TOPスポンサー広告 ≫ ぶらり大通公園TOPお姉ちゃん日記 ≫ ぶらり大通公園

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぶらり大通公園

何気に暑かった札幌。
お願いだから暑さはもう終わってぇ~。


今日は一番暑い時間だろうよ!
という時間帯に用事足しにお出掛けだった
お姉ちゃん。


途中、ちょっとだけ時間が空いたので
大通公園をブラブラしてきました。

札幌のシンボル、テレビ塔。


札幌で生まれ育ち、結構長いこと生きてますが
テレビ塔を真下から見上げたのは多分初めて。
家から毎日見てるけどなかなか来ることのない
近くて遠いテレビ塔ってところでしょうか。


そして北海道に住む人なら一度は目にした
ことのあるこの風景。

天気予報のバッグに流れてる映像と同じ!
とちょっと感動。
これまた近くて遠い大通公園です。


札幌中心部をテレビ塔が立つ西1丁目から
西12丁目まで東西に横切る大通公園。


4丁目からは8丁目まで今年も「さっぽろ
オータムフェスト」が開催されていました。



「さっぽろオータムフェスト」とは毎年全道の
選りすぐりの旨いものが一同に集まる催し。
しかも地元へ行かなきゃ食べられないという
逸品が集結するので食べるの大好き人間に
とっては絶対目が離せないんです。

今日から開催といことでたくさんの人で
賑わっていました。


お天気上々、ウマウマだらけで気分上々、
プハァ~と喉を潤したいところでしたが
車が…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今日は泣く泣く下見だけということで
次はつぼみと一緒に交通機関利用で
たらふく食べるぞっ!飲むぞっ!


ということで、今日はお姉ちゃんの
大通公園リポートでした。
つぼみの出番はなしでした。




tsubomi.jpg 





スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

