TOPつぼみ日記 ≫ つぼみの変化

つぼみの変化




本日は晴天なり!な札幌。
お姉ちゃんの気分も晴天なり。


つぼみもかな♪

って、そうでもなさそうね( ´ω`)o))


先週のつぼみのお誕生日に咲を
お迎えしてからその後の3日間
というもの、つぼみは引きこもり
でした(ll´д`)


ひとりっ子で生まれ、5年もの間
ひとりっ子で育ち、尚且つわんこ
苦手なつぼみには突然の咲の
お迎えをすぐには受け入れることが
出来なかったんでしょうね。


飼い主の暇そうな様子を見計らっては
おもちゃで遊ぼう♪だったつぼみが
まるで別犬のようにお姉ちゃんの
ベッドでジッとしたまま。
辛うじて出てきてくれるのはトイレと
ご飯の時だけ。


咲をお迎えするにあたり、わんこが
苦手なつぼみはすぐに受け入れる
ことは出来ないだろうと多少は思って
いたものの、こんなにまでも…
お姉ちゃんの身勝手だったのかな…
って、落ち込みました…泣けました…
尽くし続けました…。


そんなお姉ちゃんの気持ちを分かって
くれたのか?3日間の引きこもりで気持の
整理がついたのか?少しずつ今までと
変わりのない生活に戻ってきてます。


咲のことも多少なりとも興味がある
ようで、咲が眠っている時限定でそっと
においを嗅ぎに行ったり、咲が届かない
高い場所から様子をジッと見てたり。
咲が家族になったってことは理解して
くれたような気がします。


いつかつぼみと咲が大の仲良しに
なってくれたらなぁ~

って、心から祈ります。


焦らず、急がず、ゆっくりでいいから。




tsubomi.jpg 


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL