TOPお出かけ ≫ 今日のつぼみは違う!

今日のつぼみは違う!

朝から曇り気味の札幌。

 

空模様だけで、外は寒いんだろうと勝手に思い込み

今日一日はまったり(昼寝付き)で過ごすつもりでしたが

「割とあったかいよ」の一言で

では、遊びに行きますか!?

 

 

行先は月寒アルファーコートドーム内グリーンドッグ。

いわゆるドッグラン。

 

 

メンバーはつぼみと最近ストレスが溜まっているほくと。

運転手はもちろんお姉ちゃん。

 

 

今日初めて行って、あまりの広さにビックリ!

こんなに広いドックランは初めての我々一行は、

ちょっと困惑気味で広いスペースを大きく使えず、

端っこでちまちましながら、お姉ちゃんを先頭に

かけっこを始める始末。

でも、楽しそう。

 

 

しばらくこれを繰り返しているうちに、次第に慣れてきたほくとは

これでは物足りなくなったようで広い世界へ一人で行ってしまい…

 

取り残されたつぼみ

 

お友達をつくるのが上手なほくとは楽しそうに遊んでます

そして、そのいっぱいの楽しい気持ちを時より知らせに来てくれるんです。

連れてきて良かった。

少しはストレス発散できたかなぁ…

 

 

一方、つぼみはというと…

今日はいつものつぼみとは違いましたよ。

 

 

いっぱい走りました。相手はお姉ちゃんとですがね。

もうちょっと楽しそうにすればいいのに…

 

 

初めてのドッグランで、大きいわんこに吠えられ全く動けなくなって

以来、その後のドッグランでも端っこで固まっていたつぼみも今日は

ほんの少しだけど、外遊びに慣れた感じがした一日でした。

 

 

一時間半ほど遊び、日も傾きかけ寒くなってきたので終了。

 

帰りの車の中はお疲れモード全開

疲れたのはほくとだけかな?

いや、つぼみも頑張ったから疲れたね。

いや、いや、つぼみに付き合って走ったお姉ちゃんも疲れたよ。

 

 

 

雪が降る前に、また天気のいい日に行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ほくとくん、楽しそうですね。
つぼちゃんは、ほくとくんと一緒だと楽しそう♪
だんだん慣れてきているんですね~。
お姉ちゃん、お疲れさまでした。
ぽち。
2009年11月09日(Mon) 09:11
No title
編集
始めまして♪
コメントありがとうございます。
遊びに来ました^^*

つぼみちゃん、ほくとくんと楽しそうですね♪
可愛い笑顔が楽しいよ~って言ってる見たい^^*
1時間半はたっぷり遊びましたね♥♡♬
大満足でネムネムかな?ゆっくり休んでねU^ェ^U

また、お邪魔させてくださいね^^*

ぽちっと♪
2009年11月09日(Mon) 12:02
ほくとくん、楽しそう!!
編集
ほくとくん、随分、楽しめた様ですね!!
他のわんこ、大丈夫なんですねー!!感心、感心。

つぼみちゃん、木に…木の方に行ってるわ!!
いいのだよ、つぼみちゃんはつぼみちゃんなりに楽しめば良いの。
お姉ちゃんとたくさん遊べて良かったね♪

お姉ちゃんも大変でしたね!!
良い運動になりますよね。

ポチーv-222
2009年11月09日(Mon) 15:41
No title
編集
つぼたん
頑張ったね~( ´∀` )
ちゃんとランで走ってる!!
ほくとくんは生き生きしてるし~(笑)

私の密かな楽しみは。。
降り積もった雪の中に
モフモフと雪にまみれながら
駆けてくるつぼたんと
雪の色に同化してしまって
目と鼻だけのホクトくんがハフハフと
跳んでくる姿を
お姉ちゃんさんが激写することですっ(*゚艸゚*)
これって無理難題ですかぁ~!?
ぽちぃ~☆
2009年11月09日(Mon) 17:06
No title
編集
北海道のドッグランってめっちゃ広いって勝手におもってます・・・

ほくとちゃんもつぼみちゃんも楽しそうですね♪
つぼみちゃんトラウマも少しは良くなったのね!

ぽち
2009年11月09日(Mon) 17:16
しんちさんへ
編集
ほくとは毎回すぐにお友達を
つくって楽しそうに遊んでいます。
つぼみの嫌いなお散歩も、ほくとと
一緒だと少しだけ足取りが軽い感じ
ですので。
昨日のドッグランはほんのちょっと
ですが雰囲気に慣れたような気が
します。
私も頑張りましたから!

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月09日(Mon) 17:54
nushicocoさんへ
編集
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

あんなに楽しい顔をしてくれると
連れて行ってよかったなと私が
満足してます。
いっぱい遊んだ我々1人+2ワンは
昨日の疲れを今日も引きずって
ぐったりの一日を過ごしてます。

ぽち、ありがとうございます。
私もまたお邪魔させていただきます。

2009年11月09日(Mon) 18:00
ふーてんママさんへ
編集
ほくとは他のわんちゃんや飼い主さんに
挨拶に回るほどの社交的なわんこです。
それに比べたらつぼみは…(涙)
でも、昨日はちょっとだけ元気な姿を
見せてくれたので嬉しかったです。
私も頑張って走った甲斐がありました。
お陰で今日は両足筋肉痛です。

ポチ、ありがとうございます。
2009年11月09日(Mon) 18:04
ティクレアさんへ
編集
ドッグランで楽しそうに走る
ほくとのこの姿を見るのが
楽しみなんです。
昨日のつぼみは皮が一枚
剥がれたようです!
(皮は皮でも薄皮ですがね)

北海道の冬は雪しかないので
これからのブログはそんな写真
ばかりになっちゃうと思いますので
ご期待ください。
雪の中ではほくとの大きな目と鼻
だけが黒光りしそうです(笑)
2009年11月09日(Mon) 18:12
コジままさんへ
編集
今まで行ったドッグランは小さい
ところばかりでしたので、昨日行った
ランのあまりの広さにビックリしました。
ほくとはいつものように楽しんで
ましたし、つぼみもちょっとだけ
楽しんだようです。
あの出来事は早く忘れて欲しいですね。

ぽち、ありがとうございました。
2009年11月09日(Mon) 18:19
No title
編集
ドッグランで、飼い主も走ると本当に疲れますよね!
私もすぐ疲れちゃいます。。。

ほくとくん、とっても楽しそう~~~
つぼみちゃんもなれてきたのかな・・・
RICKとコナンも、どこのドッグランでも吠えられたら、
その日のテンションは低くて、遊ばなくなります。
だから、きっとつぼみちゃんも慣れたら、
走り回るようになりますよ!
楽しみですね~~~
2009年11月10日(Tue) 07:57
No title
編集
ほくとくん、元気で楽しさ全開ですね。
知らせにくるところもカワイイ。
つぼみちゃんは、お姉ちゃんとダッシュで、
嬉しそう?
帰りのほくとくん、ネムネムの表情が
楽しいお出かけを語ってます。
2009年11月10日(Tue) 09:01
R&Cさんへ
編集
あんな広いドッグランンは初めて
だったもので、私も嬉しくなり
ついつい歳を忘れてはしゃいで
しまい、お陰でボロボロです。

つぼみも少しは開放的な気分に
なったとみえて、走ってましたから。
あの事件後、何度かランに行ってますが
まだ吠えるわんこに会ってませんので
なんとかこのまま順調にいってほしいと
願ってます。
コナン君のように元気いっぱいに
走り回ることができるようになるかな…
2009年11月10日(Tue) 16:45
れおんパパさんへ
編集
ほくとはドッグランではいつも
元気爆発で楽しんでます。
その姿を見ているだけで
私が楽しめるんですよ。

最初、つぼみとほくとと私で
遊んでいる時はつぼみも
楽しそうだったんですが、
ほくとが遠くへ言った途端、
あんな顔に…
わんこの遊び相手が欲しいんで
しょうね。
帰りは皆、くったりでした。
2009年11月10日(Tue) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL