TOPスポンサー広告 ≫ もう、冬の気配?TOPお散歩 ≫ もう、冬の気配?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

もう、冬の気配?

 

連休最終日、ようやくお天気快晴となった札幌。

昨日は一昨日のトリミングと来客による気疲れで、

ぐったり、まったりな一日を過ごしたつぼみ。

 

 

今日はつぼみ同行で用事を済ませた後、ちょっと寄り道。

 

 

久々のお散歩だね。

初めての場所に、ちょっと興味津々?

 

 

 

すっかり秋模様の月寒公園には、たくさんの家族連れや

わんちゃん達で大賑わい…休日だからかな?

何十年振りかで来た月寒公園。

全然変わってなぁーい!

 

 

 

ランチ持参でピクニック気分のお姉ちゃん

あいにく、ご用意しておりません351

 

 

と、座っていたのも束の間…さぶっ。

今年初めての雪虫発見!

まもなく冬到来の気配。

 

 

つぼみも季節の移り変わりを感じているのかな?

つぼみに二度目の冬が来るね。

 

 

 

ゆっくり、のんびり、休憩をしながらのお散歩

疲れた?

 

 

また、来ようね!(厚着して)

今度はほくとも一緒に。

 

 

 

 

帰り際、後ろから迫りつつある大きなわんこに警戒中。

この後、お姉ちゃんの足元に避難。

 

 

 

我々を追い越して行く時、そのわんこの飼い主(おじさん)が一言。

「臆病な子だね」に、イラッ191

重々承知なだけに、見ず知らずの人に言われるとなまらムカつく442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃんピンクのうさちゃんコート似合いすぎる!
可愛い~v-345
家のワンコも女の子だしピンク挑戦してみようかな!
つぼみちゃんのようにはいかないと思うけどv-292

2009年10月13日(Tue) 00:06
月寒公園!?
編集
月寒公園って…我が家のすぐ近くですよ…。
たまに散歩行ってます。
もしかしてどこかで会ってるかもv-22
リベロもそろそろトリミングしなくちゃ…もっさもさだよ。
2009年10月13日(Tue) 00:15
No title
編集
一日でも晴れてよかったですね~。
早くも冬の気配ですか。
雪虫ってなんだ?って思って検索したら、ちゃんと虫でした!
こんな虫がいたんですねぇ。
ひとつ雑学が増えましたよ(^-^)
2009年10月13日(Tue) 03:22
No title
編集
お洋服ももう、冬支度なんですね。
うちの子は寒がりなので、北海道の冬は無理かな?
過保護なのかな。
ぽち。
2009年10月13日(Tue) 06:16
wool&aroaさんへ
編集
おはようございます。

ウールちゃんもアロアちゃんも
絶対に似合いますよ!
アロアちゃんは特にバッチリe-461
だと思いますよ。

つぼみは、逆に赤とかピンク
ばかりなので今度は違う色の
お洋服に挑戦してようと思ってます。
2009年10月13日(Tue) 09:19
GAUさんへ
編集
ウチからもすぐですよ。
歩いては行けませんが。
子供の頃、よくプール通いしていた
以来で昨日は久しぶりでした。
わんこのお散歩コースにはもってこい!
だったんですね。
多分これから、ちょいちょい行くと
思いますよ。
キツネが住みついているって本当?
2009年10月13日(Tue) 09:33
ホーリーさんへ
編集
やっぱり、雪虫は北国ならではの
物だったんですね。(笑)
北海道ではこの雪虫が出たら、
近々雪が降ると言い伝えられています。
(そんなことは、ないんでしょうけど)
ですので、雪虫=雪=冬ですよ。
2009年10月13日(Tue) 09:50
ももままさんへ
編集
わんこも、もう厚手の洋服にしないと
多分寒いんではないかと思います。
北海道生まれの北海道育ちのわんこは、
体も北海道仕様になっているんじゃないでしょうか?
冬は雪で楽しそうに遊んでますよ。
2009年10月13日(Tue) 09:57
No title
編集
つぼみちゃん、可愛いの着ちゃって!!
お似合いよ。

ところで、雪虫って何?

おじさんの一言、むかつくね~。
人って、相手が何気なく言った言葉に
ものすごく傷つくことあるよね。

ポチ☆
2009年10月13日(Tue) 20:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月13日(Tue) 21:26
カズさんへ
編集
臆病は確かだけど、見ず知らずの人が
あの状況だけで言い放ったあの一言が
気分悪っ!ですよ。

雪虫はですね…
私も正式に何という虫なのかはよく
分かりませんが小さくて綿っぽい
雪のような白い物を身につけている
ことから雪虫と呼ばれています。
北海道民はこの雪虫を見かけると
「間もなく雪が降るね」の合言葉に
なるくらい馴染み深い虫です。
2009年10月13日(Tue) 22:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月14日(Wed) 10:08
No title
編集
トリミングですっかりかわいくなりましたね。
ピンクのモコモココートもお似合いです。
雪虫か懐かしいなぁ、これから雪虫がどんどん飛び回りますね。
最後の、なまらも懐かしい。
そいう私も札幌生まれの道産子なんです。
今は実家が室蘭にありますけどね。
2009年10月14日(Wed) 22:40
れおんパパさんへ
編集
札幌出身ですか!!
頂いたコメントを読んでいて
おっ?雪虫を知っている?
なまらが懐かしい?
札幌生まれの道産子!?と、とっても
嬉しくなりました顏\(^o^)/

北海道もわんこも寒さで
震える季節になりました。
2009年10月15日(Thu) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

