TOPつぼみ日記 ≫ 仲がいいのか?悪いのか?

仲がいいのか?悪いのか?

 

ほくと

天真爛漫、元気ハツラツな男の子。

 

2008年5月17日生まれ。

つぼみと血がつながっている、9日早く生まれた兄ちゃん。

 

 

赤ちゃんの時から、つぼみと一緒に過ごすことが多く同じく育ってきたのに、

二人の仲は…あまり良くない。

ほくとは、つぼみに対して全く悪意はない。

逆に好意的と言っていいぐらいなのに、つぼみは引き気味…なんで?

 

男と女の違いか?

性格の違いか?

相性の問題か?

 

 

でも、全く仲が悪いと言ったわけでもない。

 

 

一緒に遊んでみたり

 

一緒におやつを食べたり

 

一緒に大好きなスリングに入ったり

こういう風にみると、実は仲が良いのかなぁー?

 

 

わんこ同士でも、人間同様微妙な距離感ってあるのかも…。

 

 

とにかく、これから先も長い付き合いになることだし、まして兄妹なんだから

仲良くしてほしいと願うのは、それぞれの飼い主だけ?

 

 

 

 

~おまけ~

 

昨日のつぼみの毛布を見た、ほくとママも早速ホーマックへ。

お揃いの毛布でご満悦(飼い主だけが)。

 

今日は、つぼみも毛布の上でお昼寝。

お姉ちゃんは、とっても良い買い物をしたとご満悦 266

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

なんと…
編集
ほくと君とリベロ、誕生日が1日しか違わないんだ…。
なんかリベロが物凄く老けて見えるv-394

余談ですが今日、職場でまた新型インフル感染者が出ました。
この1週間で6人目。みんなでホントに気をつけましょうね♪
2009年10月24日(Sat) 00:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月24日(Sat) 07:12
No title
編集
色が少し違うようですが、兄妹って、やっぱり似ていますね。
そばに兄弟がいるって良いな。
ぽち。
2009年10月24日(Sat) 07:37
No title
編集
一緒にスリングINしている写真、かわいいです。
写真では仲良しさんにしか見えないけど、
つぼちゃんは引き気味なのか~。
やっぱり兄弟だから?
ポチ。
2009年10月24日(Sat) 08:06
No title
編集
最近は、ふと見ると、毛布を丸めて枕にして寝てます。
それ、敷くものなんだけど~。

ワンコ同士の相性はありますからね。
この2ワンはどうなんでしょう?(^_^)
2009年10月24日(Sat) 08:12
No title
編集
犬の相性ってありますよね!
ただ、一緒にいる時間が長くなると、
自然と仲良しになるような気がします・・・・
たぶん・・・

スリングにinしている姿を見ると、
やっぱり仲良しだと思いますよ!
2009年10月24日(Sat) 16:10
GAUさんへ
編集
老けてないですよ。貫禄?
とっても可愛いですよ。
もう一度言いますが、リベロ君と
つぼみのお姉ちゃんは同じ
誕生日ですよ(笑)

1週間で6人?
だんだん、他人事ではなくなって
きましたね。
2009年10月24日(Sat) 16:47
ももままさんへ
編集
顔、似てますよね!?
つぼみとほくとはお母さん違いの
異母兄妹なんです。

つぼみは一人っ子なので、ほくとは
そばにいる唯一の兄ちゃんです。
2009年10月24日(Sat) 17:01
しんちさんへ
編集
つぼみもほくとも、このスリングが
大好きで、入っている時は仲良く
おとなしくしてます。
不思議な関係です。

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月24日(Sat) 17:07
ホーリーさんへ
編集
枕ですか!?
さすが大人のジョー君、カッコいい。

結局のところ、相性が悪いんでしょうね…
ほくとは一緒に遊びたくて、悪気なく
ちょっかいを出すんですが、そのちょっかいを
つぼみが真に受けて喧嘩になるんです。

冗談が通じない女です。
2009年10月24日(Sat) 17:14
R&Cさんへ
編集
ほくとはコナン君タイプで、
つぼみがRICK君タイプですね。

一応血が繋がっていますからね…
わんこの兄弟も、人間と同じように
仲良かったり、喧嘩したりなのかも
しれないです。

スリングに入っている時だけは
仲良しに見えますね(笑)
2009年10月24日(Sat) 17:24
No title
編集
ワンコも人と同じで
相性の良し悪しはありますね。。
ティアラとクレアはクレアの片思いで終わり
クレアと妹夫婦家のレオンくんはレオンくんの片思い中。。
性別より性格なんでしょうね

