TOP咲日記 ≫ つぼみ凄っ!

つぼみ凄っ!

人生で二度目のパピー育児。
しかも5年ぶりとあって、すっかり
忘れてしまっており、只今5年前の
育児書を何冊も引っぱり出し毎日
読み漁っている今日この頃です。


と言っても、メインの子育て係りはママ。
「咲はママが育てて、絶対いい子に
するんだぁ~♪」って…
お姉ちゃんが育てたつぼみはそんなに
悪い子ですかね…ショボ──(。´・_・`。)──ン


さて、咲が我が家にやってきて一週間。
ようやく落ち着き始めたようでパピーらしく
眠っている時間が多くなりました。



最初の3日間はゲージに入れると寝る間を
惜しんでピーピーミャーミャーギャーギャー
の大騒ぎ。
なぜなら、メイン子育て係りの早速の
甘やかしで騒げばゲージから出して
遊ばせていたから( 一一)


騒げば出してもらえると学んじゃった
から( 一一)


トイレ訓練を始める前にゲージの
外で遊ぶ楽しさを知ってしまった
から( 一一)


もぉーヽ(`Д´)ノウワァァァン
と、育児経験者のお姉ちゃんが出しゃばり
4日目から軌道修正。
遊び時間の短縮とピーピーミャーミャー
ギャーギャーをジッと耐え抜いた2日間。


昨日からゆっくり落ち着いてお昼寝が
できるようになり途中で目が覚めても
飼い主たちが傍に居ることを確認したら
また寝入っちゃうようになりました(´pд-`)



さすがっ、お姉ちゃん!(自画自賛)v(`ゝω・´)キャピィ☆


まだトイレ訓練を始めてないので
ところ構わず垂れ流しは当然のこと
と諦めです。


が、昨日のこと。
つぼみがトイレでウンチをしている様子を
ジッと見つめていた咲がおもむろにトイレに
行って真似してウンチをしたのにはビックリ∑(゚Д゚;) えっ


いやいや、たまたま?偶然?


そして今日。
コロコロと飛んだり跳ねたりの一人遊びを
満喫中に突然ピョンとトイレに飛び込み
ポタッとウンチ ドッヒャ───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!


つぼみって凄っ!
つぼみがメインで子育てをしてくれると
助かるんだけどね…(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン




tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして。
およめといいます。

めちゃくちゃかわいいパピーちゃん!!
つぼみちゃんもかわいいけど、子犬には子犬どくどくのめちゃくちゃかわいさがありますよね。
あぁぁぁぁ~~~かわいい~~~~~

うちも最初来たとき「犬なんて飼うんじゃなかった」って思ったぐらいつらかったです、いろいろ。
でもなれると忘れちゃいますよね~。

育児、ぜひがんばってください!

そしてぜひぜひ仲良くしてください☆
2013年06月02日(Sun) 01:01
およめさんへ
編集
こんにちは、はじめました。
ご訪問くださいましてありがとうございます。

そうなんです!
私も5年前つぼみをお迎えした時は人生で初めての
わんこ飼いで全然思うようにいかず何度も悩んだり
落ち込んだりしましたがそれをまた癒してくれるのが
わんこだったりするんですよね。
今回は2度目の育児で自分にも多少余裕があるつもりで
いましたがとんでもない!
なかなか一筋縄ではいかない、わんこ育児って
奥が深いですわ(^^♪

またお時間がありましたら遊びに来てください。
私もお邪魔させていただきます。
2013年06月08日(Sat) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL