TOPスポンサー広告 ≫ わんこのため息TOPつぼみ日記 ≫ わんこのため息


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

わんこのため息

 

今日はお姉ちゃんの父様の3回忌法要。

朝から何気にバタバタで始まった一日。

 

 

 

家にも戻ったのは夕方近く。

つぼみからの遊びのお誘いを丁重にお断りしソファでちょっとだけ

横になるつもりだったのが、目が覚めるとサザエさんが終わっている

時間…誰か起こしてよ。

 

 

 

 

そんなこんなで、今日一日全く遊んであげられなかった

つぼみにお詫びのしるしに今晩も昨晩に引き続きお泊まり会。

 

 

たまに、つぼみはこのお泊まり会を喜んでいるのかなぁという疑問が…

 

 

でも、「今日はお泊まり会だよぉー」の言葉でこんな顔を見せらると

絶対嬉しいに違いないと思いたい単純な飼い主であります。

 

 

 

 

つぼみの消灯時間の10時が過ぎて、パソコンに向かっている

お姉ちゃんの横から聞こえてくる「フゥー」の大きなため息。

 

 

昨夜のお泊まり会の時も、お姉ちゃんの枕に頭を乗せ仰向きになり

お腹まで布団を掛け一息「フゥーー」の大きなため息。

えっ?なんで?

もしかして、お泊まり会はつぼみがお姉ちゃんに付き合ってくれてるの?

お気楽なお犬様に、ため息をつくことなど何もないでしょう?

と思うのはお姉ちゃんだけ?

 

 

 

 

遅れ気味な年末大掃除計画。

明日からはっちゃきに頑張らなきゃならないと思うとお姉ちゃんの

ほうがため息をつきたいよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
リベロは毎晩のように僕の布団の上に来て
5分程度うたたねをしたのち、
「はふぅ~」と豪快なためいきをついて
から床に移動して寝ます。

だったら始めから床で寝ろ!って感じ(笑)
2009年12月07日(Mon) 00:23
No title
編集
ため息ありますね~。
ダンナがさっこに頬ずりするとやってる(笑)

つぼちゃんの場合「お姉ちゃんパソコンは
終わりにして、早く寝よう!」って言いたげな
ため息かしら??

大掃除、今週から頑張る予定でしたが、
風邪気味な私。今日はのんびりしちゃいますe-257
2009年12月07日(Mon) 07:37
No title
編集
たしかに、陽向と散歩をしていると陽向が私の散歩に嫌々付き合っているような雰囲気。

お父様、二年前に亡くされてるんですね。
私の父は80歳済んでもまだ何とか頑張ってます。
一緒に住んでいるので、わずらわしいと感じることも多いですが、
ありがたいと思わなくては…ね。

ぽちん
2009年12月07日(Mon) 07:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月07日(Mon) 14:38
ごきげん?
編集
ため息?
何でだろうね?
シッポ上がっておめめランランと輝いてすっごく嬉しそうに見えるけど…
かまってくれなかったのを思い出してため息ついちゃったのかな(笑)
わんこもため息つくよね~何でだろう…?
ふくは私の布団に入って直ぐため息つくけど…(汗)
2009年12月07日(Mon) 16:24
No title
編集
ワンってため息つきますよね!
うちは、RICKがよくためいきついてますよ。

ブリーダーさんから、ワンにも話かけてくださいね!といわれ、
毎晩話しかけてますが、「はぁ~~」とため息つかれると、
えっ!!?とかなりショックです。

きっとつぼみちゃんもそんな感じなのかなぁ・・(笑)
2009年12月07日(Mon) 16:43
No title
編集
サザエさん、もももママ母と見たよ~。
つぼみお姉ちゃんみたいに、ももも週一回お泊り会してみたいな。
でも、ママ母寝相悪すぎて、ももつぶされちゃうかも((>д<))
2009年12月07日(Mon) 20:53
GAUさんへ
編集
私達飼い主は、わんこに
気をつかわせてしまって
いるんですね(笑)
わんこにとって良かれと
思ってやっていることは結局
飼い主のエゴかもしれないです。
2009年12月08日(Tue) 00:26
しんちさんへ
編集
この大掃除って誰かやって
くれないものでしょうか!?
普段からマメに掃除をしてれば
こんな泣き事を言わなくても
いいのに…反省です。

さっこちゃんもご主人に
お義理で付き合ってくれて
いるんですね(笑)
2009年12月08日(Tue) 00:30
miroku。さんへ
編集
我々飼い主もどれだけわんこに
付き合ってあげているかという
事を分かってくれているんでしょうか…

親がいなくなるって不思議な
感覚でしたよ。
生きていた時には気がつかなかった
事がいなくなって初めて気がつくって
ことばかりでしたから。
親が長生きをしてくれるということは
ありがたいことです。
そう思えない時もありますけどね。
2009年12月08日(Tue) 00:52
ふーてんママさんへ
編集
かまってくれなかったという
嫌みのため息?(笑)
きっと、わんこにはわんこなりの
悩みがあるんだよって弟のお嫁さんが
言ってました。
それにちょっと納得した私です。

あっ、布団に入ってのため息って
リラックスのため息かも??
2009年12月08日(Tue) 01:00
RandCさんへ
編集
話しかけている矢先にため息を
つかれるとそれはショックですわ(笑)
RICK君のため息をつく姿って何となく
想像できそう。

嫌なら嫌って言ってくれればいいのに…
そんな遠まわしにため息なんて(涙)
2009年12月08日(Tue) 01:07
ももちゃんへ
編集
小さい時はつぶしちゃうかも…
が、心配で一緒に寝ることは
無かったんですが、今じゃ
いつの間にか堂々と真中を
陣とって、私が端っこで
小さくなって寝てますよ(怒)
2009年12月08日(Tue) 01:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

