TOPスポンサー広告 ≫ 今日もお泊まり会TOPつぼみ日記 ≫ 今日もお泊まり会


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日もお泊まり会

 

11月2日月曜日。

 

 

今日は「月曜日はやる気がでなぁ~い」なんていう言い訳が通用しない

バタバタな一日で、疲れたぁー。(普段、サボり過ぎと自覚…)

 

 

 

もちろん、つぼみはお留守番。

 

 

 

帰って来てからも、まったくつぼみに付き合ってあげられず

また、それを悟っていてくれるかのように一人遊びをしていてくれる

つぼみの健気さが可愛いっ。

 

 

 

と、いうことで…

 

 

 

 

四六時中、いつもベッタリのつぼみとお姉ちゃんですが

夜、寝るときはお互い涙ながらに離れ離れで一夜を明かす

1人+1ワン。

一応、躾の一環として。

 

 

でも、週に一度の土曜日の夜だけは違います。

つぼみがお姉ちゃんのベッドでのお泊まり会!

 

 

一昨日の夜、お泊まり会をしたばかりだったけど

今日はいっぱい我慢をしてくれたので特別ご褒美。

 

 

 

今日はお泊まり会しよう!

何気に嬉しそう454

 

 

お姉ちゃんもお泊まり会の口実ができてうれしいよぉー。

ただ今、爆睡中!

 

 

今日はごめんなぁー。

明日はいっぱい遊ぼうねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日訪問 、コメント、ぽちのご協力をいただきました

ホーリーさん、ふーてんママさん、コジままさんありがとうございました。

とっても嬉しく、感謝感謝です。

明日は一日、だぁ~らだら予定ですのでお邪魔させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃんと別々に寝てるんですねぇ…えらい!
ウチも躾ということで当初は別々に寝てたんですが…。
なんせ夫婦共働きで僕の帰宅が22時を過ぎるとなると
昼間一人で留守番してるリベロが可哀そう過ぎて…。
今では、妻と長男が寝室のベット、僕とリベロが
居間に布団を敷いて寝ていますよ。
そして僕は、早朝リベロに頭をかじられて起きるのでした…。
2009年11月03日(Tue) 00:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月03日(Tue) 00:36
No title
編集
つぼみちゃんと、音マリ海ってしてるんですね。
うちの子は、甘えっ子なので、癖になりそうだから、一緒には寝ていないんです。
・・・目線が可愛い。
ぽち。
2009年11月03日(Tue) 07:34
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、お姉ちゃんとお泊り会なんだ~。
一緒に寝るとあったかくていいよね。
ももも今度仲間に入れて~。
2009年11月03日(Tue) 08:57
編集
お泊まり会、いいですね~。
この時期、一緒に寝るとあったかいんですよね。
さっこも3歳くらいまでは別々に寝てました。
しつけはメリハリがやはり大切ですね。
今では・・・一緒に寝るのはもちろんダンナ(笑)
2009年11月03日(Tue) 10:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月03日(Tue) 10:51
つぼみちゃん、偉かったね!!
編集
離れ離れの時間、良くお留守番出来たね~
つぼみちゃん、偉いじょv-238お姉ちゃんも我慢してたんですものね!偉いじょv-238

1人でねんねしてるんですか~!
すごいですね~!!
たまに寝てあげたりしたらメリハリついて良いかもですね!!
一緒に寝ると暖かいですものね。
こんなに可愛い子が先にお布団に居たらさっさと用事済まして直行ですねv-10
うちはふーちゃん→パパとねんね。
    てん →ママと。
って感じです…

ポチ~v-222
2009年11月03日(Tue) 17:01
No title
編集
つぼみちゃん頑張ったからご褒美の
お泊まり会よかったね!
って本当はお姉ちゃんの方が嬉しいんじゃないの?(笑)
ちゃんと躾けしてて凄いですね

