TOP病院 ≫ 耳毛が原因かも!?

耳毛が原因かも!?

昨日、つぼみは去年から今年に
かけての1年間はワクチン以外では
病院に行くことがなかった健康優良児
と言ったばかりの今日、病院へ
行くことになってしまいました。


お昼ご飯を終えた午後、つぼみと
イチャイチャしながらまったりんこと
していたとき右耳下辺りに変な感触。


100円玉位の大きさのかさぶたの
ようなカチカチな部分。


これはもしかして…
と、病院へぶっ飛んで行き診てもらった
結果は案の定、夏場に多くみられる湿疹。(※わんこの体質にもよるとのこと)
湿疹から出たツユが毛と共に固まって
しまったもの。


患部はバリられ100円ハゲ。゚(゚´ω`゚)゚。
赤みが消えるまで軟膏を塗って
後は毛が生えてくるのを待つだけ。


3年程前の夏に初めて発症経験有り。
2年前は発症なし。
去年はかなり治りかけにの時に見つけ
いつの間にか治っていたという感じ。


思い起こせば初めて発症した時と
去年今年は耳毛が長めで、発症
しなかった2年前はアフロだったはず。


原因は長い耳毛がムレるのかも。

と、言うのがお姉ちゃんの勝手な見解。


次のトリミングの時、せっかく
伸ばし続けた耳毛ですが
バッサリやっちゃおうかとっ!


あぁ~でもな…どうしよう…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



tsubomi.jpg

Comments (-)Trackbacks (0) | 病院
Trackback

Trackback URL