TOPスポンサー広告 ≫ ひょえ~な一日TOPつぼみ日記 ≫ ひょえ~な一日


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひょえ~な一日

 

今日は雨が降ったり止んだり、暗かったり明るかったりの札幌。

多分外は寒いんだろうと思われる一日…

そう、今日は家から一歩も出なかった一日…

 

 

 

 

昨夜はつぼみのお泊まり会の日。

「明日はとことんまったりのんびりな日曜日にしよう!」と

約束をして共に爆睡。

 

 

今朝一本の電話が鳴り、もの凄く早朝感を感じながら時計を見ると

じゅっ…10時!?

ひょえ~~~つぼみの朝食時間、2時間オーバー!!

やってもうたぁ・・・

 

 

まっ、やってしまったことを悔やんでも仕方が無い。

今日のテーマ「とことこんまったりのんびりな日曜日」に

ふさわしい一日の始まりっということでご愛嬌。

 

 

 

 

つぼみとお姉ちゃんは決めごとには結構忠実。

ブランチの後はつぼみは再びベッドへ。←物分かりのいい子です。

お姉ちゃんは好きなことだけチョイス(編み物含む)の優雅な昼下がり。

 

 

 

 

と、ここでお詫び。

一日こんな風だったので、今日は記録に残す程の日記では

ないんです…。

 

 

 

 

ぶちゃいくな、つぼみの寝起き5連発

 朝の寝起き

 

 昼の寝起き

 

 夜の寝起き

 

 夜のダラダラな姿

 

↑この、昼過ぎのまだ寝足りなさそうなこの顔についつい誘われ

ちょっとだけ昼寝のつもりが、目が覚めたら真っ暗。

サザエさんが始まってましたから。

 

 

本日2回目のひょえ~~~。

 

 

つぼみの夕食時間には間に合いました。

夕食後は少しだけ宝探しゲームをしてつぼみは就寝。

 

 

 

 

 

先週はバタバタとした日が続いてたから、たまにはこんな日が

あってもいいはず!と自分を慰め、明日の月曜日からは

シャキッとするつ・も・りです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
のんびりな一日、最高ですねぇ。
私はこの間、姉の家で遊んだ後、陽向に晩ご飯あげるのを忘れてしまったことがあります。

つぼみちゃん、「夜のダラダラな姿」最高です。
キャ~って触りたくなっちゃいますね。

キュートなつぼみちゃんにぽち☆
2009年11月16日(Mon) 08:09
No title
編集
かわいいつぼちゃんの五連発、
朝から癒されまくっております。

うちもお休みの日は、ダ~ラダラです。
お姉ちゃん、シャキッとしてますか~?
私はまだダラダラしてますよ♪
2009年11月16日(Mon) 09:02
良いなぁ~
編集
ゆっくり、まった~りな日だったんですね。
我が子とまった~り、良いですよね!!
私はインドア派なもので休みの日はまったりです。

つぼみちゃん!!
すっごく眠そうなお顔!!ふーてんママは声出して笑っちゃったよー
ホントにねむそうですね~
わんこが眠くなり始めって暖かくなりますよね?
その時の肉球とおなかの匂いが好きです…(変態。)
つぼみちゃんもあの、良い香りするのかな~v-238
妄想中…♪
ケータイで見るよりやっぱりPCの方がつぼみちゃんが大きくっていいね☆
ポチーv-222
2009年11月16日(Mon) 11:34
No title
編集
今日はシャキッと目覚めましたかぁ~(*^m^)
若い頃はこんなこともありましたっ!!
でも最近は目が覚めちゃうんですよっ(´ω`;)

つぼたんは
マイペースでいいなぁ~(笑)
ダラ~ンな表を見ていると
こっちまで
ゆるい気持ちになっちゃう(*>∀<)
もうすぐトリミング?
ウチは週末です
つぼたんのスッキリ顔も楽しみだな~♪
ぽちぃ~☆
2009年11月16日(Mon) 14:49
miroki。さんへ
編集
朝から晩まで何もしないで
喰っちゃ寝の一日。
遊びもいいですが、こんな日も
リフレッシュできてたまには
必要ですねぇ~病みつきになりそう。
昨日はつぼみもそれに付き合って
くれましたから…お腹空かしてるのに(笑)

キュートですか!?
ぽち、ありがとうございます。
2009年11月16日(Mon) 17:23
しんちさんへ
編集
今朝はエンジンがかかるまで
ちょっと時間がかかりました(笑)

昨日はつぼみも一日中ダラダラ
でしたから。
わんこがそれでいいの?
まだ若いのに…って感じです。
2009年11月16日(Mon) 17:26
ふーてんママさんへ
編集
眠たくなり始めの肉球とおなかの
においは普段のにおいと変わるの??
知らなかったぁ~まだ未経験です(笑)
ふーてんママさんはわんこのことを
知り尽くしてますね!?
大変勉強になります、今度嗅いでみます。

つぼみと私も同じくインドア派。
昨日は私よりつぼみの方がまったり
してました。
一昨日の疲れを引きずっているのかも?
何もしていないくせに…気疲れ?

ポチ、ありがとうございます。
2009年11月16日(Mon) 17:38
ティクレアさんへ
編集
つぼみが我が家に来てから、
朝寝なんて無かっただけに
昨日はやってしまいました(汗)
全然若くないくせに眠たがりで…

うちも今週末が一応トリミング
予定です。
早くこのボッサボサをなんとか
したいです…私が悪いんですけどね。

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月16日(Mon) 17:46
No title
編集
こんばんは。
タマへのコメントありがとうございましたv-410

わぁ、つぼみちゃんといっしょに一日まったり。。。
最高なお休みですねv-352
寝ても寝ても眠たいんですよね。。。
わかります、わかりますv-411
こんなかわいい寝ぼけまなこのつぼみちゃんが
そばにいると、
またよけいにウトウトしちゃいますよねv-343

また、かわいいつぼみちゃんに
会いにきますねe-343
2009年11月16日(Mon) 18:43
No title
編集
明日から1泊2日で旅行に行きますので
準備のため読み逃げポチ逃げ
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
昨日に引き続き申し訳ありません

最近お出かけが続いてるので
だらだらも良いな~!
2009年11月16日(Mon) 20:48
No title
編集
のんびりな一日いいですね~~~~
私も最近、ちょっと忙しかったので、
だらだらと1週間くらいすごしたいなぁ~~~

つぼみちゃん、寝起きでもかわいいですね!
ゴロンとつぼみちゃんのまったりモードもかわいいです。
2009年11月16日(Mon) 21:32
No title
編集
うふふ、相当疲れが溜まっていたんでしょうかね。
私は最近寝すぎると、かえって腰とか疲れちゃいます。
年なんでしょうかね~。
また、今日からエネルギッシュに頑張ってくださいね。
つぼみちゃんは多分、今日も同じかな?
2009年11月16日(Mon) 22:13
No title
編集
なーんにもしないで、まったりのんびりも
いいと思いますよ。
結構、贅沢な時間の過ごし方で、ゆっくり。
私も今度やってみようかな?
でも、朝10時までは寝てられない・・・
昔は昼まで寝てられたのですが、今じゃ
目覚めも早くて・・・うっ、それってトシ?

前記事のカフェは床がフローリングなんですね。
全体的に清潔で素敵なカフェですね。
2009年11月16日(Mon) 22:21
No title
編集
いいんですいいんです。
たまにはダラダラしまよう、ワンコと一緒に(^-^)
2009年11月16日(Mon) 22:32
タマばあやさんへ
編集
こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

とっても心地がいいまったりの
一日でした。
止められなくなりそうです(笑)
普段のつぼみは遊びたい子
なんですが、疲れてたのか
寝っぱなしでしたから助かりました。

是非、是非また遊びにきてください。
私もお邪魔させていただきます。
2009年11月17日(Tue) 00:24
コジままさんへ
編集
旅行ですか!?いいですね。
お気をつけて楽しんできて
ください。
ブログ楽しみにしてます。
ダラダラもリフレッシュできますよ。

お忙しいのにポチ、ありがとうございます。
2009年11月17日(Tue) 00:27
R&Cさんへ
編集
やってみたいですねぇ~
1週間ダラダラ。
でも、私が1週間もダラダラしたら
ダメ人間になること間違いなしです。

このモッサリな姿が可愛いですか!?
そう言って頂けるとお世辞でもうれしっ(涙)
2009年11月17日(Tue) 00:36
ガウママさんへ
編集
はい、その通りです。
つぼみはコセコセ動き回っている
私を横目にダラダラしてました(怒)

私も寝すぎると体が痛くなっちゃうんですが
この日は爆睡してました。
結構疲れてたんですよ、遊び過ぎで(汗)
2009年11月17日(Tue) 00:41
れおんパパさんへ
編集
カッコよく言えば「贅沢な時間の過ごし方」。
綺麗な言葉ですね、今度使わせて
いただきます。
1年5か月ぶりの朝寝坊でした。
私は実は若くないのに朝が苦手で、
つぼみを迎え入れる前までは
昼まで寝ているのが当たり前でした。
ちょっと心地好かったです。
パパさんはダメですよ、パンを
作らなきゃいけませんからね(笑)

雰囲気のいいお店ですよね!?
お気に入りのお店になりました。
って、まだドッグカフェ経験2度目の
お店なんですが(汗)

2009年11月17日(Tue) 00:56
ホーリーさんへ
編集
まったく何もしなかっただけに
ちょっとだけ引け目を感じて
いましたが、そう言っていただけると
これからは堂々と出来そうです(笑)
ホーリーさんもまったりな一日
少しは体調よくなりました?
2009年11月17日(Tue) 01:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

