TOPお姉ちゃん日記 ≫ まだまだでした

まだまだでした

 

昨日から気合を入れ続け、今日遂に決行!

台所まわりの大掃除。

 

 

普段の無精が赤裸々に思い知らされるのがこの瞬間。

そして強く心に思うのが、来年は…

 

 

 

極力ガスレンジを使うのはやめよぉーっと。

 

 

 

美味しいものを食べたくなったら外で。

家ではお湯を沸かす程度に留めておきたいなぁーなんてね。

 

 

 

 

えっらい時間を掛けてピッカピカに磨き上げた台所を今日は

「頑張ったなぁ」と見るだけにしておきたいので夕食はさっそく外で。

 

 

そう、リベロ君ご一家お気に入りの「インディアンボーイズケネル」。

ここへ行くということは、もちろんつぼみも一緒。

 

 

 

このお店は2度目ということで、余裕しゃくしゃくのお姉ちゃん。

ビビリのはずのつぼみは前回同様うろたえることもなく

どっしり構えて下の階のわんちゃんを見降ろす程の余裕。

 

 

 

 

前回のお姉ちゃんはドッグカフェお初の緊張でテンパッテしまい写真を

撮り忘れるは、撮ったら撮ったで電池切れで1枚しか撮れなかったりと

グダグダでしたが今日はなんとかいけそうな気がするぅ~。

つぼみの写真撮りはここまで順調!

 

 

の、はずがお昼ごはん抜きで頑張ったお姉ちゃんは、お腹がペコペコだった

せいかお料理が出てきた途端ガッついてしまい、またまたお料理の写真を

撮るのを忘れてしまい気がついたときは既に完食後のこと。

 

 

 

私もまだまだだなぁ…

 

 

 

 

じゃ、明日の晩ご飯もリベンジを兼ねてここで済ましますかね(#^.^#)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そ、そういう理由で晩御飯がインディアンだったのね(笑)
料理写真の撮り忘れ、すごくよくわかる気がする~♪
2009年12月15日(Tue) 01:24
No title
編集
おぉ~台所やっつけたのね。
お疲れさまで~すe-257
綺麗にすると、使いたくなくなりますよね。
私はまだだぁ~。がんばんなきゃ・・・。

つぼちゃん、この洋服似合ってるよね。
フリース素材?あったかそうe-420
柄もかわいい!うちの旦那が飛びつき
そうだわv-345
2009年12月15日(Tue) 07:24
No title
編集
毎日、外食できたら、台所はピカピカだよね。
ママ母も、無精者だから、大掃除は大変なの。
もも宝くじで3億当たったら、飛行機乗って「インディアンボーイズケネル」で、ご馳走だべてみたいです。
今度、行ったときは、お食事の様子、写してきてね。
2009年12月15日(Tue) 09:37
No title
編集
大掃除…
全く手をつけていません。
それどころか、この辺が散らかっている…

キッチンがピカピカかぁ~ 羨ましいです。

そして、つぼみちゃん、ドッグカフェで余裕なんですねぇ。
素敵です。

そんなつぼみちゃんにぽち☆
2009年12月15日(Tue) 10:54
No title
編集
台所は綺麗にすると遣いたくな気持分かる~~!
だから家はいつも最後に・・(笑)

料理が目の前に出たら食べちゃうよね~~!(笑)
ぽち
2009年12月15日(Tue) 18:24
No title
編集
空腹のときはねぇ。。
私も気がつけば皿の半分はカラ!?(;^ω^)
なんてことしょっちゅう。。
撮影より食い気なお年頃です~

つぼたんは
余裕の表情だね~♪
ちょっとお姉さんになったのかな!?
お姉ちゃんさんの大掃除もお手伝いしてあげてぇ~~(^_^;)
ぽちぃ~☆
2009年12月15日(Tue) 20:26
No title
編集
いつも・・・完璧!でないっ^^;
そんなお姉ちゃんがーーーー私はスキッ☆
ちょっとヌケ!?がある方がイイわ~ん♪
そうそう
そう言う私もヌケヌケねえちゃんなんだもの~~♪オホホ~ん^0^;
カワイイつぼみちゃんの姿が撮れてればグ~♪
今日もたっぷりカワイイつぼみちゃん(^З^)☆chu

昼抜きでお掃除ご苦労さま~~!!
そりゃ~写真も忘れてがっついちゃうわっ(^m^)))
2009年12月15日(Tue) 21:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月15日(Tue) 23:57
GAUさんへ
編集
室内ドッグランが売りの
お店なのに全く無縁の
我々ですから(笑)
私にとって大助かりのお店です。

いつも撮り忘れるお料理の写真。
ブロガーとしてはまだまだ
未熟者ですわ(汗)
2009年12月16日(Wed) 09:25
しんちさんへ
編集
あっ、画面を通すとフリース
素材に見えますね。
でも、綿100%のトレーナー
生地です。
ご主人様の好きそうなチカチカ系
ですよね(笑)

一番やりたくなかった台所を
やっとの思いで片付けましたよ。
お風呂も磨き上げると使いたく
なくなりそうで、次は銭湯行きに
なりそうです(笑)
2009年12月16日(Wed) 09:31
ももちゃんへ
編集
3億円が当たったら毎日外食が出来て
台所を汚さず済むんですがね…
ですので、しばらくはガスレンジを
極力汚さないメニューを考えることに
必死です(笑)

ここのカフェは以外とお料理が豊富
なので撮りごたえがあるんですよ。
なのに食い気が先立ちブログのこと
なんかすっかり忘れちゃいます。
2009年12月16日(Wed) 09:37
miroku。さんへ
編集
余裕と言うよりビビり過ぎて
動けなくなっているのかも
しれません(笑)
ドッグカフェではなるべく
他のわんちゃんや飼い主さんが
いないところを狙って座って
ますからね。

うちも最近は大掃除ばかりに
気を取られ足元辺りは全然手を
付けられなくぶッ散らかりですよ。
そして更に散らかしてくれるヤツが
いますから(笑)

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月16日(Wed) 09:48
コジままさんへ
編集
皆さんのブログのようにカッコよく
お料理の写真を載せたいんですが
ついつい食い気が先走り、写真なんて
すっかり忘れてガッついてしまうんです(汗)

私は一番やりたくない台所を最後まで
残しておいたら絶対何も手を付けず仕舞い
になること間違いなしですわっ(笑)

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月16日(Wed) 09:52
ティクレアさんへ
編集
最近は食い気しか残っていない
お年頃に突入中です(笑)

つぼみはお手伝いしてくれて
ますよ!
掃除中はおとなしく寝ててくれて
いることが最大のお手伝いです。

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月16日(Wed) 10:01
ちゃおねえさんへ
編集
一応ブログの事は頭にはあったのに
注文をしてから待っている間、つぼみの
写真を撮りながら次はお料理の写真を
撮らなきゃと覚えていたのに、いざお料理を
目の前にするとすっかり忘れて…
私って最後のツメが甘いんだよね(汗)
激しい物忘れ故ではなく、激しい空腹の故の
出来事です(笑)

毎日お掃除、イヤイヤやってます(涙)
2009年12月16日(Wed) 10:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL