TOPスポンサー広告 ≫ 唯一の楽しみTOPつぼみ日記 ≫ 唯一の楽しみ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

唯一の楽しみ

 

 目は口ほどにものをいう

「シッポは目ほどにものをいう」

[高画質で再生] シッポは目ほどにものをいう

遊びが絶頂に楽しい時のシッポ。 

 

 

つぼみの一日とは…

 

朝7時起床(一応の規則) → 朝ご飯までお姉ちゃんのベッドで二度寝 →

 

朝8時朝食 → 遊び → 昼寝(午前の部) → 遊び → 昼寝(午後の部) →

 

遊び → お姉ちゃんが夕飯の支度及び食事、後片付けが終わるまで待機 →

 

夜8時夕食 → 遊び → 10時消灯

 ※遊びや昼寝のところに、お留守番やお出掛けやお散歩。

 

 

 

こうやって見ると、遊んでいるか寝ているかの一日。

そりゃー、目が覚めたら遊びたがることに納得ができる。

 

 

我々人間のように気晴らしに遊びに行く、飲みに行く、美味しい物を

食べるなど一切なく、この狭い空間で遊びを唯一の楽しみとするので

あれば、つぼみに付き合うことぐらいイヤではなくなるなぁ。

 

 

遊び命のつぼみでも、遊べる時間と遊べない時間をわきまえているようで

お姉ちゃんが遊べる時間を健気に待っている姿が可愛い。

 

 

台所にいるお姉ちゃんを見ながら待つつぼみ 

見られてる。

 

お姉ちゃんがよく見える場所に移動

ものすごく見られてる。

 

お姉ちゃんの行動を見ながら、おもちゃの準備を始める。

キャー、準備万端!

 

 

新しいお洋服を買ってもらうより、可愛くきれいにトリミングされるより

遊びことが一番楽しいんだなぁーと思うと…

 

 

 

お散歩も楽しみの一つに加えてみてはいかがでしょう!? 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
本当ですね~。
シッポを見てるだけで、嬉しいときの振りかただってわかりますよ(^-^)
プリップリッて感じですね。
ジョーのシッポは、ビビビビッて、小刻みに振ります。
2009年10月29日(Thu) 02:44
編集
しっぽフリフリ、嬉しそうです~v-10
おもちゃも自分でスタンバイですね。
お姉ちゃん待ってるときも、少しずつ寄ってるし、
すっごくかわいい。健気ですね~。

さっこはシッポ切ってないので、喜ぶときは
フサーッフサーッって感じです。膝に乗ってて
しっぽを振りだすと、風が起こります(笑)
2009年10月29日(Thu) 07:58
つぼみのお姉ちゃんへ
編集
葡萄のことコメントで教えてくれてありがとう。
もも、ワンちゃんが葡萄食べちゃいけないの知らなかったの。
ビックリしちゃった。
気をつけるね。
2009年10月29日(Thu) 08:56
ホーリーさんへ
編集
お散歩に行ったら、シッポは
下向きに力が入ってますよ(笑)
シッポフリフリは遊びとご飯の
ときだけですわっ。
2009年10月29日(Thu) 10:48
しんちさんへ
編集
あの振り方って、相当
楽しいんでしょうね。
あんな風に待たれたら
遊ばないわけにはいかない
ですからね。

シッポが長いと優雅な振りに
なっちゃうんでしょうか!?
2009年10月29日(Thu) 10:53
ももちゃんへ
編集
わんちゃんが食べて良い物
悪い物って難しいですよね。
本当は、わんこ専用のものを
食べさせればいいんでしょうけど
美味しい物はわんこにも食べさせ
たくなっちゃいますからね。
2009年10月29日(Thu) 11:02
No title
編集
凄い高速回転ですね!(笑)
遊ぶか寝るか食べるか・・・
良い生活だよね~!(笑)

お姉ちゃんを待ってるつぼみちゃんが可愛い!!

ぽち
2009年10月29日(Thu) 15:17
おもちゃ、たくさん!!
編集
つぼみちゃん、たくさんおもちゃ持ってるのね~!!
ホント、準備万端!だね!!
あとはお姉ちゃんが来るだけ!!みたいな…?

犬の楽しみって少ないですよね…
出来るだけ叶えてあげたいなぁ。
シッポ凄いことになってますね~!!
シッポ振ってる時ほっぺを近づけてペシペシされるの、好きです…
(Mか…?)
ポチしてきま~すv-221
2009年10月29日(Thu) 16:05
No title
編集
つぼみちゃん しっぽプリプリ嬉しいんでしょうね!
アロアも ちぎれそうなくらいしっぽブンブンふるよ!

つぼみちやんのお姉さんを待ってる姿 可愛いね!ベットから
半分だけ出てる~~i-179
2009年10月29日(Thu) 18:03
No title
編集
下半身ベッドで上半身が床に。。
(*>∀<)ワンコじゃない生き物になってる~~(笑)
お姉ちゃんさんの行動を
絶対に見逃さないぞっ!ていう信念を感じちゃう
頑張れ~つぼたん!!

お散歩コメントありがとです
後ろをトボトボとついて歩くつぼみちゃん。。
想像すると(*゚艸゚*)フフ
クレアもいつか!!
じっくりと訓練を重ねていきます!(^^)!
ぽちぃ~☆
2009年10月29日(Thu) 19:37
コジままさんへ
編集
絶頂に嬉しい時は、いつも
あんな感じでブンブンです。

食べて寝て遊んでだけ…
羨ましい様な、可哀想な
犬の人生のような気がします。

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月29日(Thu) 23:52
ふーてんママさんへ
編集
シッポでペソペシはまだ、
未経験でしたねぇー(笑)
今度やられてみます。

楽しみが少ないわんこにとって
何が一番至福の時か教えて
欲しいですよ。
多分、遊びって言いそう。

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月29日(Thu) 23:59
wool&aroaさんへ
編集
遊びの時だけ見せてくれる
楽しさ前回のシッポです。
ご飯の時でもあんな振りは
しないので遊びが一番
なんでしょうね。

あれは相当待ちくたびれた
様子の写真です。
2009年10月30日(Fri) 00:03
ティクレアさんへ
編集
じっくり、ゆっくりの根気ですよ。
それと騙し騙しね。
お散歩大好きなわんこの
飼い主になりたいですね。

あの姿で待ってますから(汗)
遊ばないわけにはいかなく
なりますよ。

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月30日(Fri) 00:13
編集
ものすごいシッポ振ってかわいいなぁ~
どんな遊びしてるのか上半身が気になっちゃいました。
遊んでくれるの待ってるなんて、けなげですね。
おもちゃも準備して待ってるなんて、
偉いねつぼみちゃん。
2009年10月30日(Fri) 23:04
れおんパパさんへ
編集
つぼみが一番好きな遊びは「宝探しゲーム」。
私がボールを投げてつぼみがそれを取りに
行っている間に私が違うおもちゃを家の中の
どこかに隠し、つぼみが探すという遊びを
している時に見せるのがあのシッポブンブンです。

あの待っている姿を見ると、遊んで
あげなきゃと思う反面、またかi-195ですよ(涙)
2009年10月31日(Sat) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

