TOPつぼみ日記 ≫ モジモジです。

モジモジです。

 

今日は朝から雨がジャンジャン降りの札幌。

 

 

 

そんな激しい雨の中、行ってきましたドッグカフェ

 

 

わんこ飼いの先輩であるお姉ちゃんのお友達withわんちゃんが

一緒だったのと2度目ということで大船に乗り堂々と入店。

 

 

今日のお店はここ

 ドッグカフェ&タッチセラピー セロリ・ダ・ワン

とっても綺麗で居心地がいいお店で、ついつい長居を…。

 

 

人見知り犬見知りのつぼみはもちろんモジモジ&モサモサ。

 

 

 

そんな、つぼみをドッグセラピストの資格をお持ちの店主さんは

緊張をほぐそうとあの手この手で気遣っていただきましたが

一向に心を開こうとしないつぼみがついに墜ちました。

 

 

店主さんの最終兵器だろうと思われるおやつで。

それも「仕方が無いから貰ってやるよ」の雰囲気で。

 

 

 

それに比べ可愛げたっぷりで積極的におやつを貰いに行っていたのは

お友達のわんちゃん

ポメラニアンのモモちゃん3歳

やっぱり、綺麗に手入れがされていました。

 

 

モモちゃんは一人遊びが大好きとのこと。

 

 

初めてのお店にも関わらず、物怖じなく店内を我がもの顔。

特に美味しそうなにおいがしてくる厨房付近がお気に入りのよう。

 

 

 

気になるモモちゃんとつぼみはというと、犬見知りなつぼみは

目の前に居るモモちゃんの存在には気がつかないふり。

モモちゃんはというと、そんな愛想のないつぼみには興味が

ないようで終始無関心。

 

 

飼い主たちは、そんな2ワンの2ショットが撮りたいが為に

必死に頑張りました。

 

 精一杯頑張った結果

どう見ても仲良しの雰囲気ではない…

そして、モッサリのぶちゃいくなつぼみ。

 

 

 

お姉ちゃんとお友達は久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

今度はいつ会えるか分からないけど次回は車抜き、ワン抜き

夜のすすきのを約束してお別れです。

 

 

 

やっぱり昨日のシャンプーは失敗だったと悔やまれる

一日でもありました(涙)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月15日(Sun) 04:21
No title
編集
前記事見て、奥さんもウケてましたよ(笑)

つぼみちゃんみたいなワンコを見ると、"ムツゴロウ"な僕たちが遊んであげたらどうかなぁ?なんて思います。
2009年11月15日(Sun) 06:34
No title
編集
ぜ~~んぜん、ブチャイクじゃないですよ~~
つぼみちゃん、可愛い!!
モモちゃんもパッチリお目目で可愛らしいポメちゃんですね。
2ワンの微妙な距離がいいですね ぽち☆
2009年11月15日(Sun) 07:27
おはようです(*^^*)
編集
びゃははは (≧ω≦)b つぼみちゃん犬見知りなの~?
うちのくぅは トイプーならみんな( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ですよ(笑)
今度デートさせたいですね~

>それも「仕方が無いから貰ってやるよ」の雰囲気で

(≡^∇^≡)ニャハハ女王様?と思ったけど
きっと緊張してたんだねぇ

あ、先日はご心配ありがとうございました!!!
痩せちゃったけど 怪獣大復活です!!!

ぽちっと。
2009年11月15日(Sun) 10:23
昨日はお疲れ~
編集
うちのモモを載せてくれてありがと~

つぼみちゃんは一昨日の状態を抑えて(!?)、いつものかわいらしさで登場してくれたね♪
ビビリと言うより、すぐにお姉ちゃんのところに行く甘えん坊な印象がありました。
モモも、犬付き合いがうまくなくて…ごめんね。

気にしていたつぼみちゃんの毛は、フワフワの上質な絨毯のようで気持ちよかったわぁ(*^_^*)


更新できてないモモママのブログにも、必ず載せるからネ!

2009年11月15日(Sun) 11:25
No title
編集
モモちゃんフワフワで可愛い~♪
やっと撮れた2ワンコちゃんの画像は
遠近法の効果でつぼたんがちっこ~い(*>∀<)
ピンクのかわいい洋服を着て
会いにいったんだぁ~!
次に会う時は仲良くできるよね。。きっと(笑)
犬見知りのつぼたんにぽちぃ~☆
2009年11月15日(Sun) 15:19
No title
編集
アッハッハ・・・・(^0^)
いきなり笑ってゴメンナチャイ!
だって~まさにツーショットがお姉ちゃん頑張った感が
十分に出てるから~♪
つぼみちゃんの表情にも緊張感が・・・ねっ!
方やモモちゃんは場慣れしてるのか楽しそうだよね♪
ワンコの表情それぞれ出ててホントおもしろいです♪
犬見知り!?のつぼみちゃんも次回は笑顔が出るといいよねっ☆
2009年11月15日(Sun) 16:37
No title
編集
ポメラニアンのモモちゃん、ももと同じ名前。
ももってお名前、美人が多いよね~。
2009年11月15日(Sun) 19:33
No title
編集
2ショット必死さが伝わりますe-266
つぼちゃんのお洋服、かわいい!ボンボン付きですね。
店主さんとのやりとり、面白かったです。

そういえばさっこも、ドッグマッサージなるものを
受けたことがあり、ほぐれるどころか、ガチガチ
だったのを思い出しました。つぼちゃんに似てる?

そしてモモちゃん、笑顔がステキです。
夜のすすきの・・・私も行ってみたいなぁ。
2009年11月15日(Sun) 20:03
No title
編集
セロリダワンさん、きれいですね~~~
行ってみたいです。

先ほど、メールしました。
届いてますか?
ご連絡お待ちしております♪

2009年11月15日(Sun) 21:39
そんなつぼみちゃんも好きよ!!
編集
そうでしたね…
つぼみちゃん、人&犬見知りなんだものね!!
でも!モジモジだっていいじゃない!!
つぼみちゃんの可愛い所だよー!!
ふーてんママは社交的で主張してくるワンよりモジモジ、そわそわの子のが好きだけどなぁ。
控えめで可愛いじゃない♪
そんな子が自分に慣れてきてくれたら、嬉しさは倍増!!
「やったぜ!!」ってなるよv-238
なんか長々とごめんなさい…
うちのふーてんもめっちゃ、犬&人見知りですよ…
朝、ポチだけしてコメント入れる時間がなくてすいませんでした。
今日もケータイからまたポチしてみますね~んv-221
2009年11月15日(Sun) 22:55
ホーリーさんへ
編集
こんなになるとは想像もつかず
この度は、全くを持って私の
誤算でした(涙)
笑いをご提供できてとても光栄です(笑)

私の弟もムツゴロウさんなんですよ。
初対面の方でもムツゴロウさんタイプには
心全開ですね。
見分けることができるのかなと不思議に
思います。
2009年11月15日(Sun) 23:33
miroku。さんへ
編集
この日は前日より少しでも見栄えが
よくなるように水で濡らしボリュームを
おさえ出掛けました(笑)
案の定、小綺麗に手入れされている
モモちゃんと比べると…(涙)
飼い主の変な見栄が逆に可哀想な
ことをしてしまったと反省です。
2009年11月15日(Sun) 23:43
クッキーままさんへ
編集
くぅちゃんが元気に復活で安心しました。
チョコの味を知ってしまい病みつきに
なってしまったら…
チョコにはチョコっと注意ですね(笑)

モジモジして目も合わせようとせず
バッグの中に引きこもっていたくせに
おやつだけは貰うなんて…(汗)
ですよ。

くぅちゃんとデートしてみたいですね、私が。
そんな日が来ることを夢見てます。
ぽち、ありがとうございます。
2009年11月16日(Mon) 00:04
モモママさんへ
編集
絶対お願いしますよ!!
よそ様のブログにつぼみが載るなんて
滅多に無い事なので絶対お願いします。

確かに毛はふわふわだけど、全体を
見るとモッサモサのつぼみが、スッキリ
してるモモちゃんと比べると…(涙)

モモちゃんとつぼみの関係は
次回に期待しましょっ!!
2009年11月16日(Mon) 00:14
ティクレアさんへ
編集
モモちゃんは社交的な可愛い
わんちゃんでした。
つぼみのことは無視でしたが(汗)

ブログを意識した上で、可愛い
2ショットをどうしても撮りたっか
のですが、この気持ちを分かって
もらえませんでした(涙)

ぽち、ありがとうございます。

2009年11月16日(Mon) 00:18
ちゃおねえさんへ
編集
ブログを意識した上で、可愛い
2ショットを載せたいが為に、
必死の結果があれですから(汗)
親の心、子知らずです。

前回二人っきりだったドッグカフェ
では、全然緊張していなかったことを
思い返すと、知らない場所に緊張と
いうよりも人見知り犬見知りなんだと
思うんですよね。
克服にはまだまだ時間がかかりそうです。
2009年11月16日(Mon) 00:34
ももちゃんへ
編集
そうですよね!
ももちゃんってお名前の
わんちゃんは可愛いコばかり。
人気のお名前ですよね。
2009年11月16日(Mon) 00:36
しんちさんへ
編集
店主さんもきっと、モジモジつぼみを
不憫に思ったんでしょうね。
全く心開かずでした(汗)

ドッグマッサージなんてあるんですか?
わんこもマッサージの心地好さが分かると
病みつきになっちゃったりして。

すすきのいきますか!?
ご案内しますよ!
2009年11月16日(Mon) 00:51
R&Cさんへ
編集
初めてのお店です。
なんて、ドッグカフェ自体が
2度目なんですがね(笑)
お気に入りのお店になりました。

メール確認しました。
後程、ご連絡させていただきます。
2009年11月16日(Mon) 00:56
ふーてんママさんへ
編集
人見知り犬見知りって、外に出た時に
わんこなりの楽しみ方ができなくて
それが可哀想かなぁーと思うんですよ。
逆に嫌なものはイヤでもいいかなぁー
とも思うし。
一度、犬見知りなわんこ同士で
ふーてんちゃんとつぼみを会わせて
みたいなぁーどんなんなるんだろう(笑)

朝、ママさんが来てくれていたの
知ってましたよ。
忙しいのにありがとう。
2009年11月16日(Mon) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL