TOPスポンサー広告 ≫ 道産子ですからTOPつぼみ日記 ≫ 道産子ですから

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

道産子ですから

 

昨日の夕方から降りだした雪。

今朝カーテンを開けると外は真っ白。

いよいよ根雪かなぁ。

 

 

 

今日も朝からお掃除に励むお姉ちゃんのことは全く

他人事で一人遊びに疲れたお犬様は日向ぼっこ。

 

 

次に生まれ変わる時は絶対お犬様になりたいと思うのはお姉ちゃんだけ?

 

 

 

 

お掃除に飽き飽きし始めたのと、雪が積もったら活躍をさせようと思っていた

秋口に買ったダウンコートの威力を試してみたかったのでつぼみを誘い外に

出てみることに。

 

 

 

今シーズン二度目の雪遊び。

つぼみの場合、「犬は喜び庭駆け回る~♪」からはかけ離れた

わんこだと思っていたのが以外に今日も顔や体を雪にこすりつけ

転げまわって遊んでいる様子。

お散歩嫌いな割には雪遊びは楽しいのかもね。

そこで雪を知らないわんちゃんはどうなるのかが素朴な疑問…。

 

 

 

やっぱりつぼみも道産子だったのねぇ~。

 

 

 

お姉ちゃんも道産子ですが年々寒さには弱くなってきているような…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます~e-266
昨日ニュースで札幌の様子を見ました!
雪ですねe-191

つぼちゃん、雪で遊んだんだ~♪
肉球(萌❤)見せて、ねんこしてる姿からは
想像もつかないよ。あっ、でも口にうっすら
雪がついてますね。

さっこが来てから雪が積もったのは、1回
こっきり。さっこは雪の感触がいつもと違うと
思ったらしく、時々、3点立ち(どこかの足か
手をあげている)して固まってました。
2009年12月16日(Wed) 08:38
関東の子はねぇ…
編集
肉球!
超~良い香りがしそう!!ジュル…
このタイミング!!
お姉ちゃん!嗅いでみて!!
この寝てて、暖かくなった頃がGOODタイミングです♪
つぼみちゃんはどんな系の香りなのかしら~♪(変態。)

ふくは1回雪の上に置いたらふくれちゃいましたよ…
「なんて事するのかしら!!」って…
てんは去年すごく喜んでたな~
全然、積りませんでしたけどね…

つぼみちゃんも道産子なのね~
お外でも楽しむ余裕が出てきたのかな?
それとも…
気分…?
2009年12月16日(Wed) 11:20
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、雪遊び楽しそう。
もも、まだ、雪遊びした事ないの。
もも地方は、雪降っても、グチャグチャになって、積もらないから、遊べないの。
ももも道産子になって遊びたいな~。
2009年12月16日(Wed) 18:59
No title
編集
(*>∀<)キャキャッ
つぼたん口の周りに雪がついてるよ~ん♪

今日はクレアへのおめコメをありがと~ですっ<(_ _)>
やんちゃで暴れん坊でも
元気に過ごしてくれたらいいや
。。ってしみじみ思う飼い主でしたっ(*-∀-)ゞ
ぽちぃ~☆
2009年12月16日(Wed) 20:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月16日(Wed) 22:57
しんちさんへ
編集
今週の天気予報はずっと
雪だるまマークがついて
いたので、このまま根雪と
なりそうです。
いよいよ冬に突入です。

つぼみもやっぱり手足が
冷たいようで交互に3本に
なってましたから(笑)
靴下or靴を履かせてみようかと
検討中です。
2009年12月16日(Wed) 23:05
ふーてんママさんへ
編集
以前にママさんから教えてもらった
眠たい時の温まった肉球の匂いって、
このタイミングなんですね!?
次回嗅いでレポートします(笑)

去年の冬はまだパピーちゃんという
こともあって、そんなに外には出して
いなかったのですが、北海道で生きて
行く以上雪には慣れ親しんで欲しいと
思ってます。
今シーズンはまだ2度目ですからね、
今後がどうなることやら…。
2009年12月16日(Wed) 23:26
ももちゃんへ
編集
つぼみの様子を見ていると
楽しいのかな…?っていう
気がします。
冬休みの伊豆旅行を北海道
旅行に変更してつぼみと
雪遊びをしませんか(笑)
2009年12月16日(Wed) 23:30
No title
編集
つぼみちゃん、ひさしぶり~。
元気にしてた?

北海道はめちゃめちゃ寒いんでしょう?
最低気温はマイナスですか?
うひゃ~、書いてるだけで寒い!

状況は変わらないので、またしばらくコメントできないかもしれませんが、お許しを~<m(__)m>
2009年12月16日(Wed) 23:40
ティクレアさんへ
編集
ほんと、ビビりでもやんちゃでも
なんでもいいから元気で側に居て
くれることが飼い主の一番の幸せ
ですね。
来年の誕生日を迎える頃、クレアちゃんが
どんなお嬢様になっているかが
また楽しみですね。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月16日(Wed) 23:41
ホーリーさんへ
編集
私は毎日お邪魔してますが、
お忙しそうで大変ですね。
コメントを残してお話を
したい時もあるんですが
更に忙しくさせてしまいそうで…
陰ながら応援してます!

札幌は一昨日ぐらいから
雪が降り始め寒い毎日です。
明日の最低気温はマイナス7℃
になるそうです。
寒さには強い道産子ですから
へっちゃらです!
2009年12月16日(Wed) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

