TOPお姉ちゃん日記 ≫ どっちが悪い?

どっちが悪い?

 

昨夜の夕食時の出来事。

 

 

最近お姉ちゃんが食事をしている時、お姉ちゃんと椅子の

背もたれとの間に上がってくることが多いつぼみ。

 

 

昨夜はほくと一家と一緒に食事。

テーブルの上は大皿料理が並んでいた為、その場に

立ちあがって料理を取っていた隙に、つぼみがいつものように

お姉ちゃんの座っていた椅子に上がってきたらしく…

 

 

それには全く気が付いていないお姉ちゃんは、当然のごとく

腰を下ろし座りかけた瞬間、お尻の下に何かがある!

そこに手をやると毛むくじゃら!

 

 

脳から「座る」という指令を受けたお姉ちゃんの膝、腰は

「急遽変更!立ち上がれ!」という急な変更に対応できる程の

若さを残念ながら持ち合わせておらず、やってしまうのか…

 

 

毛むくじゃらに気がついた手で座ってしまうまでの数秒の間に、

その場から払い除けることができ、まさに間一髪。

あの瞬間だけ絶対心臓止まったと思う…

 

 

 

あの小さな体に、わずかながらでも負荷をかけた感触が

あったので心配だったけど、その後も今朝も元気に走り

回っていたので大丈夫だろう。

 勘弁してよぉ~443

 

 

 

あの瞬時につぼみを払い除けることができた、わずかながらの若さすら

残っていなかったら大惨事となっていただろう…

 

 

椅子に上がったつぼみが悪いのか?

気を付けなかったお姉ちゃんが悪いのか?

 

 

 

 

気をつけてね、つぼみ191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

読んでいてハラハラ…!
編集
とてもハラハラした出来ごとだったようですね…!

色々ありますよね。
予想をつかない行動をしでかしますよね!
つぼみちゃん、椅子上がれるんですねー
トイプーはジャンプ力があるから怖いですよね…

ポチッv-222
2009年10月14日(Wed) 16:01
危なかったですね~~~
編集
つぼみちゃん、危機一髪!でしたね。
ちょっと違いますが、私も足元にいたRICKに気づかず、踏みそうになって、とっさにかわしましたが、転げてしまったことがあります。
きっと、つぼみちゃんも驚いたでしょうね・・・・
何はともあれ、怪我がなかったということで・・・(笑)
お互い気をつけましょうね!!
2009年10月14日(Wed) 20:42
No title
編集
セーフ!
危なかったですね~。

でも、こういうことってたまにありますよ。
ワンコって、人が座ってたところに横になることが多いです。
ジョーが僕のイスを占拠するのも、その習性のためだと思うんですけど、思いがけずいつの間にかそこにいたってことありますよ。

たとえば完全に力を抜いて、「はぁぁ~、どっこいしょ」みたいな感じで座ったときにそこにいたらと思うと、背筋が凍りますよね。
50kgくらいの圧力を受けるわけだから、絶対怪我します。
気をつけないといけませんよ~。
2009年10月15日(Thu) 05:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月15日(Thu) 09:11
ふーてんママさんへ
編集
全く予期していなかった出来事に
今思い返してもドキドキですよ。
やってくれますわっ。

あまり高い所には上がって
欲しくないんですが、どこでも
上がってしまい、下りれなくなって
ピーピー泣いてることもしばしば
ありますよ。
2009年10月15日(Thu) 09:36
R&Cさんへ
編集
私がぶっ潰してしまうとこでしたよ!
本人も何が起きたのか分からない
様子で、しばらくぼぉーっとしてました。

私もありますよ。
後ろからついてきているのに
気付かず蹴飛ばしてしまったり、
足を踏んじゃったり。

気を付けます。
2009年10月15日(Thu) 09:42
ホーリーさんへ
編集
今までには無かった行動だった
だけに、全くノーマークでした。
お尻に下に毛むくじゃらを感じた
瞬間「やってしまったぁー」と
悪い想像が頭をよぎりましたから。

50㎏どころじゃないですから
そのままいってたら悲しい
お知らせとなるところでした。

以後、気を付けますe-351
2009年10月15日(Thu) 09:50
No title
編集
ポチ、してきますv-222
2009年10月15日(Thu) 18:09
ふーてんママさんへ
編集
ありがとうございます。
2009年10月15日(Thu) 18:15
No title
編集
はじめまして。
ふーてんママさんのところから、お邪魔しました。
つぼみちゃん、愛情たっぷりに育っていますねe-266
表情が豊かで、かわいいです。

間一髪でしたね。時々ドキッとすること、ありますよ~。
なぜそこにいるの?ってこともあるので、常にワンの
気配を感じながら行動するようになっちゃいました。

また遊びにきま~す。
2009年10月15日(Thu) 19:23
しんちさんへ
編集
こんばんは。
私も一度、ふーてんちゃんの
ブログからお邪魔して読み逃げ
してきたことがあるんです…すみません。
ですので、はじめまして!では、ないんですよ。

そうなんですよ。
常に自分の視界に入っていないと
心配なんですが、食事中はノーマークに
なってました。
気を付けましょうね。

またのお腰をお待ちしております。
私もお邪魔させていただきます。
2009年10月15日(Thu) 23:12
編集
危なかったですね。
ケガしなくて良かったー

プレスしそうになる事って、時々ありますよね。
私も気をつけなきゃ。
最近、ひやっとしたのは、タオルケットの下に
れおんが潜り込んでいて、それに気付かず
あやうく踏んじゃうとこでした。

2009年10月16日(Fri) 05:24
リンクありがとうございました!
編集
あれ?
このぶしゃいくちゃんは誰?
と、思ったらてんちゃんでした…。我が子…。
皆さんのお宅のお子さんは可愛いですね!
一緒に並ぶといかに!!家の子のレベルの低さを感じます…

ポチしてきま~すv-222
2009年10月16日(Fri) 10:58
ふーてんママさんへ
編集
ごめんなさい。
勝手にリンク貼り付けちゃって。

ママさん、何をおっしゃいますか!
ふーちゃん、てんちゃんは可愛いよ!

いつもポチありがとうございます。
2009年10月16日(Fri) 15:05
れおんパパさんへ
編集
あの時、自分がぶっ潰しちゃってた
かも…と、思い返すと寒くなりますよ。

普段は、だいたい自分の視界に
入っていますが、あの時は食べる
ことに夢中になっていて、全く
見てませんでした。
気を付けましょうね。
2009年10月16日(Fri) 15:16
No title
編集
危機一髪!よかったね。
うちのココとワルツもイスにいることが
最近、多いので、気をつけなきゃだな~。
でも、怪我がなくて何よりだったね。

リンクありがと~!
嬉しいです♪
これからもよろしくね(^^)

ポチ☆
2009年10月16日(Fri) 18:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月16日(Fri) 19:26
カズさんへ
編集
背筋が凍ったというか、寿命が
縮んだといか…何事もなく済んで、
ほぉーですよ。
いろんな意味で目が離せない!

ポチ、ありがとう。
2009年10月17日(Sat) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL