TOPスポンサー広告 ≫ ぶらり旅~IN函館三たび~TOPお出かけ ≫ ぶらり旅~IN函館三たび~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぶらり旅~IN函館三たび~

またまた行って来た函館。
今年はこれで三度目。
何度行ってもいい街です。


今回のメインは
「函館山から夜景をみよう!」


つぼみをぶら下げ、カメラもぶら下げ
リュックを背負って登ってきました。
※もちろん、ロープウェイでね。

9月22日


台風15号北上中のさなか、前日まで
進路が心配でしたが出発の朝には
雨風もおさまり無事辿りつくことが
出来ました。


何度も函館に行ってても函館山にのぼる
機会がなかなか無く、前回はいつだったか…
と、思い出せないくらい遠い昔こと。
つぼみはロープウェイ、夜景はお初です。


雨上がりということで、澄み切った空気の中
キラキラ光る街並みがとってもキレイで
新鮮な感動がありました。


が、その感動を↑写真でお伝え出来ない
ことが悔しいです。
次回の機会までにはキッチリ勉強して
おきます。


この度、お世話になったお宿は今回の
メインに併せて函館山麓にあるペンション。
全てがコンパクトにまとまったこじんまり
としたお宿でわんこOKはもちろんのこと
ドッグラン有り、お部屋からは市内を一望でき
夕食は夜景を観ながら、そしてテーブルに
乗りきれ無い程の品数のお料理(でも全部食べた)
で、味もよし。


お風呂、トイレ、洗面所は共同ですが
そんなことはどうでもよくなる居心地の
良さを提供して頂けるお宿でした。


でも、つぼみがね…



長い時間、車で揺られていた疲れと
いつもと全然違う環境とこの日は他にも
たくさんのわんちゃんの宿泊で賑わって
いたのとでかなり過敏になっていたようで
ご飯は全然食べないわ、少々の物音で
ワンワン吠えるわ、つぼみのその声で他の
わんちゃんが共鳴してワンワンの大合唱だわで
もう大変!


過敏モードは修まることなく一晩中続き
気が気じゃないお姉ちゃんもお付き合いで
やっと落ち着いたのは外が白々と明るく
なり始めたころ。


ドッと疲れました ハァ・・(。´・_・`)-3

完全につぼみ&お姉ちゃんは寝不足です。


この日の行動はやっつけで終わらせ
早々に次のお宿に向ったつぼみと
お姉ちゃんでした。





tsubomi.jpg 

スポンサーサイト

Comment

編集
函館の夜景、美しいね。
こんなロマンチックな夜景、ももも見てみたいな~。
ママ母は、学生の時に見たことあるんだって!

宝くしが当たったら、プライベートジャットレンタルして、つぼみお姉ちゃんに会いに北海道へ行くからね。
年末には、当たる予定だから、来年行けそうだよ~ヾ(≧∇≦*)〃
2011年09月27日(Tue) 13:05
編集
こんにちは。
一度は見たい函館の夜景。
一度函館に行きましたがお腹を悪くして
夜は出歩けずに行っていません。
是非みたい夜景です。
2011年09月27日(Tue) 15:56
編集
今度、一緒に連れて行って
2011年09月27日(Tue) 23:56
ももちゃんへ
編集
実際はこんなもんじゃなかったのよ!
カメラの腕がないばっかりに函館の
夜景がキレイなことを伝えられないのが
悔しいよ(^^♪

宝くじ発売のCMを見るとももちゃんと
ママちゃんが頭に思い浮かぶの^m^
早く当たれぇ~、そして早くおいでぇ~\(^o^)/
2011年09月28日(Wed) 15:34
ノリかめさんへ
編集
この夜景の写真を撮る時、ノリかめさんが
頭に思い浮かびましたよ。
きっとノリかめさんだったらキレイに
撮れちゃうんだろうなぁ…って(*^_^*)
何度も見たい函館の夜景ですが
ちょっと遠くてね…。
2011年09月28日(Wed) 15:39
ナンバースリーさん&bossさんへ
編集
みんなで一緒に行きたいねぇ~。
賑やかになるんだろうなっ♪
そしてコナ&マナちゃんのお家を
襲撃ね^m^
2011年09月28日(Wed) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

