TOP ≫ CATEGORY ≫ 咲日記
CATEGORY ≫ 咲日記


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なんか変

手術から4日が経ちました。



なんか変。
咲が咲じゃないみたい。



何が変?って、
まず元気が全然ない。
眠たがってばかりで常にゴロゴロしてる。
病院から帰って来てからまだ一度も
遊ぼうといないし、つぼみとお姉ちゃんが
遊び始めたら必ず横ヤリを入れてくる
はずなのに、今はただ見てるだけ…変だ。


次に食事時。
食欲は変わらずモリモリだけど
いつもなら食事準備を始めようとすると
どこにいてもぶっ飛んで来て大騒ぎを
するはずなのに、今は目の前に出されて
やっと食べ始める感じ…変だ。


次はトイレ。
手術前はおやつ欲しさに完璧且つ無理やり
絞り出してはおりこうちゃんアピールを
していたのに、今は逆にしたがらない。
身震いするくらい我慢して失敗…絶対変。


ウンチはふんばるとどこかが(多分切った
お腹かな?)痛いらしくキャッキャッと小さな
声で悲鳴らしき声を出しながら、小出しで
家中にばら撒く…これは分りそうな気がする。


こんなにたくさんの変はもしかしらた
このガッチリとグルグル巻きにされた
包帯が咲のテンションを下げて変を
もたらしてるのでは?と思うし、そう
思いたい。



術後、エリカラを付けようとしたら
イヤがって暴れたらしく、代わりの
処置がこの包帯とのこと。


明日は術後5日目となるので
検診がてら病院へ行ってこようかと。


咲自身の気分もなかなか晴れないかも
しれないけどお姉ちゃんの気持も
なかなか晴れませんね。




tsubomi.jpg

咲は頑張りました

先日の5月26日、誕生日とお迎え記念日は
咲は外泊で不在でした。


すももママ正解。
咲は病院で1泊入院でした。
避妊手術をしました。
偶然にも手術日が5月26日。


当日、「無事に終わりました」の
連絡をいただき、ホッとはしたものの
調子は悪い、周りは知らない人ばかりで
1日入院をする咲の心細さを考えると
可哀想で…。


しかもその夜の札幌は轟音を
鳴り響かせる強風で風の音が
怖い咲はきっと怯えてるんだろうと
思うと眠れなくて…。


翌日、急いで迎えに行ってきました。

すっかり、疲れ切っちゃってました。


お姉ちゃんの顔を見るなり、跳び付いて
きた様子や、家に帰って来てもずっと
お姉ちゃんから離れようとしない様子、
休ませようと一緒に横になると、お姉ちゃんの
顔に顔をすり寄せてスースー寝息を立てながら
眠っている様子から、寂しがってるだろうなぁ…
眠れないでいるんだろうなぁ…の想像は
当たってたみたいですね。


咲はいっぱい頑張りました!えらいっ!


まだ相当調子が悪いようで全然元気が
なく、心配で目が離せませんが今日は
昨日よりちょっとだけいいみたい。


明日は今日よりもちょっとだけでも
よくなることを願いながら、おやすみなさい。




tsubomi.jpg 







生後12ヶ月・・・1歳


今日4月4日、咲は生後12ヶ月。
1歳となりました(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ


★Happy  Birthday★



元気で素直に伸び伸びと成長
してれくてます。
これからもずっと、ずっと、ずっと
今の咲のままでいてね。


そして今日同じくお誕生日を迎えた
お姉ちゃんの弟(ほくとの飼い主)と
お友達のすももん、おめでとう♪


みーんな、楽しく素敵な一年に
しようね(o^─^o)




tsubomi.jpg

生後11ヶ月

昨日、女の子の節句だった翌日の
今日3月4日で咲は11ヶ月となりました。

ボッサボサはご愛嬌(*≧m≦)


では、11ヶ月目の身体測定結果。
体重:2.75Kg (前月比+70g)
体長:24Cm (前月比±0Cm)
体高:26Cm (前月比+0Cm)
胸囲:31Cm (前月比±0Cm)
腰囲:27Cm (前月比+1Cm)
首囲:17Cm (前月比±0Cm)


食欲復活で体重と腰囲も復活。



10ヶ月だった先月の今頃は初ヒートの
間もないころで、それまでの咲から一転、
ご飯は食べないわ、トイレは失敗するわと
どうしちゃったものかと心配してました。


が、今は食欲倍増した食いしん坊に
戻ってます。
もちろん、トイレもバッチリヽ(*^ω^*)ノ



毎日元気いっぱい、パワー全開!
全力ではっちゃけちゃってます(;^ω^)


来月には1歳。



いよいよ、おとなの仲間入り。
で・す・がっ!
まだまだ赤ちゃんですわ( *´艸`)


tsubomi.jpg

生後10ヶ月

立春。
明日から札幌では雪祭りが
開催されます。
札幌の春はまだまだ遠いですね。


さて、立春の今日は咲の生後10ヶ月。



身体測定結果。
体重:2.68Kg (前月比-100g)
体長:24Cm (前月比±0Cm)
体高:26Cm (前月比+0Cm)
胸囲:31Cm (前月比-1Cm)
腰囲:26Cm (前月比-1Cm)
首囲:17Cm (前月比±0Cm)


若干、痩せました。
なぜなら、ご飯を食べないから。



ヒート少し前くらいから食い付きが
悪くなり、一時は全く見向きもしなく
なってしまって。


でもね、元気いっぱい遊ぶし、おやつは
モリモリ食べるので具合が悪い訳でも
なさそうだし…
いつものご飯に飽きた贅沢病かしら?
それともヒート中だから?


それに昨日からトイレの失敗続き。
今朝なんて、読もうと開いた新聞の上で
しちゃってもうビックリ!
これもヒート中だから?


ご飯をモリモリ、トイレの失敗なしだった
咲は一体どこへいっちゃったのやら…



来月11ヶ月を迎えるまでには
いつもの咲にもどってますように。



tsubomi.jpg
