TOPスポンサー広告 ≫ 夢見るつぼみTOPつぼみ日記 ≫ 夢見るつぼみ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夢見るつぼみ

 

積雪がまったなく寒いが天気だけは良好な札幌。

 

 

今日はほくとの検診日。

ここ2、3日は嘔吐もなく順調な回復っぷりではあったものの

昨日ちょっとだけ吐いてしまったが為に、もう少し薬を続け

再び来週再診。

気になる「足」については触診によるとレベル1らしく「胃」が完治後、

サプリメントで様子を見ながらの経過観察となりそうとのこと。

最悪の事態(手術)は免れたようです。

ご心配いただきありがとうございました。

 

 

 

 

つぼみも先日の検診で経過はすこぶる良好の診断をいただき

今後は半年に一度の検診となり来年の春までは、何かが

無い限り病院には行くことがなくなり、ちょっと困ったのがおやつ。

 

 

つぼみは毎日決まった時間に決まったおやつというのは無く

シッコorウンチが上手にできたときのご褒美だけ。

 

 

パピー時代からご褒美用のおやつはジャーキーを薄くスライス

したものを食べさせ続けてきましたが、今年の術前検査で肝数値が

標準より若干高めだったのでそのジャーキーを止めてみたところ

ぴったり標準値に修まる結果となった為、ジャーキーは即廃止。

 

 

が、おやつ欲しさに上手にできた報告とご褒美請求に来る顔を

見ていると可哀想になり先生に相談したところ勧められたクッキーが

今のつぼみの常備おやつとなった次第。

 

 

それは病院でしか売っていないので、今日病院に行ったほくとに

頼んで買い溜をすることに。

 

この箱がおやつだということを分かっているようで無我夢中。

 

 

ここからお姉ちゃんの作業の始まり。

一日に何度もするシッコなので、いくら病院お勧めと言えども

食べ過ぎは絶対に良くないはず。

 

 

ですので、こういう作業をしちゃいます。

 

 

 

お姉ちゃんの名誉の為に一言。

けっして、ケチケチババァでこうなっているわけではなく

あくまでもつぼみの健康を考えてのことですので。

 

 

この砕き作業をしている間は、つぼみの羨望のまなざし。

そして時にはつまみ食い。

 

 

 

つぼみは絶対に夢を抱いているはず!

一度でいいから、砕く前の1個まんまを食べてみたいと!

 

 

 

もう一度言いますが、ケチケチババァでやっているわけではなく

あくまでも、つぼみの健康の為ですから。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
夢見るつぼみちゃんv-345
羨望のまなざしがかわいいよ!

このクッキー、オレオに似てますね。
なんだか食べたくなってきた~。
お姉ちゃん、味見してみた??

ちなみに、この大きさだったら
うちも一枚まるまるはあげませんよ。
2009年12月14日(Mon) 08:35
味、しないですよ!
編集
このクッキー、実家で飼っていたプーが食べてましたよ★
同じく、獣医さんから進められました。
私、食べてみたことありますよ♪(何で…?)
味、しません…。
体には良さそうですよ★
とりあえず何でも、私、味見してます。お毒見!!!
ははは~♪
ここまでいくと、もう、バカですよね~!!

つぼみちゃん、すっごい見てるねー!!
1個まるまる食べてみたいなんてなんて可愛い「夢」なのでしょう…v-10
お姉ちゃん、すごくマメだねってゆうか良く考えてあげてるんですね。
私、このような発想すら湧きませんでした…(反省。)
これなら楽しみも増えますよね♪
2009年12月14日(Mon) 11:31
No title
編集
ほくと君、ひとまずは安心ですね。
サプリがいい結果になるといいですね。
クッキーは、キレイに砕けるんですね。
どっちが原型かわからないですよ。
つぼみちゃんのカワイイ夢はかなうかな?
2009年12月14日(Mon) 16:49
No title
編集
同じぃ~♪
って、ウチは獣医さんに勧められたデンタルガムですが。。
一日一本はおデブへの道まっしぐらヾ(#`Д´#)ノ
なのでキッチンバサミで小さくカットして
一日2分の1量だけ与えています(;^ω^)
クレアもテーブルにしがみついて
作業をガン見!!
お姉ちゃんさんと同じで
ケチケチババァじゃないですっ(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ダイエットのためやね~んっ(笑)

つぼたん
ちっこいかけらも
おっきいのも
同じ味だからねぇ~♪
ぽちぃ~☆
2009年12月14日(Mon) 17:30
No title
編集
つぼみちゃんも食いしん坊なんですね!
RICKと同じまなざしです。
コナンは全く食べないので、いつもRICKだけが、
ゴサゴサ・・・という音に反応して、
「おすわり」して待ってますよ!
2009年12月14日(Mon) 20:31
No title
編集
パテラのレベルが1で良かったね~~!
ムーちゃんはレベル2ですがサプリメントでそれ以上
悪くなってませんのでつぼみちゃんも大丈夫
ですよ~~!

ぽち
2009年12月14日(Mon) 21:41
しんちさんへ
編集
オレオに似てますでしょ!?
私がオレオを食べていたら
自分のおやつかと思って
寄ってきますから(笑)
見ためと違ってにおい、味共々
煮干しみたいな感じかな…
って、なんで食べるの?
ですよね(笑)
2009年12月14日(Mon) 23:04
ふーてんママさんへ
編集
私も食べましたよ。
カリカリと美味しそうな音を
たてて食べるもんで、そんなに
美味しいのか?と思って(笑)

私マメ?
でも、確かにつぼみを飼ってからは
マメになったかもしれませんね。
面倒くさがりだったんですが、今は
つぼみの世話は当たり前になてますからね。
わんこ1匹で人間ってこんなに飼われる
もんなんですよ。
2009年12月14日(Mon) 23:14
れおんパパさんへ
編集
若干硬めですので、崩れることも
なく簡単に手で砕けますよ。
本人はこの豆粒より小さいおやつを
貰うのに必死ですから(笑)
ちょっと可哀想な気もするんです。

お陰さまでほくとは何とか手術なく
復活できそうです。
つぼみも飲んでますが効果あるみたいですよ。
2009年12月14日(Mon) 23:30
ティクレアさんへ
編集
わんこの為を思う親心!
本当はたらふく食べさせて
やりたいのも親心!ですよね。

こんなにちっちゃいおやつが
欲しいが為に何度もシッコに
行ったり、時にはシッコした
ふりをしてみたりする姿が
可哀想になっちゃうんですよ。
一日トータルすると1個以上は
絶対食べてるはずですよ。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月14日(Mon) 23:40
RandCさんへ
編集
つぼみも同じぃ~。
ガサガサと包丁を出す音が
聞こえたら、どこに居ても
ぶっ飛んできておすわりして
待ってますからね(笑)
コナン君はおやつを食べないの?
だからあんなにスマートなんですね。
つぼみはまずいことに、着々と
体重が増量中です。
2009年12月14日(Mon) 23:45
コジままさんへ
編集
ムーちゃんはサプリメントで
現状維持してますか?
それを聞いてちょっと安心です。
ほくとも悪化しないことを
願いたいです。
つぼみもサプリメントを飲み始めて
から順調な回復をしてますから。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月14日(Mon) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

