
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ホッ

札幌の手稲山にもとうとう初冠雪の
知らせが届いた今日。
ざぶぅ~。


さて、咲は昨日帰って来てからずっと眠りっぱなし。
時折、目を開けてお家に居ること、家族が
居ることを確認するかのように見渡してから
また目を閉じ眠りに就くという繰り返し。



きっと、入院中は寂しさや不安で気が
休まることがなかったんだろうね。
心底ホッとしてるようにみえます。


心底ホッとしたのはお姉ちゃんも同じ。
お姉ちゃんなんて手術の前日から
緊張しまくり。


絶食前のご飯を食べさせながら
「もしかして、これが最後のご飯に
なったりして…」とか一緒に寝ながら
「もしかして、これが最後になってりして…」
など縁起でもないことばかり頭をよぎって
眠れたもんじゃない。


そして当日は夕方の診療時間開始
直前になっても手術終了の連絡が
なかなか来なくて、「もしかして、なにか
あったのかも…」と吐きそうになるくらい
緊張してましたよ。


手術翌日から一日おきに面会へ行き
元気そうな姿を見てるけど、やっぱり
家に帰って来るまでは心配で、やっと
昨日全身の緊張が解れました。゚(゚^∀^゚)゚。


自分が手術、入院をしたほうがずっと
気が楽だったでしょうね(ノω`*)



tsubomi.jpg

咲、がんばったね

咲が一週間ぶりに帰ってきました♪



はい、入院していました。


前々から悪いと診断されていたお膝(膝蓋骨脱臼)。
治してしまうなら少しでも若いうちがいいと
いうことは、分かってはいるものの、なかなか
決心がつかず気になりつつも先延ばしにして
きました。


遂に今月初め、本格的な冬が来る前に
やろうっ!咲に頑張ってもらおうっ!
と思い立ち、そのまま迷いが来る前に
病院へ行き、先週の火曜日10月21日に
手術をしてもらいました。


退院予定日28日より一日早い今日
無事に退院することができました。


長かった一週間。
こんなに長いと感じた一週間が今まで
あったかなぁ?と思うくらい長かったぁ~。


だから今日はホント嬉しくて*゚。+(n´v`n)+。゚*


詳細は追々綴っていくということで。




tsubomi.jpg






みんなで身体測定

雨がシトシトの札幌。
ぼぉーっとカレンダーを眺めながら
今日は4日かぁ…。


んっ?4日?
ということで、暇だし久々の咲の
身体測定をしてみました。


本日、2014年10月4日で咲さんは
1歳6ヶ月となりました。



体重:2.4Kg
体長:24Cm
体高:26Cm
胸囲:31Cm
腰囲:23Cm
首囲:17Cm


手元の資料によると前回計測は
1歳のお誕生日だった4月4日。
それから半年経って体重の100g減と
腰囲の2.5Cm減。


我が家で一番の食いしんぼうの
割にはしっかり体型をキープしてる
ことに驚き!・・・うらやましい(´-ε-` )チェッ


そして、「次はもしかしてあたしかしら…」
と不安そうに見つめてるつぼみを
ひっ捕まえて久々に測定♪



体重:3.5Kg
体長:27Cm
体高:27Cm
胸囲:36Cm
腰囲:32Cm
首囲:22Cm


手元の資料によると前回計測日は
いつだか全く不明ですが全く微動だに
することなく同じ体型をキープしてた
ことにすっごい驚き!凄い!


でもね、本当はもう少し体重を
落とせたらもっといいんだけどね


ちなみにお姉ちゃんも測定。
つぼみ咲と同じくキープでした。
お姉ちゃんの場合、キープじゃ
ダメなのよね_| ̄|● ガックリ





tsubomi.jpg
