TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン接種TOP病院 ≫ ワクチン接種

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ワクチン接種

あぢーよぉー
と真夏日で9月をスタートした札幌。


最近の涼しさで心も体も既に秋モードに
なってところに32度は結構ツライ…。


そして明日からは台風の影響でしばらくは
大雨続きと落着かないお天気です。
それにしても本当に北海道にも台風が
やってくるのかなぁ…来たとしても何年振り?


さて、今日は明日からの雨を避けあぢーけど
頑張ってつぼみの年に一度のワクチン注射で
病院へ行ってきました。


いつからかつぼみにとって「病院」という
ところは怖い処になってるらしく着くなり
激しいガタブル。


そして診察台の前へ行くとスリングの奥底へ
潜り込み(←多分本人的は身を隠してるつもり)


当然、容赦なくブッスリ射されました( *^皿^)


過去の注射で具合が悪くなったりしたことは
一度もないので特に心配はないけれども
いつ何が起こるか分かりませんから、今日は
大事をとって遊びは一切禁止の絶対安静。


当のつぼみはいたって元気で遊ぶ気満々
でしたが絶対ダメ(`・ω・´)シャキーン


そして遂に諦めたのか、やっぱり体調が
芳しくないのかいつの間にか寝てました。



カメラを向けても気がつかない程の爆睡
でしたから体調が優れなかったのかも
しれませんね。
ちょっと心配になって揺り起してしまいました(^^♪


夜になってもやっぱり遊びは禁止。
その代わりに今晩は緊急お泊まり会です♪
今日一日全く遊んでくれなかったお姉ちゃんへの
腹癒せでしょうか、今お姉ちゃんの枕を
掘りまくってますわ(; ̄Д ̄)




tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
ほんとね、
三歳になってワクチン打って、アナフィラキシーになった子もいましたから、
気をつけないと!
安静は大事。お姉ちゃんv-218
2011年09月03日(Sat) 06:39
編集
年に一度のワクチン、無事に終わってよかったね。
ももも病院嫌い。
ケースから出ないから、ママ母が逆さにして、ももを無理やり引きずり出すの。
ひどいよね~。
2011年09月03日(Sat) 16:25
miroku。さんへ
編集
このアナフィラキシー反応は年齢に
関係無くホント気を付けなきゃいけない
ですね。
でも、当の本人は飼い主の心配をよそに
いつも通り大暴れしてくれちゃうん
ですよ(^^♪
2011年09月06日(Tue) 14:09
ももちゃんへ
編集
なんとか今年も無事にワクチン注射を終わる
ことが出来ました。
注射後の少々元気のない姿を見るとドキドキ
しちゃいますよ。
ももちゃんも「病院」=「イヤな場所」に
なっちゃってるんですね。
うちなんて「病院へ行く」なんて絶対に言葉に
出して言えませんから(笑)
2011年09月06日(Tue) 14:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

