TOPスポンサー広告 ≫ 癖?嫌がらせ?TOPつぼみ日記 ≫ 癖?嫌がらせ?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

癖?嫌がらせ?

 

寒さが日に日に増す札幌。

 

 

今日はお布団の衣替え。

 

 

毎年、羽毛布団を出すのは12月の冬本番になってから。

と、いつの間にかの決め事が今年は待てずに早々にお取り換え。

 

 

 

今年は寒さが厳しのか、寒さが身にしみるようになったのか・・・

いづれにしても、寒いんだもん。

 

 

 

 

 

夕方、取り換えようと思っていたことを忘れていたことに気が付き

うるさいヤツが寝ているうちにやってしまおうと取りかかった途端に

 

 

はい、つぼみ参上。

はやっ。 

 

そして言うまでもなく邪魔をしてくれます。

 

悪人の顔をしてるよ。

 

 

洗濯物をたたんでいるときも

 

 

 

お姉ちゃんの行動に対して興味を示すものと示さないものが

あるということは、ただ単にかまってほしいから故の行動ではないような…

 

 

 

 

そして極めつけ。

お姉ちゃんが食事、おやつとなると100%絶対するのがシッコ。

いつもの「したよぉー」の報告。

 

 

 

 

 

この時ばかりは、嫌がらせとしか思えませんが…

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃんが悪い顔してる~(^_^;)
イッヒッヒみたいな。
「したよぉー」の報告、かわいいなぁ。
お姉ちゃんは迷惑そうだけど(笑)

わが家もそろそろコタツを出そうかと相談していたところです。
とりあえず、自分のデスクの下にホットマットを出しました。
足元冷えるんです・・・。
2009年11月18日(Wed) 04:14
No title
編集
つぼみちゃんの悪人顔、可愛い!

我が家もお茶碗洗いにキッチンに入ったり…というタイミングでよくされます。
そして、シャカシャカでお知らせ。
片付けが遅くなるとカーペットが起毛するくらいシャカシャカし続けます。
ぽち
2009年11月18日(Wed) 07:35
No title
編集
羽毛布団はフワフワだから楽しいんでしょうね。
さっこも羽毛布団好きで、ぴょんぴょこやってますe-454

悪人顔・・・にやっとしているところが、たまらなく
いいです~!!したよ~のお顔は満面の笑み
だし、つぼちゃんは表情が本当に豊かだわv-345

そして今気づきました!お友達ゾーンにさっこがいる!!
ありがとうございますv-10
2009年11月18日(Wed) 07:57
No title
編集
あるある!
毛布とか出すと、これボクんの~と上から離れませんもんね(笑)
洗濯物は最近靴下とか狙いそうな前にダメよ~といっていると
手を出さなくなりましたが。
「うるさいヤツが寝ているうち」ってのはありえないですね(笑)
2009年11月18日(Wed) 09:50
おもちゃ、持参…。
編集
来ましたね!!
おもちゃ、持参で!!
お布団引く時とかシーツのばしたりすると何で喜ぶのでしょう…?
洗濯物!!
あれも好きですよね~
何が良いのだろう…?
つぼみちゃん、お姉ちゃんを常に独占したいのですかね?
レッドの女の子が一番、独占欲が強いって聞いたことありますが…

良い子にシッコ出来たね~つぼみちゃん、良い子、良い子v-238v-221
ポチ~♪
2009年11月18日(Wed) 11:41
No title
編集
>悪人の顔をしてるよ。
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
また、もも笑っちゃったよ。
つぼみお姉ちゃん、お笑いの才能あるね。
2009年11月18日(Wed) 14:38
No title
編集
天気予報では札幌は雪マーク!!
羽毛布団大活躍ですね~♪

つぼたん
イタズラ大好き
お姉ちゃん大好きオーラ出まくりっ(笑)

笑う犬のつぼたんにぽちぃ~☆
2009年11月18日(Wed) 21:42
ホーリーさんへ
編集
この顔、悪代官のようなズルイ顔を
してますよね。
私が何かを食べ始めると必ずシッコや
ウンチをするのが不思議なんですよ。
自分が食べられない腹いせですね。

寒いですねぇ~。
って、東京は北海道程ではないですよね。
私も夜パソコンに向かっている時、足から
寒くなってきて、椅子の上に正座しながらの
変な格好でやってます。
2009年11月19日(Thu) 00:00
miroku。さんへ
編集
してやったり!の顔してますよね。
可愛いどころか、イラッですよ。

陽向ちゃんもですか!?
気が付いてくれるまでやっきになって
シャカシャカも可愛い(笑)
忙しく手が空いていない時に限って
シッコしておやつの請求ですから…
絶対わざとです。

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月19日(Thu) 00:10
しんちさんへ
編集
とにかく何でも邪魔してくれます。
私がしていることは遊びだと
思ってるんじゃないでしょうかね…

普段はそんなに表情がないんですが
これは悪い顔をしてますでしょ!?
心がそもまま顔に現れたんだと
思います(笑)

報告が遅くなりました。
リンクさせていただきました。
毎日遊びに来てくれる大切な
お友達ですから。
これからも仲良くしてください。
2009年11月19日(Thu) 00:23
ガウママさんへ
編集
確かにありえないですね(笑)
物音をたてないように静かに
していても敏感に察知して
やって来ますから。

やさしい顔をしたガウディ君も
やんちゃしますか?
でも、聞き分けがいいから…
うちは何を言っても何をしても
私の無駄な抵抗で終わりますよ(涙)
2009年11月19日(Thu) 00:32
ふーてんママさんへ
編集
そうなんですか。
独占欲が強いってその通りと納得です。
ふーちゃんはそんな風には見えませんよ。
大人だからですかね?

いつも邪魔をされたくない時は物音を
たてずにそーっとやるんですが必ず
走って駆けつけ来ますからね(汗)
いい耳を持ってますわっ。
ほんと、何が楽しいんでしょ?

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月19日(Thu) 00:44
ももちゃんへ
編集
笑ってください。
そして、ももちゃんはこんな
お顔をしていない事を願います。
お笑いの才能がありますか?
つぼみに伝えておきます(笑)
2009年11月19日(Thu) 00:46
ティクレアさんへ
編集
今朝は冷え込んでいたようで
雪が降っていました。
昨日布団を出して大正解です。

お姉ちゃん大好きより
お姉ちゃんを困らせるのが
大好きなんだと思いますよ(笑)

ぽち、ありがとうございます。
2009年11月19日(Thu) 00:50
つぼみちゃん、お姉ちゃんおはようございます!!
編集
おはようございま~す!!

ふーちゃんも独占欲強いですよ。特にパパに関しては…
(あれ?私は?)
つぼみちゃん、常にお姉ちゃんの気を引こうと頑張ってるんでしょうね…☆
ポチ、してきま~す!!
2009年11月19日(Thu) 10:59
No title
編集
でたぁー、チッコの報告。
完全にペース取られてますね。
悪人顔いなぁ、企んでるみたいで、
いい表情です。

寒くなりましたよね。
ウチはホカホカカーペットを出して
もらわなきゃ。
2009年11月19日(Thu) 17:09
No title
編集
つぼにちゃんの「イヒヒヒ」かお可愛い結構好きだな~!

しかっりオシッコ=おやつですね~♪(笑)


昨日は訪問出来ずにすいませんでした
帰って来たにが24時過ぎで・・遊び過ぎですね(苦笑)
2009年11月19日(Thu) 18:04
No title
編集
こんばんわ~。今日は寒いです。
札幌はどうですか?
あったかいコメ返し、ありがとうございました。
これからもよろしくのポチ☆
2009年11月19日(Thu) 21:22
びっくらこっ!
編集
えーーーっ!?
12月にならないと羽毛布団出さないのーーー???
北海道なーのーにーーーーっ!?

こちら中国地方ではありますが・・・^^;
10月後半からすでに羽毛布団でございますの~~(^m^)オホホ・・

つぼみちゃんはやんちゃ娘ちゃんだね~~
でも可愛いんだからっ(^З^)
2009年11月19日(Thu) 21:28
つぼみちゃん、お姉ちゃんこんにちわ~
編集
つぼみちゃん、1人でお留守番してるのかな?
偉いね~!良い子、良い子v-10
ふーてんママ、また来るからね!!つぼみちゃん♪
2009年11月20日(Fri) 11:18
No title
編集
つぼみちゃん、悪人の顔に見えますね~~~
だけど、かわいい!
ワンはやっぱり無邪気な顔が一番、かわいいです!

最近、寒いですね・・・
お互い体調を壊さないようにしましょうね!
2009年11月20日(Fri) 17:54
No title
編集
更新前の応援ポチ
2009年11月20日(Fri) 19:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月20日(Fri) 19:42
No title
編集
ポチっと!
2009年11月20日(Fri) 21:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月20日(Fri) 21:48
おはようございます!!
編集
つぼみちゃん、元気でしゅか?

ポチしてきま~す♪
2009年11月21日(Sat) 09:53
No title
編集
こんにちは!
つぼみちゃん元気かな?

ぽち
2009年11月21日(Sat) 17:14
ふーてんママさんへ
編集
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

こんな仕草も今のうちかなぁ…
もう少し大人になったら今度は
私の方が逆にちょっかいを出す
ようになるかもしれませんね。

ポチ、ありがとうございます。
2009年11月22日(Sun) 13:53
れおんパパさんへ
編集
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

私が何か食べようとすると
必ずシッコorウンチをして
くれますから(涙)
これは完璧嫌がらせですよ。
この顔を見りゃ一目瞭然です。
2009年11月22日(Sun) 13:58
コジままさんへ
編集
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

悪代官のような悪だくみをしている
この顔で本性が見えた様な気がします(笑)
完全な嫌がらせですよ。

絶対遊びは必要(私の持論)
24時オーバーは全然遊び過ぎでは
ないですよぉー。
2009年11月22日(Sun) 14:03
しんちさんへ
編集
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

北海道全部が寒いです。
ここまで寒くなった方が
完全に冬用の防寒着に
なれるので逆にいいんですよ。

仲良くしてくださいね。
2009年11月22日(Sun) 14:07
ちゃおねえさんへ
編集
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

羽毛布団は一番寒さが厳しい時の
最終兵器だと思っているので(私が勝手に)
ギリギリまで頑張ってるんです(笑)
10月後半の羽毛布団は暑くないです?
寒さに強く暑さに弱い北海道人です!

このひどい顔、可愛こぶっていた
つぼみの化けの皮が剥がれた
一枚ですわっ(笑)
剥がれた
2009年11月22日(Sun) 14:19
ふーてんママさんへ
編集
不在中、どうもありがとう
ございました。
何てお礼を言ったらいいのか…
嬉しい限りです。
これからも仲良くしてください。
2009年11月22日(Sun) 15:30
R&Cさんへ
編集
寒いですねぇ~
風邪をひかないよう気をつけなきゃ
ですね。

この悪人顔が無邪気ですか!?
驚きの一枚となりましたよ。
明日楽しみにしてます。
2009年11月22日(Sun) 15:34
ももちゃんへ
編集
応援に駆けつけていただき
ありがとうございます。
とっても嬉ししです(涙)
2009年11月22日(Sun) 15:35
しんちさんへ
編集
応援ポチ、ありがとうございます。
さっこちゃんのところへ遊びに行けて
ないのに嬉しいです。
今日はお邪魔します。
2009年11月22日(Sun) 15:38
ふーてんママさんへ
編集
つぼみは私よりはるかに全然元気です!
ふーてママさんには心から感謝感謝です。
2009年11月22日(Sun) 15:40
コジままさんへ
編集
不在中にもかかわらず
応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです(涙)
2009年11月22日(Sun) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

