TOPスポンサー広告 ≫ 機嫌が悪い日TOPつぼみ日記 ≫ 機嫌が悪い日


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

機嫌が悪い日

 

つぼみとお姉ちゃんの約束。

それは「うぅ204」と唸らないこと。

 

もし、気を抜いて唸ってしまった日にゃ~「まった!」なしで叱られる。

幾度となく叱られたこの1年3ヶ月の生活の中で学習したらしく

唸りたくても相当我慢をしているようだが、たまぁ~に出ちゃう時がある。

 

 

 

それが今日。

朝から随所で小さな声で唸る声が聞こえていたが、気が付かないふりを

していてあげたのに夕方ついに約束違反。

 

 

勿論、叱られたつぼみはお姉ちゃんのベッドでふて寝。

まったく、戻って来ない。

 

 

あれっ?と、気にはなるが飼い主の威厳を保つために完全無視。

それに対抗するかのようにストライキを続けるつぼみも、空腹には

勝てなかったようで、そぉーっと出てきてご飯の催促。

 

 

 

くっくっ、お姉ちゃんの勝ち!

 

 

 

と、いつもであればここで和解が成立し何も無かったかの

ように、じゃれあうはずなのに…

 

 

今日のつぼみは違う。 

 

 

お姉ちゃんの顔色をうかがうようにだんまり…

 

 

 

そしてちょっと距離を置いて見てる!

 

見てる!

 

見てる!

 

 

いつもであれば、「ごめんね~」とお腹を見せて謝るのに

今日はなぜかいつもと違う。

 

女の意地か?

女同士の戦いのつもりか?

強い意志を持った成長の証か?

 

 

 

 

素直に謝ればいいのに…

「育ての親に似たんじゃないの」って、私のこと??

 

 

わんこにも機嫌が悪い日ってあるのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ふて寝、することがあるんですか?
うちの子はふて寝はありませんが、
怒ってくる(逆切れ?)事がたまに・・・
難しいですね。
ぽち。
2009年10月30日(Fri) 06:12
No title
編集
う~ん、つぼちゃん、どうしたんでしょうね。
見つめる姿はたまらなくかわいいけどなぁe-446
謝りたくない気分だったのかな?

そういえば今朝の散歩で、いつもなら平気で渡る道を
座って動かなかったさっこ。抱っこして渡りましたが、
これも機嫌かな?それともビビりが酷くなってる??

つぼみのお姉ちゃんさん、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
2009年10月30日(Fri) 08:22
No title
編集
つぼみちゃんは、ご機嫌斜めのあとは、
どのように、復活するのでしょうね。
がんばって。
ぽち。
2009年10月30日(Fri) 09:00
No title
編集
つぼみちゃんどうしたんでしょう? 人間と違って言葉を発せないので気持ちを読んであげたいですが難しいですね。
そんな日は手の空いている限り抱っこをしてあげてはどうですか?
つぼみちゃんも安心するのでは? 私甘やかし過ぎかしら???
2009年10月30日(Fri) 09:42
ももままさんへ
編集
うちは逆ギレなんかしたら
もっと叱られますからね。
敵も心得ているようです。

叱られたら、すぐに
ふて寝に入りますよ
私に似てるっかも…?
って思っちゃいます(汗)

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月30日(Fri) 10:35
しんちさんへ
編集
この日は機嫌が悪く、素直に
謝りたくなかったんでしょうね。
難しい年頃なのかも…?

リンクありがとうございます。
2009年10月30日(Fri) 10:40
ももままさんへ
編集
昨日は結局私から機嫌取りに
遊びに誘って和解成立となりました(涙)
ちょっと負けた気分です。
2009年10月30日(Fri) 10:44
マロンさんへ
編集
そうですね、わんこの気持ちを
読みとるって難しいですよね。
もし、わんこがしゃべれたとして
不満がある度に、文句タラタラ
並べられても腹立ちますけどね(笑)

抱っこするっていうのも
わんこを安心させるための
手段の一つかもしれませんね。
2009年10月30日(Fri) 10:51
どうしちゃったんでしょう…?
編集
つぼみちゃん、どうしちゃったんですかね?

他に気に入らないコトがあってそっちを怒ってるのかな~?
それともただ、反抗期になのかな~?

