TOPつぼみ日記 ≫ いい迷惑

いい迷惑

 

本日最高気温0℃、最低気温-6℃の晴れ。

昨夜から雪がシンシンと降り続けた札幌。

 

 

 

今朝一番のお仕事は車の雪はらい。

北海道の冬の青空駐車はこれが難儀。

 

 

 

天気も良いことだしわんこを遊ばせながら悠長にと考えた飼い主達は

それぞれつぼみとほくとを連れて駐車場に集合し、まだふわふわな

新雪に放り投げてみるものの、つぼみは目の前を走る初めて見る

除雪車にビビったのか、雪の冷たさか微動たりともしなくなり仕舞には

ピーピー泣く始末。

結局車の中で待つことに。

 

 

 

一方、ほくとは今月に入って足、胃の病気で不調が続き安静を言い渡されて

いた為、大好きなお散歩を自粛させられ相当ストレスが溜まっているだろうし、

おまけに今年初の雪遊びとなるので、きっと喜ぶに違いないと思っていたのは

飼い主達だけだったようです。

 

ほくとのテンションは上がることなく、やはりピーピー泣きだし結局車の中へ。

 

 

 

車を移動させてからも、気乗りしないらしい2ワンを更に歩かせてみると

いつものお散歩とはちょっと違った様子。

 

それは、いつもより歩くペースが速く、ステップを踏むような軽快な足取りで

家を見つけるなり一目散に走る姿が。

 

 

 

まだ朝のことだったので、本日の最高気温0℃には到達していなかったはず。

ということは、寒いのと足が冷たかったのかもしれません…。

 

 

 

新雪で遊ばせてあげようと思った飼い主のただのお節介?

2ワンにとっては、いい迷惑だったのかも…ごめんよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
つぼみちゃん、ほくとくんも冷たいのが苦手でしたか…
我が家の陽向も冬場は毎日ストライキを起こします。

「犬は喜び、庭かけまわり…」という唄の意味がわからなくなった去年でした。

いきなり除雪車に遭遇したつぼみちゃん、これからの冬場の散歩大丈夫かな?  ぽち
2009年12月20日(Sun) 07:24
こんにちわ~♪
編集
すっごい雪ですね…
見てるだけで寒いです…

ほくとくん、雪にあんよが埋もれちゃってるね。
ピーピー泣いちゃうね…
つぼみちゃん、何とも言えないお顔(笑)
困ってるの?
「抱っこ~」って言ってるのかな?
2009年12月20日(Sun) 12:09
No title
編集
ほくとくん、体調悪かったんですね。。
もう大丈夫かな?

我が家のさくひなはもう完全にお散歩は
冬期休業期間に入りましたよ~。(笑)
もう少し雪が積もったらちょっと歩くようになるんだけど
今の季節って体感が寒いからブルブルですよね。i-183
2009年12月20日(Sun) 14:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月20日(Sun) 17:02
No title
編集
車が~
雪で見えない~。
そうだよね。北海道だもんね。
もも、雪で遊んでみたいけど、ほくと君とつぼみお姉ちゃんは、毎日が雪だもんね。嬉しくないときもあるよね。
2009年12月20日(Sun) 19:02
No title
編集
わーーーっ!積もってる!積もってる!
2ワンちゃんとも雪ダメなんだ・・・
道産子犬なのにねーーっ^^;
これから毎日雪降ったらどうする?
お散歩行けないよーー!?
ちゃおなんで大喜びで走り回るから
そっち連れて行きたいくらいっ(^0^)
2009年12月20日(Sun) 19:06
No title
編集
つぼちゃんも、ほくとくんも泣いちゃったんだ。
よかれと思ってやってるのに、迷惑がられること
うちも多々ありますよ~。ドンマイ!お姉ちゃん!!

ふかふかの雪、いいですね~。埋もれてみたい!
でも毎日だと大変ですよね。
2009年12月20日(Sun) 19:46
No title
編集
雪が冷たくて
右足着いたら即左足っ!
。。ってな具合にスタスタと早足に~(笑)
つぼたんもほくとくんも
ヌクヌクなお家の温かさが恋しかったのねぇ(*≧∀≦)
クレアを新雪の中に放り込んでみた~い(#^ω^)ヶヶッ

寒くても頑張ってお散歩した
つぼたんとほくとくんにぽちぃ~☆
2009年12月20日(Sun) 20:38
miroku。さんへ
編集
犬も寒すぎると駆け回れ
ないみたいですね(笑)
厚手の上着を着せても
丸出しの手足、お尻が
寒いんではないかと…
miroku。さんが改造したような
長そで長ズボンの暖かボアの
お洋服が欲しいです。

ぽち、ありがとうございます。
2009年12月21日(Mon) 16:05
ふーてんママさんへ
編集
こんな雪はまだまだ序の口。
この先ドッカドカ降りますから、
まだ弱音なんか吐いてられません。

お外大好きのほくとが全然
遊ぼうとしなくテンション
ガタ落ちでしたから、よっぽど
寒かったんでしょうね。
これからが冬本番なのに、今から
これじゃ先がどうなることやらです。
2009年12月21日(Mon) 16:09
そら子さんへ
編集
ほくとは今月の初めに
膝蓋骨脱臼と診断され
今は経過観察中です。

お散歩嫌いのつぼみは寒さも
加わり余計に行きたくないはず
だと思うんですが(私も冬は行き
たくないですがね)お散歩は足の
リハビリ変わりになっているので
仕方なく行ってます。

2009年12月21日(Mon) 16:20
ももちゃんへ
編集
これでビックリはまだ早い!
酷い時は車の影も形もなく
なるくらい雪で覆われますから。
想像つかないでしょうね…
雪が降って嬉しいと思うことは
まず無いですね(笑)
いつもありがとうございます。
2009年12月21日(Mon) 16:23
ちゃおねえさんへ
編集
雪は嫌いじゃないはずなので
きっと寒かったんだと…
ちゃお君もきっと極寒の
北海道に来たら珍しい雪で
遊びたいけど余りの寒さ
ビックリしてつぼみやほくとと
同じリアクションになると思うよ。
それも見てみたい(笑)
2009年12月21日(Mon) 16:29
しんちさんへ
編集
ピーピー泣きだすくらいかなりの
迷惑だったんでしょうね(笑)

逆に私からしてみると雪に
憧れる地域の人達が羨ましい
ですよ。
2009年12月21日(Mon) 16:38
ティクレアさんへ
編集
裸足で長時間の雪の上は
わんこも厳しい様です。
前回の雪遊びの時、順番に
一本ずつ片手片足を上げて
ましたからね(笑)

クレアちゃんだったら雪が
珍しくて夢中になって遊ぶかも!?
一度来てみませんか?
極寒の北海道に(笑)
しばれますよぉー。
2009年12月21日(Mon) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL