TOPつぼみ日記 ≫ 緊張してないよ!

緊張してないよ!

 

今日は朝から晴れ晴れとしたいいお天気。

 

 

今日の外出はつぼみ同行で、用事を済ませる頃には

お昼を回りお腹も空いてきていたので、意を決して

行ってみますか!?

 

 

 

ドッグカフェ。

 

 

 

ドッグカフェたるもに行ったのは、千歳アウトレットモール・レラ内に

あるお店だけ。

それも、ペットグッズショップのお隣だったので買い物のついでに

という流れと大人数だったので、勢いでなんとかかんとか…

 

 

今日は1人+1わんで、完全に独立したドッグカフェ。

 

 

 

外食が大好きなお姉ちゃんとしては、つぼみも一緒に

連れて行きたいとういう願いはあったものの、

近くにないし、つぼみも吠えたり騒いだりするかも…

を、理由に行かないだけ!行けないわけではない! 

 

そんな強がりを言ってないで、まずは経験。

 

 

 

入るとお昼時のせいか、たくさんお客さんとの

わんこ達にちょっと安心。

2階にも席があるということで上がってみると、

誰もいなくて更に安心。

白を基調としたテーブル、椅子、ソファで、お洒落な

雰囲気のふつぅーのカフェ。

 

 

ドッグランやテラス席があり、わんこを遊ばせながらの

食事を勧められたが、いくら天気がいいとはいえ外で

のんびり食事ができる気温ではないので丁重にお断りをして

ふわふわオムライスデミグラスソース添えをお願いしました。

 

※オムライスはやっぱり、ケチャップのほうがいいなぁと

どうでもいい感想

 

 

 

その間、つぼみは思いのほか緊張した様子はなく終始

リラックス状態で2階フロアを自由散策。

緊張していたのはお姉ちゃんだけらしい…

 

 

 

その証拠に写真が一枚もなし。

相当、テンパッていたようで気がついたときは既に

食後のコーヒーを飲んでいた時。

 

 

 

慌ててカメラを取り出し写した写真

 

 

この一枚を撮ったところで、電池切れにより終了。

 

 

 

いやはや、まったく余裕が無かった初ドッグカフェ。

せっかくのいい雰囲気のお店だったのに…

 

 

 

次回は少し余裕が持てて、優雅な時間を過ごせそう!!かな?

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

初めては…
編集
僕はものすごく緊張しましたよ。
全然ルールがわからなくって…恥かきたくないしねぇ…。
我が家が初めて行ったのがバナスクなんですよぉ。
我が家、結構ドックカフェ巡りが好きなもんで…。
今日はどこのドックカフェ行ったんですか?
もしよかったら教えてくださ~い♪
2009年11月07日(Sat) 00:19
GAUさんへ
編集
こんばんは。
早速のコメントをいただき
ありがとうございます。

真栄にある「インディアンボーイズケネル」
というところに行ってきましたよ。
知ってますかね?
私は市内のドッグカフェは全然
知らなくて唯一知っていたのはここだけ。

緊張しましたっ。
そう、全然分からなくてドキドキ。
次回からは堂々と?
行けそうな気がする~。
2009年11月07日(Sat) 00:40
No title
編集
その┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キな感じ
わかるぅ~!
ウチは今でも緊張してるよん
大勢で行くと気持ちに余裕が持てるけど
夫婦とクレアだけだと
メニューを選ぶ→食べる
→この間ひたすらに暴れるクレアを必死で押さえ込む!
。。結果、写真撮ってる余裕ナシ(笑)
つぼたんは
ちゃんと椅子に座ってエライね~♪
次回はお姉ちゃんが緊張しないように
そばで見守っててね!(^^)!
ぽちぃ~☆
2009年11月07日(Sat) 18:16
No title
編集
コメントありがとうございます。

初ドックカフェつぼみちゃんは緊張してなかったんですね。

うちのモコは多分犬見知りなので私のそばを離れないかも?

