TOPお姉ちゃん日記 ≫ しっかりしてね

しっかりしてね

 

今朝は昨日の予報通り、ほんの少しだけ雪が積もっていた札幌。

 

 

今日の午前中は大忙し。

最近さぼりがちな掃除と洗濯を一気に済ませ、その勢いで

買い物も終わらせ、今日はもう外出しなくてもOK。

午後はの~んびり。

 

 

 

2、3日前から再開した編み物。

いつの間にか、お蔵入りしそうな雰囲気でありましたが

れおんパパさんが、とっても可愛い仕上がりでれおん君の

お洋服を初めて作られた様子を見て…

「初めてで、こんなに素晴らしい出来栄え!?殿方に負けてられない」

と、刺激を受け黙々とチクチク。

 

 

進捗状況

 

 

夢中になれば、あっという間に時間は過ぎるもの。

 

 

 

そして夜8時のつぼみの夕飯の時間。

私、一番大切なことを忘れてました!!

 

 

 

今日こそつぼみのご飯を買って来なきゃ夕飯が

無いってことを…

 

 

 

開いててよかった、ホーマック。

 

 

 

30分遅れの夕飯でした

すみません。

 

 

 

最近、忘れっぽくて…(涙)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おおー!
なんかページの表示が変だと思ったら、たった今アップしてたんですね。

進捗状況確認しました(^o^)/
着実に進んでいますね。
楽しみにしていますよ(^-^)
2009年11月12日(Thu) 00:09
No title
編集
おっ!進んでるじゃないですかぁ~♪
カラーは白黒ですかね?
良いですねぇ~洋服とか作れるのって…。
完成したらつぼみちゃんに着せて
写真UPしてくださいね♪
2009年11月12日(Thu) 00:44
No title
編集
すごーい!!
途中で色が変わってる(←初心者発言)!!

すご~く昔にマフラーを作ったことがありますが
裏編み?の意味がわからず、色の変え方も
理解できず、延々と同じ編み方で作ったのを
思い出しました。

なんだか楽しそう。私もやってみようかしら?
2009年11月12日(Thu) 07:31
No title
編集
セーター、進んでいますね。
完成が楽しみですね。

それにしてもホーマック、開いててよかった~~ ぽち
2009年11月12日(Thu) 08:00
ホーリーさんへ
編集
れおんパパさんの手作りお洋服を
見て、お尻に火がついた感じです。
夜なべはしませんががんばりますよぉー!
2009年11月12日(Thu) 10:53
GAUさんへ
編集
GAUさんも一緒に編みませんか?

私もようやく、やる気になりました。
今まで着た事の無い色に
チャレンジしてみようと思って
黒にしてみました。
模様の編み込みでつまづいてます。
アップできるように頑張りまぁーす。
2009年11月12日(Thu) 10:57
しんちさんへ
編集
私だって全然分からない
ところからのスタートですよ。
何とかなります!って言うか
何とかします!

少しずつ出来あがってくると
楽しくなってきますよ。
さっこちゃんの為に、チャレンジ
してみませんか?
2009年11月12日(Thu) 11:00
miroku。さんへ
編集
いやぁ~昨日はホーマックに
助けられました。
ご飯抜きになるところでしたから。

ど素人がやっているもので
編んではほどきの繰り返しで
進むペースが遅い遅い…
でも、頑張ってまぁーす。

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月12日(Thu) 11:04
順調そうですね!!
編集
すごい進んでる~!!
お姉ちゃんすご~い!!
つぼみちゃんが着てるの、見るの楽しみです。
黒系なんですねー♪大人っぽくて良いかもv-10

ホーマックってホームセンターのホーマック?!
家の近くにもありますよ。
同じかな?

つぼみちゃん、あんよまんまる!!
可愛いv-238
ポチーv-221
2009年11月12日(Thu) 11:23
No title
編集
編み物してると時間たつの忘れるよね~!
ってコジままほとんどしませんが~~!(^凹^)ガハハ

つぼみちゃん開いてて良かったね~!
もう少しで一食抜きになるとこだったね~!(o^^o)ふふっ♪

ぽち
2009年11月12日(Thu) 16:33
No title
編集
静岡も今日はすごく風が強くて冷えました~。
そろそろワンコ服もセーターですね。
ガウディはまだトレーナーです。
セーターを手作りしようと、毛糸も教本も用意して
早1年がたちました(笑)
はい、去年の話です。
この冬こそは編んであげたいな。。。
2009年11月12日(Thu) 16:50
No title
編集
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ちゃんと網目も揃ってるじゃないですか!!
やればできちゃうタイプですね~(*^▽^*)
でもゴハンを切らしていたことを
忘れちゃって!?
まっ、そんなこともありますよ~(笑)

愛するつぼたんのために
頑張っているお姉ちゃんさんにぽちぃ~☆
2009年11月12日(Thu) 17:58
No title
編集
ワンコ服作りに目覚めた、れおんパパです。
まだまだ修行の身ですが、きっかけになれたなら
ちょっと嬉しいです。
作っていると、ほんと時間を忘れちゃいますよね。
編み物できるのは、羨ましいです。
時間かかりそうですが、完成時に着せるのが
楽しみですね。
どうか、この冬に間に合いますように(笑)
2009年11月12日(Thu) 18:54
No title
編集
つぼみお姉ちゃんもごはん忘れられちゃう事あるんだね。
ももも、ママ母がテレビに夢中になって忘れる事あるんだよ。
本当にしっかりしてほしいよね。
2009年11月12日(Thu) 19:24
ふーてんママさんへ
編集
今まで着た事の無い色に挑戦
です。
って、汚れの目立たない色を
選びました(笑)
私もこの進み具合が嬉しいです。
玄人さんの足元には及びませんがね…

そう!
ホームセンターのホーマック。
昔の石黒ホーマーです。
これって道内企業だと思ってたけど
本州にもあるんですね。

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月13日(Fri) 00:00
コジままさんへ
編集
9時までの営業で助かりました。
まっ、1食ぐらい抜いても大丈夫
だと思うんですけどね。

コジママさんはカッコいい
趣味をお持ちじゃないですか!?
編み物再開はコジままさんの
素晴らしい作品を見て…
っていうのもあるんですよ。

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月13日(Fri) 00:05
ガウママさんへ
編集
私は格好から入るタイプなんで
必要な小物は全て揃えました(笑)

編み物って、なかなか手がつけられない
雰囲気を持ってますよね。
私は裁縫を含めてなんですけど(汗)
でも、頑張って今年のセーターに
したいと思ってます!
不安ですが・・・
2009年11月13日(Fri) 00:14
ティクレアさんへ
編集
お尻に火がつけば、無理くりでも
やってしまうタイプです。
火がつかなきゃ、やらないタイプ
とも言います。

つぼみのご飯を買い忘れたことより
買いに行こうと思っていた事を忘れた
ことがショックで…
最近そんなことが度々なんです(涙)

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月13日(Fri) 00:21
れおんパパさんへ
編集
この勢いでいけば、何とかこの冬に
間に合いそうです。
この勢いでい・け・ば!の話ですがね。

先日、パパさんが作ったれおん君の
お洋服を見て、自分の不器用さが
つくづく情けなくなりましたから(涙)
でも、お陰でやる気になれました。
殿方に負けないように頑張りますよっ!
2009年11月13日(Fri) 00:30
ももちゃんへ
編集
すみません…
テレビに夢中でご飯の時間を
忘れるぐらいならまだOK。
私は買い忘れですからねっ!
以後気を付けます(涙)
2009年11月13日(Fri) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL