TOPスポンサー広告 ≫ 雪国育ちだからTOPお散歩 ≫ 雪国育ちだから


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雪国育ちだから

寒い、寒い、寒すぎる極寒の札幌。
嘆いたところで暖かくなるわけでは
ないのについつい口から洩れちゃ
「寒い」の言葉。


と、言いつつ寒さには結構強い!
そこはやっぱり雪国生まれの
雪国育ちだからね。


それはつぼみ咲もおんなじ。



つぼみは夏のお散歩ではダダ下がりの
尻尾がピンっと上がり足取り軽くタッタカ、
タッタカ♪楽しんでます。

↑この顔は楽しそうには見えませんがね(^^♪


この冬は咲の生まれて初めてとなる冬。



これから毎年ずっと付き合って
いかなければならない雪ですからね、
嫌いになられては大変…と雪が降り始めの
頃からちょっとずつ慣れさせてたせいか
すっかり雪で遊ぶのが大好き。



寒いけど嫌いじゃない札幌の冬
ですね。


tsubomi.jpg

Comment

編集
雪遊び大好きでよかったですね〜♪
育った環境でやっぱり違うのかな^^
うちは旦那が北海道出身なので、もしつれて行ったら
寒がらずに雪遊びしてほしいです〜♪
2014年01月15日(Wed) 00:14
編集
陽向もね~
夏場は散歩拒否が多かったんですけど、
冬は足取りが軽いと言うか、オチリが踊るように歩く姿が
飼い主としてはとても嬉しいの。
陽向は南国生まれの北国育ち。
きっともう北国の犬と化したんだと思う(^O^)
2014年01月15日(Wed) 07:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月15日(Wed) 23:53
さや次郎さんへ
編集
今シーズンの初雪の時に咲を初めて
雪に触れさせた時はちょっとビビって
ましたが次第に慣れたんでしょうね、
「犬は喜び庭駆けまわる」ですよ(*^_^*)
やっぱり慣れでしょうね。

いつもコメントありがとうございます。
2014年01月16日(Thu) 22:48
miroku。さんへ
編集
陽向ちゃんは絶対冬散歩が好きだと思う!
ラッセル車になっちゃいますからね(*^_^*)
そのうち咲もなるんじゃないかなぁ。
やっぱり「生まれ」より「育ち」なんでしょうね

2014年01月16日(Thu) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

