TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰のお散歩TOPお散歩 ≫ ご無沙汰のお散歩

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ご無沙汰のお散歩

今日はやっとのんびりお散歩へ
行くことができました。



先々週末からずっとお天気が悪く
ようやく青空とお天道様が出てきた
木曜日の午後から我家は大騒動。


名付けて ザ・消火器噴射騒動


たまたま出掛けていたお姉ちゃんが
玄関のドアを開けると嗅いだことのない
臭いと目の前は霧がかかったような
白っぽさ。
つぼみは部屋に閉じ込められて大騒ぎ。


何が何だか全然想像もつかないまま
部屋に入るとママが台所で頭のてっぺん
からつま先まで真っ白けになりながら
半泣きで噴射された消火剤と格闘してる
まっ最中でした。


話によると台所の隅に置いてた消火器の
上に吊るしかけていたラップハンガーが
落下し消火器のレバーを直撃し爆音と
共に噴射と相成ったらしい。
そしてちょろちょろしているつぼみを隔離。


原因を聞いて一安心。
と、同時に笑いがこみ上げて来て堪えるのに
必死(* ̄m ̄)ププッ


その噴射されまくった消火剤がかなりの
厄介もので、ほうきで掃いて掃除機で
吸って水拭きしてを何度繰り返しても
なかなか無くなってくれない。
おまけに隙間という隙間に入り込んでるは
食器棚にも入り込んでるはで年末の大掃除
以上に大掃除となった先週末。


そんなこんなでほったらかしにされっぱなし
だったつぼみ。
今日は久しぶりのお散歩に珍しくテンションが
上がったようでウッキウキ♪

シッポは下がってますが(;^ω^)


お姉ちゃんも久しぶりのカメラを持っての
お散歩と消火剤地獄から脱出した達成感と
陽気のお陰で気分爽快♪


ずっと、つぼみに話しかけながら一人で
しゃべっていたので変な人だと思われた
らしく、つぼみとお姉ちゃんの後ろから
歩いて来たご老人は追い抜きざまに何度も
振り向きながらお姉ちゃんの顔を見て
ましたからね(; ̄Д ̄)

お姉ちゃん変?だよね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


しばらくは秋晴れが続くらしい札幌。
変な人だと思われてもいい!
いっぱいおしゃべりしながらお散歩
しようね♪



tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
家事じゃあなくて、良かった。
ママさんの上から下まで真っ白な姿、見たかったかも・・・。

もも県も、今週は、いいお天気だよ。
秋晴れって、日差しが優しいから、お散歩も、ウキウキ気分になれるね。

2011年11月01日(Tue) 19:23
編集
ありゃまぁ!
大事でなくて良かったね♪
それにしても気持ち良さそうなお散歩♪
つぼたんのステップも
うきうき♪してるね~
雪降る前に
いっぱいお散歩しとかないとっ!!!
2011年11月03日(Thu) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