ぽち
2009年11月03日(Tue) 18:55
No title
編集
ずーっとティアラと一緒に寝ていたので
一人寝が寂しい(-´ω`-)シュン
。。のでクレアを湯たんぽ犬に!
と2度ほどお泊まりに挑戦しましたが失敗(-ω-ll)
つぼたんは嬉しそうね~♪
夜もお姉ちゃんと一緒がいいもんね(●´∀)bぅんぅん
今日はのんびりまったりとできたかなぁ?
札幌は雪?
体調を崩さないようにご飯をモリモリ食べてね‼
ぽちぃ~☆
2009年11月03日(Tue) 19:26
No title
編集
つぼみちゃんとはいつもバラバラに寝てるんですか?
うちも最初は試みたのですが、
ムリでした・・・・
つぼみちゃん、エライ♪
2009年11月03日(Tue) 22:28
GAUさんへ
編集
そんなに長い時間、お留守番だったら
寝る時ぐらいは一緒に居てあげないと
確かに可哀想ですよね。
私がGAUさんの立場でしたら同じ事を
しますね。
最近、一週間に1度も毎日もたいした
変わりがないんじゃないかとも思って
いるんですよね。
って、私が一緒に寝たいだけなんですがね。
2009年11月03日(Tue) 23:59
ももままさんへ
編集
一度目のお泊まり会の時は
とても迷いましたけど、案外
癖になることもなく、普段は
自分のベッドでおとなしく
寝てますよ。

お泊まり会は私の楽しみ
でもあるんですがね。
2009年11月04日(Wed) 00:10
ももちゃんへ
編集
一緒に寝ると、べったり
くっつかれ寝ているので
私が暑くて目が覚めちゃいます。
ももちゃんは一人で寝てますか?
2009年11月04日(Wed) 00:12
しんちさんへ
編集
全てが一色単になってしまうのは
まずいかな…と思って別々に
寝ているんですが、週に一度も
毎日も結局一色単になってますよね。
2009年11月04日(Wed) 00:18
ふーてんママさんへ
編集
ふーちゃんは寝る時もパパですか(笑)
てんちゃんはもちろんママじゃなきゃ
ダメですよね!

我が家にやって来た時から、一人で
寝せてますので本人もそれが当たり前に
なっているようですね。
本当は私も毎日一緒に寝たいところ
なんですが、一応区別をするということで
我慢、我慢です。

ポチ、ありがとうございます。
2009年11月04日(Wed) 00:26
コジままさんへ
編集
そうなんです!
実は私が喜んでいるんです。
いい歳して恥ずかしい…。

コジ君、ムーちゃんみたいに
きちんと躾がされていて、お辞儀が
上手にできる礼儀正しい子たちには
かないません(笑)

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月04日(Wed) 00:38
ティクレアさんへ
編集
今日はつぼみだけは、のんびりまったり
でしたけどね。

クレアちゃんは慣れてないからじゃ
ないでしょうかね?
つぼみも最初の頃は、落ち着かない
様子でしたが今は我が物顔でベッドの
真中で寝てくれちゃってますよ。
くっつかれたら暑いんですよ。

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月04日(Wed) 00:46
R&Cさんへ
編集
寝るときだけはバラバラですね。
小さい時からですので、つぼみも
それが当たり前になってるみたいです。
だから、このお泊まり会が新鮮な
感じで嬉しいみたいです。
2009年11月04日(Wed) 00:50
No title
編集
つぼみちゃんと別に寝てるんですね~ 寂しいでしょ???
私はマロンを自分の犬として(自分で責任を持つと言う意味で)買ったので自分がリビングを離れる時には自分の部屋へ連れて行き
寝るときは枕の横にマロン用のベッドを作って寝てたので夜鳴きもしたことありません。ってか私がベッタリ側に居たかったので躾そっちのけで甘やかしちゃったんですけどね。
寒い時季には布団の中に潜って横から顔を出して寝てますよ~
夜中にトイレに起きたら大変!もう一度中へ入れろと頭を掻かれます・・・
2009年11月04日(Wed) 16:51
マロンさんへ
編集
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
昨日の夜からパソコンの調子が悪くて…。

私もつぼみを飼う時、「全ての責任は私が」
ということで家族の了承を得て迎い入れました。
とても可愛くて何でもOKぐらい甘やかしそうで
したが、長い間家族とわんこが共存していくには
犬の将来の為にも絶対躾が大切だと思い、
甘やかしたい気持ちを時には抑えてやってきました。
で、躾もだんだん見に付いてきただろうと思われる
1歳を過ぎてから、ちょっとぐらい甘やかしても
大丈夫だろうとういう気持ちで週一のお泊まり会を
やってます。
私は毎日でも一緒に寝たいんですよけどね。
つぼみも布団に潜り、顔だけ出して寝てますよ。
可愛いですよね。
2009年11月05日(Thu) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