でも、女の子のワンもやっぱり、「女」なんですよね…。
うちのふーちゃんもホント、気分屋さん。
年を重ねるごとに気難しくなっている気がします…。

ポチ~v-222
2009年10月30日(Fri) 11:27
ふーてんママさんへ
編集
ふーちゃんもあります?
年を重ねるごとに難しい!?
益々、女の戦いになりそうですね。

今日は朝からご機嫌ちゃんの
様子ですので、やっぱりこれは
気難しい女の性分でしょうか…(汗)

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月30日(Fri) 13:29
No title
編集
RICKも機嫌の悪いときは怒られてもよってきません。
だけど、時間が経つと忘れてしまっているようです。

つぼみちゃんのチラ見・・・
かわいいですね。
こんな目をみたら、ついつい許してしまいたくなりますね。
2009年10月30日(Fri) 17:42
No title
編集
(*´-ω・)ン?
つぼみちゃん
今日は意地を張ってるのかなぁ?
ティアラは飼い主の顔色なんかお構いなしで
我を通しました(;^ω^)
クレアは
怒られても(∩´∀`)∩ヤッホー♪状態で
はしゃぎまくり。。
わんこそれぞれですね(^_^;)
ぽちぃ~☆
2009年10月30日(Fri) 18:37
No title
編集
女同士の戦いかい?
うちでは、私が絶対的権力者なので、
何か、悪いことをすると、おなか出して
ごめんなさ~い、です。
2009年10月30日(Fri) 19:49
No title
編集
つぼみちゃん今日は機嫌が悪いんだね~!
ムーちゃんは良く不貞寝しますよ!
でも怒られるのは私にじゃなくてコジくんにです!(爆)

ぽち
2009年10月30日(Fri) 20:02
R&Cさんへ
編集
このチラ見作戦で結局私が
折れてしまい遊びに誘って
しまいました(涙)
つぼみのねばり勝ちです。
2009年10月30日(Fri) 22:41
ティクレアさんへ
編集
いつもはクレアちゃんタイプの
はずなのに、昨日は意地っぱって
ましたねぇ~。
私への挑戦にも感じましたよ。

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月30日(Fri) 22:47
カズさんへ
編集
まさに女の戦い!
いつもは服従体制なのに
昨日は違いました。
飼い主の威厳、危うし!
かも…です。
2009年10月30日(Fri) 22:51
コジままさんへ
編集
昨日は虫の居所が悪かった
ようですね。

ムーちゃんはコジくんに
怒られてふて寝ですか??
ママさんよりコジ君が怖いんですね(笑)

ぽち、ありがとうございます。
2009年10月30日(Fri) 22:58
No title
編集
成長かなぁ。
または、このやりとりの要領も学習したとか?

ジョーは叱られるとすぐに正座して「ごめんなさい」しますよ。
許してもらうと「ちょろいちょろい!」って表情になるけど
(*_*)
2009年10月31日(Sat) 07:05
No title
編集
今日は、朝から出かけますので、
読み逃げぽちで、ごめんなさい。
2009年10月31日(Sat) 08:53
お姉ちゃん、つぼみちゃんおはようございます!!
編集
おはようございま~す!!
ポチしてきますね~んv-238
2009年10月31日(Sat) 09:49
ホーリーさんへ
編集
ジョー君も上手に逃れられる術を
身につけてしまっているんですね。
つぼみもいつもは謝るのに、今回は
謝らなかったってことは私、試されて
いるのかも…
ボスの座、危うし。
2009年10月31日(Sat) 12:09
ももままさんへ
編集
お忙しいところ、ありがとうございます。
いつもすみません(涙)
2009年10月31日(Sat) 12:11
ふーてんママさんへ
編集
おはようございます。
って、もうこんにちはですね(汗)
今日もつぼみとお姉ちゃんは
元気です!

ポチ、ありがとうございます。
2009年10月31日(Sat) 12:12
編集
見てますね、つぼみちゃんの
そのかわいい目でみられたら、
即和解しちゃいます。
私はダメな飼い主・・・

平行線をたどているようですが、
最後はどうなるのかな?
2009年10月31日(Sat) 12:16
れおんパパさんへ
編集
結局、私から遊びに誘って
和解が成立しました。
私の負けです(涙)

この「見る、見る」作戦は
ずるいと思いません?
そんなに気になるなら
謝ればいいのに!
ですよ。
2009年10月31日(Sat) 13:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

