TOPつぼみ日記 ≫ お犬様ですが、それがなにか?

お犬様ですが、それがなにか?

 

朝から曇空、そして午後からは雨の札幌。

益々、やる気がなくなる週の始まり月曜日。

 

そんなやる気が出ないのは人間だけじゃないようで、今日も朝から

だぁ~らだらなつぼみ。

 

 

 

つぼみのお昼寝場所と言えば、お姉ちゃんのベッドが

定番だったはずが最近はここ。

お姉ちゃんのパソコン用椅子。

 

 

つぼみが寝ている時間をパソコンタイムにしているのに

これじゃぁー全くできないじゃない!どけっ!

 

 

と、小声で文句を言いながらコソコソ引っ張り出してきたのがこれ。

なんでお姉ちゃんがこれなの?

 

 

 

つぼみは主従関係を間違っているとは思わないが、気が効かない

ところがある。

まっ、それに関しては育ての親であるお姉ちゃんにも思い当たる

ところがあるので強くは言えないが…。

 

 

 

でも、自分自身を客観的に見るとつぼみが妹分となってから

つぼみに接することに関しては、目配り、気配りができる人間になったと…

それが過保護と言われるはめに!

 

 

 

 

ピーピー鼻息をたてて気持ち良さそうに寝ているのを起こしちゃ

可哀想だし、目が醒めてしまって「あそぼ」と言われるのも

イヤなので、結局これで我慢をするお姉ちゃん。

 

 

 

これがお姉ちゃんのやさしさだと感じて頂きたいものですね、お犬様。

お犬様ですが、それがなにか?

別になんでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

こんばんはぁ
編集
はじめまして(^-^)
つぼみちゃんの写真を見て思わずコメントしてしまいましたぁ☆
すっごく毛がつやつや~☆お人形さんみたいですね(^-^)可愛い~
とっても楽しいblogですね~☆

2009年10月26日(Mon) 23:54
No title
編集
リベロも僕の寝ている布団の上で一緒に寝てますが、
夜中(というか早朝)気づくと僕が床の上でリベロが
布団のど真ん中ということが良くあります。
そこで布団に戻ればリベロ起きて「あそべ~!」で
僕が寝れなくなるので、仕方なく布団の端っこで
また寝るんです、僕…。
お姉ちゃんの気持ち、わかるなぁv-390
2009年10月27日(Tue) 00:12
No title
編集
ジョーもよく僕のイスを占拠しますが、結局、飼い主が座っていたところ(ニオイ)に寝てると安心するんじゃないかなぁって、最近思ってます。
ジョーは「降りたほうがいい?」って顔で見つめてきますよ(^_^)
2009年10月27日(Tue) 03:54
No title
編集
つぼみちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね。
だからおねえちゃんの場所を占領するのでしょう。
ぽち。
2009年10月27日(Tue) 06:29
さくらこさんへ
編集
訪問&コメントありがとうございます。
写真を見て来て頂けたとは
飼い主にとって嬉しい限りです。
毎日、わんこと過ごすふざけた
生活を綴ってますので、また
遊びに来てくださいね。
2009年10月27日(Tue) 11:30
GAUさんへ
編集
そうなんです!!
眠っている獅子を目覚めさせると
大変なことになっちゃうんです。

私も一緒に寝ている時、いつの間にか
私が枕からはずれて端っこで寝ている
事に気づき横を見ると、しっかり枕で
寝ているヤツがいますから。
お犬様ですから…
2009年10月27日(Tue) 11:43
ホーリーさんへ
編集
ジョー君に「降りたほうがいい?」なんて
見つめられたら有無を言わずに席を
譲っちゃいますよ。
やっぱりジョー君はおとなだなぁー。

飼い主のにおいですか…
だから、私のベッドで寝るんですね!?
ただ単に広いベッドでのびのびと
寝たいんだなぁーと思ってました(恥)
2009年10月27日(Tue) 11:52
ももままさんへ
編集
大好きなのか?
日頃の鬱憤晴らしの嫌がらせか?
大好きでいてくれるのであれば
嬉しい限りですが、嫌がらせの
ほうが強いかも…
なんせ、私が育ての親ですから(笑)

ぽち、ありがとうございます。

2009年10月27日(Tue) 12:00
No title
編集
(o´∀`o)゛HAHAHA
つぼみちゃんのあんな可愛い顔見たら
何も言えませんね~!

2009年10月27日(Tue) 18:32
No title
編集
(*≧∀≦)キャハハ
あるあるぅ~!
どいてほしいけど
起きてからまれるのも面倒だし。。(;^ω^)
気が付けば
いつも不自然な態勢でPC作業を。。
お互い甘甘飼い主ですね~(*>∀<)
ぽちぃ~☆
2009年10月27日(Tue) 18:59
わかる、わかる!
編集
うちもお犬様ですよ!
旦那は、RICKにベッドを占領され、気がつけば、ベッドの隅で寝ています。
お犬様、様、全く悪くないですよ~~~(笑)
2009年10月27日(Tue) 20:59
編集
よ~~~く、わかります!
はたから見れば「何やってんの?」って、呆れられそう。

私もさっこの睡眠中にいそいそとPCタイムに突入するの
ですが、気づくと足元で「抱っこ」とせがまれます。しょうが
ないなぁと抱っこしながら、またPCタイム。左腕にさっこの
顔が乗り、さっこは爆睡。その状態でそろりとキーボードを
打つと、私の腕はつりそうになるんです。

激甘飼い主です♪
2009年10月27日(Tue) 22:03
コジままさんへ
編集
全然悪気の無いあの顔に
いつも騙されっぱなしですよ。
飼い主の弱いところです。
2009年10月27日(Tue) 22:14
ティクレアさんへ
編集
そう「面倒」が一番適切な
言葉ですよ。
一日で、それでなくても多い
遊びの時間を極力増やしたく
ないですからね。

わんこを飼う前の自分からは
想像できない自分になって
しまいました。
2009年10月27日(Tue) 22:21
R&Cさんへ
編集
一緒に寝ている時って、自分では
気が付かないうちに結構わんこを
気遣って寝ているもんですよね。
私も端っこで寝ているのはよくあります。
お姫様、お犬様が良いのか?悪いのか?
ですね。
2009年10月27日(Tue) 22:28
どこの子も同じですね…
編集
つぼみちゃん、お姉ちゃんのお席取っちゃったのね~!!

うちのふーてんも座椅子使いますよ…パパとママはそのわきの床に直に座っていることもしばしば…。

でも、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている顔を見るとどかすのが可哀想…ってなりますね!!
お犬様か~!!確かに!!
ポチv-221
2009年10月27日(Tue) 22:36
しんちさんへ
編集
私はあまりの過保護っぷりに
周りからは呆れられてますよ。
私ってこういう一面もあったのね?
と、自分でビックリです。

さこちゃんも抱っこしてもらうと
安心して眠れるんでしょうね。
しんちさんがさっこちゃんから
頼られている証拠です。
ですもの、あまぁ~い飼い主に
なっても仕方が無いですよね。
2009年10月27日(Tue) 22:39
ふーてんママさんへ
編集
お犬様に席を譲って、床に座って
いるパパママさんを想像してニヤニヤ
してしまいました(笑)
やっぱり、よけさせることって
できないですよね。

今日モヒッとね!のホーリーさんから
飼い主のにおいで安心するんじゃないかなって
コメントを頂き納得しました。
私のにおいで安心して寝ていると
思うと愛おしさ倍増です!
2009年10月27日(Tue) 22:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月28日(Wed) 10:37
No title
編集
お姉ちゃん優しい~
ウチはイスに乗ってくることはありませんが、
もし、乗ってきて同じ状況になったら、
”ちょっとごんめんね~”といって起しちゃいますよ、きっと。
それで、自分がイスに座って、それから、膝の上にのせると
思います。

それにしても、引っ張りだしたイスだと、お尻とか痛くなって
きそうですね。長時間は厳しそう。
2009年10月28日(Wed) 13:29
No title
編集
つぼみお姉ちゃんのお姉ちゃんは、とっても優しいね。
もものママ母なんて、「もも、ジャマだよ」って言って寝ててもすぐ退かされちゃうの。
優しいお姉ちゃんとママ母交換しない?
2009年10月28日(Wed) 14:11
れおんパパさんへ
編集
優しさの裏側には、目が覚めて
遊びに付き合わされたら困る…
っていうのがあるんですよ(笑)
寝ている時は当たらず触らずです。

お尻痛いですよ!
でも、おとなしく寝ていてくれるので
あれば、出来る我慢です。
2009年10月28日(Wed) 15:26
ももちゃんへ
編集
眠っている怪獣を目覚めさせる
ことなんて恐ろしくてできません!
その優しさには下心があるんです…
ももちゃんのような可愛い子が
うちの子になってくれるのは
大歓迎です。
2009年10月28日(Wed) 15:37
No title
編集
わかるわかる!
うちも、もう少し寒くなったらストーブを
出すんだけど、朝の寒い時間、自分もあたりたい
んだけど、3ワンでぬくぬくと温まっている姿を見ると、
可愛くて、ついつい人間が遠慮しちゃいます。

2009年10月28日(Wed) 19:20
No title
編集
ポチ、してきます。

香り、あるかも、ですね!!
だって、ふーちゃんはいつも「パパの席」ですもの…
シクシク…。
2009年10月28日(Wed) 19:35
No title
編集
リンクありがとうございました
素敵なバナーで嬉しいです♪

ぽち
2009年10月28日(Wed) 20:23
No title
編集
みなさんの
コメントを拝見して( *´艸`)フフ
どこのワンコちゃんも同じようなことを。。
ってことは
飼い主の居場所を占領するのは犬の習性!?
σ( ・´_`・ )。oO(悩)
共通して言えることは
みなさんワンコ大好き‼‼ってことですね~♪
ぽちぃ~☆

2009年10月28日(Wed) 20:42
カズさんへ
編集
3わんちゃんがストーブの前で
温まってるの?可愛いー。

そうなんです、ついつい
わんこ優先に譲ってしまって…
みんな、お犬様には頭が上がらない
ようですね。
2009年10月28日(Wed) 23:11
ふーてんママさんへ
編集
パパ大好きふーちゃんは
においもパパのがいい?
大丈夫!てんちゃんは
全部ママのがいいからね。

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月28日(Wed) 23:13
コジままさんへ
編集
この写真が可愛いかなぁーと
思ってお借りしました。

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月28日(Wed) 23:14
ティクレアさんへ
編集
わんこのこととなると、
自分の事は後回しに
してしまう程、飼い主は
メロメロですよ!

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月28日(Wed) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL