサー広告 ≫ ゼイタク病TOPつぼみ日記 ≫ ゼイタク病

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ゼイタク病

窓から入ってくる風が涼しくなった札幌。
お盆と共に夏が終わったようです。


さてさて、またまた久しぶりになってしまった
ブログ更新。
お盆を挟んだ前後って色々忙しくて、おまけに
お姉ちゃん、また風邪をひいちゃったりなんか
したりしてと隠れ更新も出来ないくらいなんや
かんやと慌ただしい二週間でした。


そんな中、悩まされ手を煩わせてくれたのが
我が家のお姫様。
まったくご飯をたべてくれなくなっちゃって…。


夏バテの体調不良かなぁ…
は、無駄な心配だったようでおやつや果物等
美味しいものしか食べないといった、ただの
ゼイタク病(#¬д¬)


おやつカゴの前で待機中。

見つめる先にはウマウマばかり。


ご飯は絶対食べない!といった徹底ぶりで
体重は抱っこ測定で200グラム減。
ずっと減量したくてもなかなか落ちなかった
200グラムが一気に落ちるとちょっと心配。


ちょうど、それまで食べていたフードが
無くなる頃だったので思い切って取りかえる
ことを決断!


でも、フードの取りかえってすっごい迷う…。
買ったはいいが食べてくれなかったら
最悪だからね…。


でっ、やっとここ数日はご飯の時間を待ち焦がれて
いるかのように喜んでバクバク食べてくれるフードに
辿りつきましたヽ(≧▽≦)ノ


あれもダメ、これもダメと買ったフードは4種類。
無駄になったフードは3種類・・・
どうしよう…・゚・(。>Д<。)・゚・


わんこフードってグラム売りしてくれると
助かるんだけどなぁ…。


食べないからといって次々にフードを取りかえる
のはダメだということは分かってはいたものの、
どんどん痩せていくことを想像したら、焦ってしまって
なんとか美味しく食べることが出来るフードを見つけて
あげたくてね。


今、夢中になっているフードにも飽きて、また
食べなくなるのではないかとヒヤヒヤです。





tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
ありゃまぁーーー
つぼたんゼイタク病!?
うちもフードには悩まされた
(っつーか今も悩まされている)
フードのg売り!あるとイイのにね~ね~♪
ちゃおも同じもの続けて食べないので
今は3種類ほどのフードをローテしてあげてるよ
でもメインは手作り食だけどねっ^^;
やっぱり総合栄養食のフードは
きちんと食べて欲しいよねっ
つぼたん続けて食べてくれるとイイね^^
2011年08月21日(Sun) 21:43
編集
フード選びは難しいね。。
クレアもアリスも食べることには問題ないけど
アリスは胃腸が弱いみたいで
合わないフードだと
ユルユルうんPに。。(^_^;)
食べさせてみないとわからないし
試食用のフードは全商品にないしー(-ω-ll)
つぼたん☆
ワンコの200グラム減は大きいっ
ワンコも
好みがあるから
ホントに悩んじゃうねー(*´-д-)フゥ-3
2011年08月22日(Mon) 23:37
編集
食べない子は、本当に大変みたいですよね(>_<)
わが家の2ワンは、何でも食べます…
お腹を壊した事も無いし、
どんなお腹をしてるんでしょ!?(笑)
でもフードの g売り って、あったら嬉しいですよねー!!
つぼみちゃん、ご飯もちゃんと食べてね!
200gの減って、ワンコにすると かなり大きいですもん。
やっぱり心配になっちゃいますね(+o+)

昨日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
本当にこれからも、元気に成長して欲しいです☆
これからも、ナッツ&すももん共々
どうぞよろしくお願いいたします♪
2011年08月24日(Wed) 15:03
編集
ももも、ゼイタク病になってみたいよ~。
ママ母は、つぼみお姉ちゃんと同じで、ゼイタク病にかかってるから、お腹周りが、ヤバイらしいよ~。
2011年08月27日(Sat) 20:14
ちゃおねえさんへ
編集
そっかぁ~!
今食べてるのが飽きたら最初のフードに
戻ってみれば食べるかもね!?
次に食べない時が来たらやってみるわっ!
無残に飽きられたフード達を食べないので
あれば捨てようかと思ってたけど一応
取っておいたほうがいいね。
ありがとう(^O^)
2011年08月28日(Sun) 14:10
ティクレアさんへ
編集
ホント難しいーーー!
あれだけ沢山あるフードの中からの
チョイスは至難の業ですよ(^_^;)
フード選びがこんなに大変だとは
思いませんでした。
ペットフードって一週間お試しサイズ
というものがあっても絶対いいと思う!
フードボウルをペロペロ舐めるくらい
ガツガツ食べてくれてた時がとっても
懐かしく感じますよ(涙)
2011年08月28日(Sun) 14:38
すももママさんへ
編集
フードの量り売りって絶対あった方が
いいよね!?
色んなフードを試すことが出来てわんこに
一番合った物を見つけることが出来るしね!?
何より無駄にならなくて済むしね。
早くまたつぼみもガツガツ食べてくれる日が
戻って来てくれることを祈ってますよ。
2011年08月28日(Sun) 14:53
ももちゃんへ
編集
ゼイタク病はダメ!ダメ!
底なし沼にはまると同じだよ!
あらっ、ママちゃんもゼイタク病なの( 一一)
そういえば、いつもオシャレなレストランで
美味しそうなお料理を食べてるもね…
いいなぁ~私もゼイタク病になりたいよ(笑)
2011年08月28日(Sun) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