そんなこんなでまだ一度もドックカフェに行ったことがありません。

ぜひ行ってみたいと思います。

またブログ読ませていただきます。

この前は読み逃げしちゃってすいませんでした。m(__)m
2009年11月07日(Sat) 19:23
No title
編集
アハハ・・・・(^0^)
なかなか写真がナイっ!と思ってたらばっ!
お姉ちゃんテンパッちゃったのね~~(^m^))))
でも分かる!分かる!
何したらイイのか、どうしたイイのか、ハラハラドキドキよね~
でも唯一の一枚が何だか好きだわっ↑
つぼみちゃんもちょっぴり緊張気味!?可愛い☆
次回リベンジでもう少し写真撮って来てねっ♪
2009年11月07日(Sat) 19:28
No title
編集
唯一の一枚、いい写真☆
つぼちゃん、お姉ちゃんを見つめてるんだよね。

ドッグカフェ・・・やっぱり私の方が緊張して
ものすごい勢いで食べて帰っちゃうので
最近、行ってないな。雰囲気のいいお店が
あれば、行ってみたいもんです。
2009年11月07日(Sat) 22:08
No title
編集
p【こんばんわぁ】ョ(*´-`*)

今日はポチ逃げ読み逃げで
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
コジくん頑張ったんですが(∀`;↓)
応援ありがとう!
2009年11月07日(Sat) 23:10
ティクレアさんへ
編集
この落ち着かない緊張感を
分かってもらえます??
実はつぼみより私の方が
ビビリだったようです(汗)
この日のつぼみは、家に
居る時と同じく全く緊張感の
ない、リラックス状態でした。
心なしか、つぼみの目が
冷ややか気がして…

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月07日(Sat) 23:40
moco papaさんへ
編集
こちらこそ、訪問&コメント
ありがとうございます。
読み逃げでもなんでも、来て
いただけるだけで嬉しいです。

普段のつぼみは超ビビリなんですが
この日は余裕綽々でビックリです。
多分、周りに誰もいなかったから
だと思いますよ。
私の方が超ビビりでした(笑)
一度、お試しあれ!ですよ。

私もお邪魔させていただきます。
2009年11月07日(Sat) 23:47
ちゃおねえさんへ
編集
了解です!
次回は電池は満タンに充電し
余裕を持ってバシャバシャ
写真を撮ってきます!

自分では図太いと思ってましたが
意外とシャイな人間でした(笑)
昨日のつぼみは頼れるわんこ
でしたからビックリです。
2009年11月08日(Sun) 00:06
No title
編集
一緒に行けてよかったですね~。
つぼみちゃん、ぜんぜん平気そうじゃないですか。
2階にもワンコたち、いたんでしょう?
他のワンコを気にしないようなら、どこに行っても大丈夫ですよ(^-^)
2009年11月08日(Sun) 00:07
しんちさんへ
編集
つぼみは終始あーやって、
私を見ていましたから…
緊張が悟られていたのかも?

昨日行ったお店は、とっても
綺麗でお洒落な雰囲気の
お店だった事を私にもう少し
余裕があれば、ご紹介できた
はずなんでしょうがなんせ、
緊張とカメラの電池切れですから
恥ずかしい限りです。
2009年11月08日(Sun) 00:14
コジままさんへ
編集
コジ君、頑張ったんですか
どうしたんですか??

明日またお邪魔します。
2009年11月08日(Sun) 00:16
ホーリーさんへ
編集
2階席には誰も居なかったんですよ。
わんこが居たら、つぼみは絶対
ビビってますよ。
私は逆に、誰か居てくれた方が
見よう見まねで、もうちょっと
リラックスでき美味しく食事が
出来たんじゃないかと…
オムライスとコーヒー、
どこに入ったんだか分りません!
2009年11月08日(Sun) 00:28
良いなぁ~!!
編集
ドッグカフェ、夢ですぅ~!!
良いなーv-238
ドッグカフェでオフ会、私の夢なんですv-238

つぼみちゃん、良い子ですね!!
うちだったら…
ふーちゃんもてんちゃんも「抱っこ~」で終わってしまうでしょう…

あっ!!
私もオムライスはケチャ派です!!
あの甘酸っぱさが…v-238
2009年11月09日(Mon) 11:29
ふーてんママさんへ
編集
やっぱりオムライスはケチャップ
ですよねっ!!

私もつぼみと優雅な時間を…
に、憧れていたんですが今回は
なんせ初めての事で、私の方が
緊張してしまいつぼみからは心なしか
冷ややかな目で見られてい様な…
ふーてんちゃんと行ってみてください、
緊張しますから(笑)
2009年11月09日(Mon) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL