TOP咲日記 ≫ 生後9ヶ月と元旦の出来事

生後9ヶ月と元旦の出来事

今日で生後9ヶ月となった咲。


毎月4日恒例の身体測定結果。
体重:2.78Kg (前月比+50g)
体長:24Cm (前月比±0Cm)
体高:26Cm (前月比+0Cm)
胸囲:32Cm (前月比+1Cm)
腰囲:27Cm (前月比±0Cm)
首囲:17Cm (前月比±0Cm)


ここ2、3ヶ月はあまり大幅な伸びもなく
だいたいこのサイズで決まりでしょうかね。



見た目はちょっぴりおとなっぽくなって
きたけど、やってることは何一つ変わらない
食欲モリモリ、ウンPもモリモリ毎日元気
いっぱい遊んでるはっちゃけっ娘。


咲は病気とは無縁だと思ってたけど違った…。


新年を迎えた元旦。
午後からつぼみと咲にはお留守番をしてもらい
夕方、帰宅して目に飛び込んできたものに、
今までにない緊張が走り体が震えた。


トイレシートに散りばめられた血便。
血が混じってる粘膜。
あちらこちらに血の跡。
おまけに吐き出す胃液は真っ赤っか。


即行、咲と血便を抱えて病院へ。
事情を察したタクシーの運転手さんは
猛吹雪の中、走ってくれましたよ。


掛かり付けの病院は元旦ということで
休診だったので初めての夜間病院
でしたが、行ってみてビックリ。
まぁ~混んでること、混んでること。


真っ赤っかの胃液と血便を診てもらい
レントゲン検査と検便で結果は胃腸炎。


点滴をしてもらい、吐き気止めと腸に
溜まったガス抜きの薬を貰って帰って
来たのが9時半頃。


その後もゲロゲロ真っ赤な胃液を
何度も吐き続け、ようやく落ち着いて
きたのが0時半頃。


いつもヘソ天で眠っているのに、その日は
体を小さく丸めて辛そうな姿が心配で心配で
眠れず、寝ずの番。


夜中何度も懐中電灯を照らしながら
吐いてないかなぁ…息してるかなぁ…ってね。


翌日にはかなり回復し、昨日あたりからは
いつもの咲に復活してました。


今日からは何もかもが普通通りの生活に
戻り完全復活です!



いやぁ~ビックリした2014年の元旦でした。



tsubomi.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
え~
咲ちゃんもお姉ちゃんも大変でしたね\(◎o◎)/!
それにしても、完全復活して良かったです。
咲ちゃんが来て、楽しさや嬉しさも倍増ですが、心配ごとも増えますね。
でも、やっぱりそれ以上に楽しいことが一杯ですね♪
2014年01月05日(Sun) 06:50
編集
回復して本当によかったですね。
夜間救急病院、我が家も2回ぐらい利用した事があるのですが、平日でも込んでました。小樽からのワンちゃんもいたるして。
でも回復して本当によかった。今年もよろしくお願いします
2014年01月05日(Sun) 16:04
編集
こんにちは!
回復して本当によかったですね!!
もう読んでるだけでどきどきしました(T_T)
寝ずの番お疲れさまでしたm(_ _)m


2014年01月05日(Sun) 18:40
miroku。さんへ
編集
咲も辛かったかもしれないけど
飼い主達も辛かったぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
思い起こせば具合が悪くなりそうな
兆候があったのに軽視してたんですね。
深く深く海より深く反省してます。

miroku。さんの仰る通り!
なんでも2倍だってこと今気がつきました(^^♪
2014年01月06日(Mon) 23:29
ナンバースリーさんへ
編集
ありがとうございます。
犬の回復力って凄いですね!?
病院から帰って来て、行く前よりほんの
少しだけ調子が良くなったんでしょうね、
おもちゃを出して遊ぼうとしましたから。

この度、初めての夜間病院でしたが
待っている間も次々とわんちゃんや猫ちゃんが
やってきてビックリでした。
ホント開いててよかった夜間動物病院でした。
2014年01月06日(Mon) 23:36
さや次郎さんへ
編集
さや次郎さん、
こんばんは、はじめまして。

ドキドキしちゃいますよね!?
自分でも読み返して小説か?と
思いましたもの^m^
でも、その時はホントに血の気が引く思い
だったんですよ。
大切な愛犬の為ですもの、お正月なのに
飲まず寝ずぐらい全然平気ですよ!
でも、ちょっとだけ寝ちゃったかも
しれませんけどね(^^♪

コメントいただきまして、ありがとうございました。
2014年01月06日(Mon) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL