TOPつぼみ日記 ≫ やさしくなったよ。

やさしくなったよ。

 

今日は朝からソワソワ…

ほくとが病院に行く日。

 

 

結局今日も検査はしないで、あと一週間薬で様子をみて

来週レントゲン検査をするとのこと。

炎症が治まらないと程度(レベル)が分からず、手術が必要か否かは

その炎症が治まった後のレントゲン検査次第らしい。

 

 

その右足の結果が左足と同等の程度であれば手術を急ぐことはなく

今まで通りの生活ができるようです。

もし、完璧に治してしまいたいなら手術しかないとのこと。

 

 

 

飼い主曰く、どの選択肢を選ぶかはまず来週の検査結果の

先生の判断に委ねるしかない…

 

 

 

 

 

そして心配しているのは飼い主達だけではない。

あの朝、ほくとの悲鳴を聞いたつぼみは心なしかほくとに

対してやさしくなったような気が…

 

 

 

けっして「仲良し」ではないつぼみとほくと。

どちらかというとつぼみがほくとを敬遠しがちかな。

 

 

 

未だかつて2ワンだけで遊ぶことがなかったつぼみとほくとが

先日病院から帰った後、静まりかえったほくとにつぼみが

ほくとの大切なボールを差し出し遊びに誘ってるんです。

 

 

遊びに目が無いほくとは体調不良で元気が出せないくせに

その誘いに乗ろうとしてるんです。

 

 

 

 

そんなつぼみとほくとの微笑ましい姿を見ていると自然に涙が滲んでくるんです。

 

 

 

お姉ちゃんも涙もろくなったもんだ。

年齢が増したのと、あなたたちに巡り合ってから余計に。

 

 

 

やさしいおとなになれたような気がします、ありがとう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お姉ちゃんが元気でいないとつぼみちゃん、ほくとくんに心配かけちゃうよぉ。
仲がそれほど良くなくても『身内』と言うことがわかるのでしょうね。
いざという時は守りあうのかな。
陽向と姉の家のくるみちゃんがそうです。  ぽち
2009年12月06日(Sun) 07:14
No title
編集
ジーーーーン(;-;)
つぼみちゃんの優しさ。。。
ほくとくんの優しさ。。。
お姉ちゃんの優しさ。。。

今はそれぞれが心ひとつに互いにいたわりあって頑張ってる時だね。
間違いなく家族だね。
きっと・・いや!絶対イイ方向に向かうよ!
大丈夫!大丈夫!

みんなが元気一杯笑顔一杯になる日が早く来ますようにっ☆

お姉ちゃん!ガンバッ!!
2009年12月06日(Sun) 09:21
あのつぼみちゃんが…
編集
あの、お姉ちゃんなしではシッポINのつぼみちゃんが…
こんなに思いやりのある良い子に成長したんですね…
なんか感同ですね…ウルウル。
ふーてんママはうれしいのと感動と色んな感情が湧いてきました。
ほくとくんもヨチヨチその気持ちにこたえているのがなんとも言えない…
わんこは飼い主に似るって言うけど本当かも。
お姉ちゃん様の思いやりのあるやさしさや周りが見える目をつぼみちゃんは学んだんですね…。
成長してるんだなぁ。愛おしい★
このやさしさ、てんちゃんも見習って欲しいわぁ…
2009年12月06日(Sun) 10:29
No title
編集
検査結果心配ですね。

いい結果であることをお祈りしています。

やさしい大人になれた感じ僕もわかります。

僕は、モコが来てから普通のことにも幸せを感じることができるようになりました。最近思うのが、怪我なく元気であれば多少の事は許してしまいます。
2009年12月06日(Sun) 10:43
No title
編集
じーんときました。
相手を思いやる気持ち・・・二人ともありますね。
つぼちゃんもほくとくんも、優しいいいこです。

二人を思う文章から、お姉ちゃんの優しさが
伝わりました。きっと大丈夫だよ。信じましょう。

私もさっこが来てからは、涙もろい人間になり
ました。
2009年12月06日(Sun) 13:38
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、今日は、ほくと君と遊んだんだね。
もも、つぼみお姉ちゃんファミリーのこと応援してます。
2009年12月06日(Sun) 20:32
No title
編集
コメントありがとうございました
帰って来るにが遅くなてしまったので
ポチに逃げ読み逃げですいません
2009年12月06日(Sun) 23:13
miroku。さんへ
編集
わんこの病気、怪我のこととなると
自分のこと以上に挫けてしまって…
わんこ達に見られているんでしょうね。

つぼみは私の話を真剣に聞いて
いましたから、ほくとの不調が
分かっているのかもしれません。
仲が良くなくても一応血の繋がった
兄妹ですからね。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月07日(Mon) 10:24
ちゃおねえさんへ
編集
ほくとは元々優しい子でしたが
つぼみにそんな一面があった
ことに驚きでした。
ほくとの痛みが分かっている
ように感じます。
ほんと、ちゃおねえさんが
仰る通り家族になったような
気がします。
クリスマス、お正月はこれを
笑い話にできることを祈るだけです。

お姉ちゃんは挫けず頑張りますよ!
応援ありがとう(涙)
2009年12月07日(Mon) 10:31
ふーてんママさんへ
編集
全く我関せずの無関心だったつぼみが
この度、少しは成長したように感じ
何か嬉しい気分です。
昨日も顔を寄せ合う場面があり
ニコニコして見てしまいましたよ。
わんこ同士で何か通ずるものが
あるのかなぁ…
ふーてんちゃんはつぼみとほくとより
一緒に過ごす時間が長いんですから
いつかそんな時が来ると思いますよ。
2009年12月07日(Mon) 10:46
moco papaさんへ
編集
わんこの怪我、病気で苦しんでいる
姿を見ているのは本当に辛いです。
そんな辛い思いをしなくて済むなら
少々の悪さは全然OKになりますよね。
わんこと一緒に過ごすようになってから
今まで気にも留めていなかった小さな
出来事がとても新鮮に感じられるように
なりましたから。
それもこれもわんこが教えてくれた
「やさしさ」だと思います。

お見舞いありがとうございます。
2009年12月07日(Mon) 11:01
しんちさんへ
編集
以前の私は、感動に薄い方で
早々涙が出るタイプではなかった
はずなのですが動物の人間に似た
感情を見ると泣けてきます(恥)
これを機に仲良し2ワンになって
くれることを期待してます。
2009年12月07日(Mon) 11:08
ももちゃんへ
編集
最近はちょいちょい2匹
だけにしておく時間が
増えたせいでしょうか、
つぼみとほくとの距離が
少し縮まった様な気がします。

応援ありがとうございます。
私もももちゃんを応援しますよ!
2009年12月07日(Mon) 11:11
コジままさんへ
編集
お疲れのところありがとう
ございます。
毎日応援をいただき、本当に
感謝してます。
2009年12月07日(Mon) 11:13
No title
編集
つぼみちゃんも何かを感じたんですね、ほくと君も
そんな、つぼみちゃんに応えようとしてる姿も、
見ているほうも、やさしい気持ちになりますね。
> やさしいおとなになれたような気がします、ありがとう。
いい言葉だと思います。
感動しました。
2009年12月07日(Mon) 17:55
れおんパパさんへ
編集
長年、人間社会の中だけで生きてきて
こんなに穏やかで優しい気持ちが芽生える
ってことはなかなかありませんでしたから。
本当にこのわんこ達には感謝してます。
ほくとは元々優しいこですが、この度は
つぼみも少しは成長したように思え
嬉しいです。
2009年12月08日(Tue) 00:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL