TOPスポンサー広告 ≫ 結局お留守番TOPお留守番 ≫ 結局お留守番

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

結局お留守番

 

 

今日は午後からお買い物を含めた外回り。

 

 

 

いつもは「つぼみはお留守番しててねぇ~」の言葉で急に

テンションガタ落ちになり部屋に引きこもってしまい後追い

なしの聞き分けのいいつぼみが今日はなぜかお姉ちゃんから

離れずつきまとってくるので連れて行くことに。

 

 

 

お散歩以外のお出掛けは大好きなつぼみ。

でも、今日のお姉ちゃんのお出掛け先は銀行、病院、スーパーと

いづれもつぼみは行けないところばかりなので結局車の中でお留守番。

 

 

 

つぼみ的にはこれで満足なのか?

暖かい家でお留守番をしているほうがいいと思われますがね…

 

 

 

 

最後はつぼみも堂々と入店できるホームセンター「ホーマック西岡店」。

日用品やらなんやらの買い物で大荷物になる予定だったので、つぼみを

連れていくと足手まといになることは分かっていたので本当は車に居て

欲しかったのですが可哀想だったので一緒に行くことに。

 

 

 

 

いつもであれば恐る恐るでもペット専用カートに乗ってくれてお姉ちゃんの

ブラブラに付き合ってくれるのですが今日はカートに乗せた途端、怯えた

目つきでガタガタ震えだしたので仕方なくスリングに入れてぶら下げて

歩くことに…既にここから足手まとい。

 

 

 

スリングから顔だけ出ているつぼみをぶら下げながら店内を歩いていると、

人とすれ違うたび二コリとされることに対して、きっとつぼみの様が可愛らしく

見えてのことだと勝手に思い込んでいた姉バカなお姉ちゃんでしたが、どうも

違ったようです。

 

 

鏡に映った自分の姿にビックリ!

 

 

前に斜め掛けしたスリングにつぼみ、左肩にはバックを掛け、左手に

買い物カゴ、右手にはトイレットペーパーにティッシュボックス。

おまけにドカジャン風ダウンにジーンズ、そして黄色いゴム長の

いくらホームセンターと言えどもアウェイ感たっぷりのお姉ちゃんの

このドタドタの姿で人々から笑みをいただいていたようです…。

 

 

 

申し訳ないけど、つぼみは再び車で待っててもらうことに。

 

 

 

またまた結局、車の中でお留守番になったつぼみ。

おとなしくカートに乗ってくれりゃーまだ見栄えも良かったのに…

そういうお姉ちゃんも出掛けるときは身なりに気を付けます…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはよ~e-454
ホームセンターってワンOKで嬉しいけど
買うものも大物が多いから、大変ですよね。
うちも連れていくと、カートが凄いことになってる。
プププ・・・そんなお姉ちゃん見てみたかったわ。

つぼちゃん、いつもお姉ちゃんを見てるのね。
最初の写真は「一緒におでかけ♪」って感じで
嬉しそうだけど、だんだん浮かない表情になってるね。
2009年12月17日(Thu) 07:45
No title
編集
私も普段はドカドカなカッコをしてますよぉ。
散歩の時は暖かければヨシだしね。

でも、公園などに行くと素敵に着こなした飼い主さんばかりなので、
たま~に反省しますが、やはり機能重視になっちゃうの。

おとなしく車でお留守番のつぼみちゃんにポチ
2009年12月17日(Thu) 08:02
とっくり!
編集
つぼみちゃん!
とっくり(今時言わないか…?)、超~似合う~!!
可愛い♪
分かったんだ、最近。
私、つぼみちゃんのお口が特に、好きなんだってv-10
ホント、可愛いわぁ~

ひとつ、ひとつお姉ちゃんの格好を想像してしまいました…
それじゃ、お買いものはきついよね…
重そうだもん…
あ、私のお散歩ルックもすごいよ。
ジャージ上下、マスク、ダウン、お散歩バッグ…
笑えた?それに2匹のわんこを引きずっている…(汗)
2009年12月17日(Thu) 11:33
No title
編集
つぼみお姉ちゃん、今日は車でお留守番、ご苦労様。
もものママ母は、お散歩の時、黒いニット帽にマスク、眼鏡だよ。
寒いからって顔を隠してお散歩するの、まるで、不審者みたいな格好です。
つぼみお姉ちゃんのお姉ちゃんは、顔を出してるでしょ。
顔隠して、ホームセンターは、まずいもんね。
2009年12月17日(Thu) 17:10
No title
編集
お姉ちゃんさんっ
黄色の長靴ってぇ~~!
北海道では雪が降ったら
長靴が当たり前?
それも原色??
鏡に映ったつぼたん込みの姿をアップして欲しかったぁ~(笑)

つぼたんのダウン姿イケテルよんっ(*^^)v
でも車中の表情がどんどん
トーンダウンしてる(^_^;)
寒くても車中での留守番でも
お姉ちゃんと一緒がいいんだよね~(・∀・)ウン!!
ぽちぃ~☆
2009年12月17日(Thu) 19:24
No title
編集
車の中でお留守番のつぼみちゃん♪
これまたっ!カワイイじゃーないのっ!
ちゃんと良い子で待てたっ?
エライね~♪
ちゃおなんて車の中で泣くは暴れるはっ!
でもほっといて行っちゃいますがねっ(^m^)
つぼみちゃん、お家で待つより車の中で待つ方がイイんだねっ☆^^☆

残念だ・・・
お姉ちゃんの格好・・・
是非見たかった・・・
(笑いたかった・・・^^;)
2009年12月17日(Thu) 19:51
No title
編集
(* ̄m ̄) ププッお姉ちゃんのその格好
直接見てみたかったわ~~!(笑)

家も車の中にお留守番でも一緒が良い見たい・・
ちゃんと自分達が行ける場所と行けない場所
知ってるかのように駐車場に着いた時の
態度が違いますよ~~!(笑)

ぽち
2009年12月17日(Thu) 21:38
しんちさんへ
編集
いつもはカートに乗って
くれるんですが、この日の
荷物の多い時に限って
嫌がってましたからね…
夜のブログにカートに乗って
いる写真を載せようとカメラを
ポケットに忍ばせておいたのに
全くの誤算でした。
私の無様な写真すら撮れません
でしたから。
いつかお見せしましょう!
2009年12月18日(Fri) 16:28
miroku。さんへ
編集
そうですよね!?
北海道のこの時季は格好
なんかつけてられません。
傍からどう見られようと
気にならなくなりました。
でも、この日の私の姿は
酷かったぁー(笑)

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月18日(Fri) 16:32
ふーてんママさんへ
編集
つぼみも白いお洋服持ってました。
とっくり(私も言うよ)セーターに
見えますがこれダウンコートです。
初めて背開きを着せてみましたが
脱着が最高に楽!
病みつきになりそうです。

冬に出歩く時に車だと余計に
全く気を使わず暖かさ重視の
どうでもいい格好になってます。
そのうち帽子にマスクも取り入れ
ようかと検討中です。
やばいアラフォー世代です(笑)
2009年12月18日(Fri) 16:41
ももちゃんへ
編集
私の格好で十分不審者風ですよ。
そのうち帽子も欲しいと思って
いる今日この頃です。
ホームセンター出入り禁止に
なるかもしれませんね(笑)
寒いとカッコいい格好なんか
してられませんよね。
2009年12月18日(Fri) 16:47
ティクレアさんへ
編集
黄色と紺のツートンカラーのゴム長。
冬の長靴は私の当たり前(笑)
バスや地下鉄に乗ってお出掛けする
以外の徒歩や車移動は大概長靴。
滑らず暖かく最高ですよ!
この日はなんせ両手がふさがって
ましたからね、また今度機会が
あったらお姉ちゃんのお買いもの
姿としてアップしますよぉ~。

お散歩以外のお出掛けだったら
何でもいいみたいですよ

ぽち、ありがとうございました。
2009年12月18日(Fri) 17:00
ちゃおねえさんへ
編集
家や車でのお留守番でも
「ちょっとお留守番してて」と
言うとおとなしく待ってて
くれるんですよ。
ここだけは聞き分けのいい子です(笑)

自分の姿が可笑しいやら恥ずかしいやらで…
写真を撮っておけば大いに
笑いが取れたところだったのにと
悔しいです!
次回大いに笑っていただきましょう!!
2009年12月18日(Fri) 17:22
コジままさんへ
編集
この姿を撮っておかなかった
ことが今となっては心残り…
今時季の格好はこれが定番
ですから、そのうち登場しますよ。

車の中に置いておくのって
なんか心配で…盗まれちゃうんじゃ
ないか?って(笑)
コジ君、ムーちゃんは自分たちが
一緒に行ける場所を覚えてるんですか?
賢い!

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月18日(Fri) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

