TOPスポンサー広告 ≫ お守はお任せTOPつぼみ日記 ≫ お守はお任せ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お守はお任せ

 

12月12日(土)

世間は忘年会シーズン真っただ中。

甥っ子ゆうくんの両親もその中の人達。

 

 

 

と、いうことで今日は忘年会が無いないつぼみ、ほくと、ゆうくんと

お姉ちゃんだけのお留守番。

 

 

このメンバーでのお留守番は何度も経験済みではあるが、

何が大変って、全員の動きがバラバラということが一番の難点。

 

 

 

が、今日のお留守番はちょっと違った。

 

 

 

何が違ったかと言うと2ワンがお姉ちゃんに協力的だったこと。

(↑のようにお姉ちゃんは見えた)

 

 

 

 

最近母性に目覚め始めたつぼみはゆうくんの側をガッチリキープ。

 

ゆうくんが何処へ行くにも何をするにも側を離れない

 

それを遠くで冷ややかに見つめるほくと

 

でしたが、最近仲良しらしくじゃれ合う場面もちらほら見られ

 

 

今日はいつもよりはるかに楽をさせてもらったベビーシッターのお姉ちゃん。

ご飯もゆっくり食べれたし、一服も出来て2ワンには大助かり。

 

 

 

終盤はさすがに2ワンも疲れを隠せないようで遠くへ

 

 

 

 

ご苦労!

お姉ちゃんはお陰で楽をさせてもらい、美味しいビールが飲めました。

次回もよろしく頼むね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
最近激務でほぼ読み逃げでした…。
やっと週末である程度時間が♪

ワンコグッズ買いあさり病は
我が家でも発生しており、
既に慢性化しております。
現在のところ、治療法は発見されておりません。

そ~言えばほくとは大丈夫なのかな?
2009年12月13日(Sun) 00:29
No title
編集
つぼみちゃん、ほくとくん偉いなぁ~
どんどんおねえちゃん、お兄ちゃんになっていくんだね。
こういう経験も大事なんですね ぽち☆
2009年12月13日(Sun) 07:15
頼もしいね!
編集
つぼみちゃん、お姉ちゃんごっこしてるの~♪
すごいね!!
ふーちゃんはてんちゃんに母性湧かずにおもちゃに湧くのですよ~☆
ゆうくん…
自由だわ…
私、子供苦手なのですごいと思います…ホントに…。
お留守番しようと思えるお姉ちゃんもすごいよ~!!
ほくとくん、風船なの?
割れないかぃ?ハラハラしたよー
2009年12月13日(Sun) 11:26
No title
編集
お留守番&子守?ご苦労様でした~~!
つぼみちゃんと北斗くん!!
お姉ちゃんは何もしてないので疲れてないよね!(笑)
小さい子とワンコが遊んでる姿って可愛くて好きです!

ぽち
2009年12月13日(Sun) 14:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月13日(Sun) 16:11
No title
編集
つぼみお姉ちゃんもほくと君も、ご苦労様。
ちゃんとベビーシッター代、もらおうね。
2009年12月13日(Sun) 19:06
No title
編集
ベビー&ワンコシッターお疲れさま~♪
どんだけぇ~~!!
お姉ちゃん大変な一日かと思ったら!
有意義な一日!?だったみたいでっ^^良かった♪
つぼみちゃんも日々大人になってるんだね~~↑
頼もしいつぼみちゃんの成長☆
ほくとくんも大人になっとる!
あとは・・・お姉ちゃん!?ナ~ンチャッテ~(^0^ゝ
(そんな私こそっ!まだまだ幼稚人間なんですわ~オホホ・・・)
2009年12月13日(Sun) 19:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月13日(Sun) 21:27
GAUさんへ
編集
誰もが12月って何かと気忙しく
落ち着かない月ですので読み逃げ
でも何でもつぼみとほくとを見に
来ていただけるだけで嬉しいです。

ほくとは「胃」も「足」も最悪の
事態は免れそうです。
ほくとは順調に回復中!
お姉ちゃんのわんこグッズ買いたい病は
悪化中!
2009年12月14日(Mon) 13:15
miroku。さんへ
編集
甥っ子が生まれたばかりの頃は
つぼみもほくとも興味なさ気に
近寄らなかったのですが、最近は
お互い興味を持ち始め一緒に過ごす
瞬間が増えましたから、共存して
いくうえでいい傾向かもしれません。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月14日(Mon) 13:19
ふーてんママさんへ
編集
私は子供が好きな方なので
このお留守番体制(2人+2ワン)は
好きですね、多頭飼いの気分で(笑)
つぼみは甥っ子が可愛いと思って
いるのか?一緒に悪いことをしたいのか?
全然離れませんでしたからね…
ほくとはさっさと飽きて風船で
一人遊びに夢中でしたよ。
2009年12月14日(Mon) 13:33
コジままさんへ
編集
この日のお姉ちゃんは全体を
見守る現場監督でしたから
気が抜けない大仕事ですよ(笑)

私もこの光景が大好きです!
もっともっと仲良くなって
くれるのを期待してます。

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月14日(Mon) 13:43
ももちゃんへ
編集
ちゃーんと2ワンにあげましたよ。
「お利口ちゃんだね」という
褒め言葉を(笑)
2009年12月14日(Mon) 13:44
ちゃおねえさんへ
編集
甥っ子+2ワンは日々成長が見られ
ますが、お姉ちゃんの成長はとっくに
終わり日々後退し始めてるところ(涙)

ゆっくりビールを飲みながらチビ達の
成長を実感出来ることができたので
有意義ちゃー有意義だったかなぁ。
なぁーんてねっ。
2009年12月14日(Mon) 13:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