つぼたんもまだお散歩NGですか(^_^;)
なんか良い方法はないもんですかねー
ぽちぃ~☆
2009年10月24日(Sat) 19:25
No title
編集
こんばんは。
うちは、親子だから仲がいいけど、
やっぱり相性ってあるよね。
ワルツとソナタ、双子で、今も一緒に暮らして
いるから仲がいいけど、別々に暮らしていたら
きっと、仲良くはなれないとおもいます。
性格違いすぎだからね~。
2009年10月24日(Sat) 20:55
No title
編集
お出かけしてて遅く
なりましたのでポチ逃げ読み逃げ
ですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン

リンクさせて貰って良いですか?
2009年10月24日(Sat) 21:49
ティクレアさんへ
編集
確かに、つぼみとほくとは
全然性格が違いますね。
一緒にいることが多いので
仲良くしてほしいんですが…

お散歩嫌いは困りましたねぇ~。
足のリハビリの為に、お散歩に
連れていきたいんだけれども
リードを持っただけで逃げちゃう
くらいですから。
最近では、車で遠くまで連れて
行ってお散歩をさせるといった
だまし作戦をとってますよ。

2009年10月24日(Sat) 23:29
カズさんへ
編集
同じお母さんから生まれた
双子ちゃんでも性格が違い
ますか…。わんこも二卵性?
でも、一緒に暮らしているし
所詮、姉妹だからね。

つぼみは一人っ子のせいか、
他のわんこと接することが
苦手っていうのもあるんだと
思います。
2009年10月24日(Sat) 23:41
コジままさんへ
編集
お疲れのところ、ありがとう
ございます。
そして、リンク是非お願いします。
重ね重ね、ありがとうごいます。
2009年10月24日(Sat) 23:44
こんばんは~
編集
に・似てる~っ(≧∇≦)
スリングに入った姿なんか くぅ~~っ(><) 絵になります!!!
白と茶色のコントラストが素敵♪

年賀状にも使えそうですね

もしかして 仲がいいとか悪いとかじゃなく
お互いに自然体なんでしょうね(微笑)

ぽち♪
2009年10月24日(Sat) 23:45
クッキーままさんへ
編集
こんばんは。

ままさん、
「お互いが自然体」って、カッコいい
言葉でまとめていただきありがとう
ございます。
その通りです!
全く仲が悪いわけではないですからね。

年賀状、これでいいですかね?
受け取った方は、迷惑かも…。

ぽち、ありがとうございます。

2009年10月25日(Sun) 00:25
おはようございますっ♪
編集
はじめまして!
いつも。。。読み逃げ犯で。。。ごめんなさいっ^^;

カワイイツーショットですね~☆ベリィープリチィー☆

また遊びに来ますね~~\(^0^)/♪

ポチリンv-219
2009年10月25日(Sun) 09:00
同期!!
編集
おはようございます。

ほくとくんも、つぼみちゃんも5月生まれでてんちゃんと同期ですねv-10
こんなに可愛いお子達と同期だなんて光栄です♪

ほくとくんとつぼみちゃん、ソックリ!!
兄弟でも相性あるんでしょうね。でも一緒に遊んだりするだけ全然良いですよ!!
我が家のふーてんなんて毎日バトルですから…。

ポチv-238
2009年10月25日(Sun) 11:01
ちゃおねえさんへ
編集
訪問&コメントありがとうございます。
ど素人のブログを読んでくださって
いただけでも、とても嬉しいのに。

よろしければ、どうぞお越しください。
私もお邪魔させていただきます。
2009年10月25日(Sun) 23:49
ふーてんママさんへ
編集
ちなみに、私も5月生まれですe-319

顔を並べたら似てますよね。
一緒に遊ぶのは、たまにの事
なんですよ。
それ以外は喧嘩?
ほくとはじゃれているつもり
のようですが、つぼみは
マジ切れしてますから。
2009年10月25日(Sun) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL