TOPつぼみ日記 ≫ まぁ、まぁだね。

まぁ、まぁだね。

 

今朝は気温が1ケタ台まで冷え込んだ札幌。

 

 

 

つぼみはとっても朝寝坊。

毎朝、つぼみが寝ているゲージの前をお姉ちゃんが行ったり来たりと

バタバタ動き回っているのにもかかわらず、一向に起きる気配なし。

 

 

わんこがそれでいいの!?

 

 

いつもはベッドいっぱいに、のびぃ~と寝ているのに今日は珍しく

わんこらしく丸まって寝ていたので、つぼみの寝床もそろそろ

冬支度が必要かなぁ…

 

 

と、思い立ったら吉日。

 

 

早速、つぼみを連れてホーマックへ。

何やってるの?

 

 

そこで、これはいい!とお姉ちゃんが気に入ったわんこ用毛布と

つぼみが気に入ったおもちゃ。

 

 

毛布も気にってもらえたようだね。

そうでしょっ!

 

どっちも気に入った?

あっそぉー191

 

 

こんな寒さは、まだまだ序の口。

北海道の真冬は、こんなもんじゃない!

 

あれ??

去年の冬は、どうしてたんだっけ?

 

 

 

 

※つぼみの寝たことだし、お姉ちゃんはちょっと流れ星を見つけに行ってきます。

 ついでにもう一つ、今朝つぼみはまたウンチを落としました。

 踏まなかったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

冬の寝床
編集
ホーマック…う~ん近い!(笑)

我が家では冬の寝床は去年も用意してなかったなぁ…。
彼のベッドは夏冬兼用。あ、でも夏の暑さ対策で
ひんやりアルミプレートとか買ったな…全然リベロ
使わなかったけど(泣)
そ~言えば「ぽかぽかマット」的ななんか買ったけど、
全然リベロその上に乗りませんでしたよ。
思い起こしてみれば、全然季節対策アイテムに
興味を示していないリベロ君でした。
結構高かったのになぁ(泣)
2009年10月23日(Fri) 00:47
No title
編集
札幌の朝はもう一桁ですか。
寒いですね。
うちのこ、寒がりなので・・・
つぼみちゃんは大丈夫?
ぽち。
2009年10月23日(Fri) 05:10
No title
編集
つぼみちゃん、毛布買ってもらったんだね~。
よかったね。
この毛布、ジョーの毛布と同じ素材じゃないかなぁ?

それにしても、お姉ちゃんが前を行き来しても起きないなんて・・・。
ジョーじゃ考えられません!
ヤツは過剰なほど反応して、すぐに飛び起きます。
常に「置いていかれる」と思ってるみたいです(^_^;)
2009年10月23日(Fri) 11:27
つぼみちゃん、良かったね!
編集
暖かそうな毛布ですね~!!
おもちゃも可愛いの買ってもらって良かったね、つぼみちゃんv-221
北海道めちゃくちゃ寒いですよね…
住んでおられる方、すごいと思います。

つぼみちゃん、お姉ちゃん、風邪ひかないでね~!!
ポチv-238
2009年10月23日(Fri) 15:44
GAUさんへ
編集
去年の冬はつぼみの初めての冬で、何を
どうしていいか全然分からずベッドに厚手の
バスタオルを敷いたりして過ごしましたが、
季節に合わせたわんこグッズって、結構
あるんですもんね(結構、いい値段で)
それに、家の中って人間も半袖でいられる
くらい暖かいから、この毛布一枚あれば
十分かなぁ?と思ってます。
2009年10月23日(Fri) 16:27
ももままさんへ
編集
寒いです。って、まだまだ
序の口ですけどね。

つぼみも道産子ですから!
雪遊びも平気そうですよ。
ももちゃんだったら、凍ちゃう
かもしれませんね。

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月23日(Fri) 16:31
ホーリーさんへ
編集
あの朝寝坊には、呆れちゃいます。
パピー時代は朝からハイテンション
だったんですけどね…。
ジョー君が普通で、つぼみが変な
だけだと思いますよ。

この毛布、ジョー君の真似っこです。
以前ジョー君が敷いて寝ているのを
見て、「これは温かそうでいい!」と
思ってたんです。
これで冬も安心です。
2009年10月23日(Fri) 16:48
ふーてんママさんへ
編集
おもちゃ売り場で、鼻をピーピー
鳴らして欲しがっていた様子
だったので、買ったんですが
家に帰って来て、ちょっとだけ
遊んで今はもう、投げっ放しですi-191

毛布はお気に召してくれたようで
寝てくれてます。

この寒さの中で、つぼみ共々
なんとか生きてます!
2009年10月23日(Fri) 16:57
No title
編集
こんにちは

どんどん寒くなりますね。

つぼみちゃん暖かそうな毛布とぬいぐるみ買ってもらって
満足そう!

つぼみちゃんのおねえちゃんも流れ星を見つけになんて
ロマンチストですね。ステキ!
2009年10月23日(Fri) 17:08
No title
編集
一桁で序の口なんですね
どんだけ寒いんでしょうか?
つぼみちゃん肌触りの良い毛布買って貰って
良かったね!
2009年10月23日(Fri) 17:26
No title
編集
そっか~、ついに気温も1桁になったのね。

気に入ったのが見つかってよかったね。
うちのコたちも本格的な寒さが来る前に
ベッド、破壊したわ~!
週末はベッド探しだわ・・・。
2009年10月23日(Fri) 17:38
No title
編集
つぼみちゃんは朝寝坊さんなんだぁ(笑)
北海道の冬は経験済みなんだよね!?
真冬はお散歩するの?

毛布の肌触りが気持ち良さそう~♪
つぼみちゃん良かったね!
ぽちぃ~☆
2009年10月23日(Fri) 20:46
wool&aroaさんへ
編集
めっきり寒くなりましたね。
って、これが北海道の挨拶代わりの
言葉ですよね(笑)

つぼみの二度目の冬にして今年
初めて毛布を買ってみました。
ウールちゃんやアロアちゃんは
どのようにして冬を過ごしているんですか?

ロマンチストなんかじゃないですよ!
降り注ぐ流れ星とやらを見て見たくて…
全く見れませんでした!
2009年10月24日(Sat) 00:02
コジままさんへ
編集
冬真っ盛りは氷点下です!
あっ、家の中の気温じゃ
ないですよ、外の気温がです(笑)
2009年10月24日(Sat) 00:06
カズさんへ
編集
寒いです。

チビちゃん達、やってくれましたね。
ベッド、大変なことになっているようで…。
新しいベッドのアップ、楽しみしてまぁーす。
2009年10月24日(Sat) 00:09
ティクレアさんへ
編集
つぼみは今年二回目の冬です。
雪が珍しかったようで、雪山に
顔を突っ込んで遊んでたので
嫌いじゃないかも…。
でも、手足が冷たいんじゃないかと
思うんですよね。

ベッドが毛布でぬくぬくになったので
余計に朝寝坊になりますよ、きっと!
こんな、わんこ居ます?

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月24日(Sat) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL